*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
災難、雨降り、、、
バルの体重が増えちゃっいました

なんでかな~?って考えたら

やはりおやつをあげすぎていたこと、

それとお散歩時間が減った、、、

これが大きいですね。


少し前までは連日2時間弱は歩いてたんですよ、

これでくびれを手に入れたバルくん、

それでもうすっかり安心しちゃったのよね~~、ワタシが(汗)

安心して散歩がご近所をウロウロコースになっちゃったのがいけなかった



画像090416 002

またくびれを手にいれるために、

散歩を以前の2時間にもどします

これね、ワタシがつらいのよ、

たまに歩くのはいいんだけど、

毎日となるとやる気だすしかないね、

バルと一緒にがんばるわ



たぶん、すずは楽しいはず、文句はないでしょう、

画像090416 013

とにかく、歩いてカロリーを消費しなくちゃね、

毎日、バルもちょこちょこした足取りで頑張ってますよ~



そんなある日、

天気予報は「雨、夕方からは雷のところもあるでしょう」だったのね、

でも、朝降っていた雨も上がり

路面も乾いてきたので、ちょっと今のうちに散歩へ行こうね~



って歩き出したら、降ってきました、

それでも西の空が明るかったので家とは反対の西へ向かうと

本降り、、、、

画像090416 017

どんどんバルが濡れていく

すずったら濡れても、一向に帰りたがらないの、すごいな、この子

画像090416 019

近くの工場のワンコも心配して出てきてくれたよ

画像090416 012


やっと家に戻ったとき、

画像090416 022

画像090416 024

誰かしら?と思うくらいの濡れっぷり、

汚れっぷり、

雨にも負けず、風にも負けず、

ただ歩くのみ、

ダイエットの道のりはとおいよ~




もちろん、即お風呂行きでした


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜、咲いてますか?
先日、遅ればせながらバルとすずも

桜をめでにいってまいりました。

画像090408 002

ちょっとお山の上にあるゴルフ場のあたりが

道路の両脇が桜のアーチになっていて

それは、それは、きれいなので レッツゴーです。


勢いよく出発し、悪路を乗り越える我々、

こんな狭くてじゃりじゃりの山道を行かなくても

普通の道から行けばいいのに、、、と訝しく思うワタシ

とりあえず、

到着したんだけど、

これ、見て~、まだつぼみなの


つぼみじゃ嫌よ、満開が見たいのよ、

すこ~しだけ標高が下がると咲いてるかな?


画像090408 003

先ほどの場所からちょっと山をくだると、

咲いてた、咲いてた。。。

画像090408 005



画像090408 008

公園をぐるりと散歩してみることに、

このつり橋をわたるんだけどね、

すずのへっぴり腰がうまく写ってるかな?

画像090408 020

バルは涼しい顔で歩いているんだけど、

すずは地を這うようにずり歩いていたよ

板と板の隙間から下が見える場所は大嫌いなすず、

網状の階段もNG!

画像090408 019

でも、つり橋の終点付近ではすっかり

元気を回復

画像090408 021

その後もう一箇所桜の見所の公園へ行ってみました

こちらはあちこちで宴会たけなわ

BBQしている人たちもいて楽しそう

画像090408 026

ラテン系の人々の集い?

皆さん歌ってます

それが妙に気になるらしい、バルとすず

画像090408 032


さ、さ、私たちも帰って

お昼ごはん、食べよう!!


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園をお散歩
前回は不機嫌な顔をアップしちゃってバルも不本意だったと思うので

今日はちょっとお散歩の様子を乗せようかな(^-^)

といっても、ちょっと、いやいやかなり前(3月上旬)のなんだけど、

せっかくデジカメに記録してあるので見てね!!


以前私が一人でお散歩した公園へバル、すずと一緒に行ってきました

画像090320 012


車の中のすごし方は2ワンの性格の違いが出るのかな

バルはいつでものんきに居眠り派

すずは必ず周囲の景色を徹底的にチェックして安心するまで寝ないんだよね。
 
なかなか安心できなかったみたいで

公園についちゃったよ~

この日は天気がよくて釣りをしている人もチラホラいたよ


画像090320 091

この池の周りをぐるり一周してみよう!!

バル、行くよ~

画像090320 026

では、ここからスタートです

画像090320 018

がんばって歩いてま~す

画像090320 043


時々ワンちゃんとすれ違ってお互いに挨拶したり、

画像090320 137


シートを敷いてくつろいでいる家族連れに頭をなでてもらったりしながらも、

きちんと並んで歩く2ワン


画像090320 089

あと少しで一周だ!

画像090320 131

ちょっと休憩してカモを眺めると水の中で足をフル稼働して泳いだり、

水にもぐって何かを採ったりしていて、なかなかおもしろい

鳥もみていると飽きないね

画像090320 092

あっという間のお散歩コース1周でした

画像090320 067


やっぱり散歩は気持ちいいね♪


     よろしかったら、ポチっとお願いします。

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鳥のお食事タイム
画像090216 006

今日はお天気がよくてお散歩していたら鳥がたくさんいました。

天気はいいけど風が強い、

とんびが風に乗って空を舞っていた、

さぎも風に乗っていた、

こんな小さくてかわいい鳥もいました。



画像090216 012

お食事中のめじろさん発見!

桜の枝にめじろが二羽、楽しい朝ごはん。

「ごはん?」

その単語を聞くだけで耳がピクっと動くバルくん!!


画像090216 007


鳥のごはんの心配までする食いしん坊。

食べることが大好きなダイエット犬は

散歩していても頭の中は食べ物の事でいっぱいらしい(笑)




画像090216 025

急斜面すぎて滑りそうになっているバル、

それでもやっぱり頭の中は食べ物のこと?


画像090216 027


お散歩から帰って朝ごはんのふたりは散歩中は空腹の真っ只中、

この後しっかりごはん食べましたよ。

一粒も残さずに(笑)




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコの散歩事情
さっきからとても熱い視線を感じるんですけど、

画像090201 002

そんなカーテンの陰から見ないでよ~

散歩に行きたい…熱視線 放射中 ☆☆☆



すずのリクエストに答えてお散歩しましょう、

画像090201 012

梅がきれいに咲いてましたよ。

今日、バルとすずは初めてのエリアに行ってみたよ、

にほい確認に忙しいふたり、

初めての道はどこのお宅にワンちゃんがいるかわからないのでちょっと緊張、

どのワンちゃんもすずとバルに挨拶の一吼えを…


すると、

超小さいワンコさんが

路地からものすごい勢いで吼えながら飛び出してきたよ~

  
バルもすずも完全に無視、


このワンコさん、ひとり散歩中かな?

だれも人間がおりませんでしたよ

日課なのかな?

車が来たら危ないよ


画像090201 015






以前、別のワンコが道をひとりで散策していて

バルとすずの後を着いてきたことがあって困りましたよ

飼い主が慌てて家から出てきたけど、

飼い主が追いかけたら余計にワンコは逃げてたよ



おひとり散歩のワンコを刺激した我々が悪いの?

見知らぬ道をバルとすずは散歩してはいけない?

いやいや、そうではないと思うのですが、


画像090201 008


ワンコひとりで道に出てくるのは危険だと思いますよ、

どうか、飼い主さんもご一緒に歩きましょう!!





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
