*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
肥満度チェッカー
こちらは、ちらほら農薬の散布がはじまりました~

ココしばらくは散歩コースも気をつけないといけませんね


さて、さて、

先日、桜を堪能したバルとすずですが、

自然がいっぱいの土の上を歩き、

足元が結構汚れました。

そこで、車の中ではカーゴ室にバルすず専用の毛布を敷いて

その上に座ってもらったのですが、、、

どうもカーゴ室は気に入らないみたい




すずは後部座席の背もたれを一飛びして、

難なく定位置の後部座席に着席。

画像090408 001

そんな軽技を身につけていないバルは、

こちらから、、、、

アームレストを前にだしたときにできる

カーゴ室とのバル用連絡通路

ここからもさもさとやってくるはず

画像090408 023

あれれ??

「やってくるはず」だよね

なのに、

「おいで」と声をかけてもこちらに来ない、

どうしたの?

画像090408 024



もしかして、

バル、太った?



かつてキャバリアとしては超重量級だった11キロ越えの頃は

この連絡通路は本来の目的のみ(長い荷物を積む時用)にのみ使われていたんだけどね。

だって、この狭い空間を通過できませんもん



画像090408 016


 
10.4キロだった体重が10.8キロになってたよ

最近、なんだかんだおやつ食べてたもんね

連絡通路通過できる日がまた来るように

さっそくダイエット本腰いれるわよ~~~

おやつは当分おあずけね♪


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプーで不機嫌!
三連休最終日、

バルをシャンプーしようかな!!

と思ったら、珍しく今日は助手が2人在宅なので

ペットショップでシャンプーだ~


画像0903222 001


いつもはすず一人を留守番させられないので

2ワンを連れて歩いて近所の美容院へ行くんだけど、

本日はちょっと趣向を変えて、

助手1にすずを見てもらい

助手2と共にショッピングセンターの中のペットショップへ行くよぉ



楽しみ~~~

仕上がりはどうかな?



仕上がりはすっごくきれい

だけど、バルが疲れきってる、

こっちを向いてくれな~い(汗)

画像0903221 001


すごくきれいにしてくれたんだけどね、

耳に巨大毛玉があって

2時間の予定を大幅にうわまわって

2時間40分もかかったものだから

バルのぐったり度も最高潮( ̄д ̄;)

にっこりの写真は無し、残念



すずはお留守番を頑張り

バルは長時間毛玉とりを我慢したので

ジャーン、、ご褒美!!

画像090322 005



これでちょっとは機嫌がなおったかな?

画像090322 001

画像090322 004


すずはおいしくおやつを食べていい感じ~

バルはまだまだ拗ねてるみたい、しつこいぞ、バル

画像0903221 004

でも、きれいになったから、これでいいのだ!(^▽^)



     よろしかったら、ポチっとお願いします。

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バルの体面
キッチンから音がするとね、

気になるんだよ、

冷蔵庫を開ける音、

ビニール袋を開ける音、




画像1216 005

あ、冷蔵庫開けた

おやつかな?




既にすずは冷蔵庫前で待機済み
空振りに終わると嫌なので
確認してから動き出そう…と目論むバル




あ、やっぱりおやつの袋の音だ!!!!



まちがいない!よし、出動!

あれれ、僕貰ってないのに、
なによ、もう解散なの






な~んだ、僕達のおやつじゃないんだ

かあさん、何食べてるんだろう



画像1216 006

くれるのかな、くれるといいな~


でも、欲しがったりしないよ、

頂戴!なんて言わないよ、

くれるなら食べるけどさっ!!!プンプン








画像1216 008


ふん、くれないわけね、

独り占めか~



べつにいいよ~
欲しかったわけじゃないよ~



思い切り無関心を装って

かろうじて体面を保つ、

犬もね、大変なんだよ





  そうですか、犬も大変なんですね、
    
   応援のポチお願いね

   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

バルの『きょうの格言』
【昨日のその後】をちょっと


画像1216 038



バルさんかじかじはもう良いでしょうかね、

日光浴したいんですけどね、





はい、はい、そこまで、


さぁ、そろそろ 日干しですよ、ぬいぐるみさん返してくださいよ、


茶色くんも一緒に

日光浴

画像1216 042


     足を縫ってあげないと…






おっ、

あやしい影、発見、

なにやらジッと茶色くんを見ていますね



ストーカー犬、か?


画像12162 001

茶色くん!狙われてるよ~、




バルくん、きみ、きみ、

バイオチャレンジが乾くまでは遊べないんだよ、

待つのだぞ、





でも、まぁ、さすがに網戸はあけられないでしょう!

そのままそこにジッとしていなさい!


ま、楽勝だね、

ふっ、ふっ、ふっ








-ーーーー  でも、あんまり意地悪したらバルちゃんかわいそうかも  -----

    

画像1216 047

ちょ~っとだけ、網戸開けてあげる、本当にちょっとだよ、


お顔の半分だけ!!


クンクンできるでしょう?


ね、満足したかな、満足したよね 


-----  うん、うん、じゃっ、終了っと、網戸閉めるよ   -----








と、思ったら~ 





勝手に網戸がオープ~ン




うちの網戸が自動ドアになったど~




バルが自分で引き戸を開けるなんて無理無理、
そんな技は持ち合わせてないもん





なぜだ、どうして網戸が開いた?







ん、






すず、きみなのか?


画像suzu1216






思わぬところに伏兵あり!





すずが勝手に網戸開けちゃったよ





まさかの、すずの登場で

おもわず外に出られたバルから今日の一言



『待てば海路の日和あり、

フッフッフッ』








待つ、じっと待つ、

大事かも!








     ただ待つだけ、

     それってすごく忍耐力いるよ

     ワタスには無理~

  

     待つのも才能?

     バルちゃんに応援のポチをおねがいします


      こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

待ってるだけなんです、本当に
お~、お日様サンサン

これはちょうどいい
バルとすずのぬいぐるみちゃんたちを干しましょう!

いつもお世話になっているバイオチャレンジをシュシュッと吹きかけて
お陽さまに干しておけば除菌、殺菌 ばっちりでしょう

くまさん、トラさん、ワンさん、
みんな集合!






集合したぬいぐるみちゃんに…

画像1216 028



クンクンしてるよ、

茶色のワンコがほし~い らしい

飛びつくなよ


画像1216 025

数あるぬいぐるみの中から茶色のワンコがお気に召した様子



おっと、

その背後から忍び寄るのは誰だ~




クンクンに余念がないすずは背後の気配を完全に黙殺!!

クンクン、クンクン、

ジャーンプ、

かじかじ、

クンクン、クンクン、

ジャーンプ、かじかじ、

画像1216 034
 
画像1216 027


お~、取れたか?すず?











画像12162




画像12163





ワンコさ~ん、

足が取れてますよ~





          あんなに頑張って

          ジャンプ~、かじかじ~

          あぁ、それなのに、

          すずさん…



      すずさんに応援のポチをお願いします~


      こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
