*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
4月1日といえば?
4月1日で思い浮かぶのは、、、

入社式、人事異動。エイプリールフール、

そんな思いにとらわれていた今日、

なんと、今日は、

すずの誕生日♪だった~~~


画像090401 001


いや~、

私としたことが、今朝娘に言われて思い出した~( ̄д ̄;)

画像090401 005



数日前までは誕生日のイベントに考えを巡らしていたのに、

ほら、誕生日の特別メニューとか、起きてすぐの「おめでとう」とか、ネ♪


朝の忙しさでうっかりしちゃって、朝一で「おめでとう」が言えなかった、残念!!

ごめんよ、すず。


画像090401 010


といっても捨てられていたすずは

いつが誕生日かわからないので

動物病院で「じゃ、4月1日にしましょう」っていわれたんだけどね。

それでも、立派に6歳です

人間の年齢と比較すると40歳だって、

アラフォーじゃないの!!

画像090401 009

すずもそろそろ落ち着こうか!
もう、いい大人だもんね。

でも、そんなこと関係ないよね、ワンコは。。

画像090401 007

お誕生日記念に、

週末、さくらでも見に行こうか?

これからも元気に過ごしてね☆


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

冷え性
寒くなると手足が冷えるよね~

特に足は靴下の重ね履きをしちゃうほど

ふくらはぎを上下運動して筋肉を動かしてあげると

血流が良くなって冷えも解消されるんだって!

でも四六時中はできないし…


女性にとって冷えは悩みのタネだね



ワンコ女子はどうかな、手足が冷える?


画像1108



だからヒーターの前は指定席



画像1108 009


画像1108 010



ヒーターがついていない時は


画像12013


あしを全部お腹の下に入れてみるとあったかいんだよ~

これを出来るのはうちには他に誰もいないんだ、

すずの特技、

バルはできないの、残念だけどね

というより、足を暖める必要がないのかも?

この寒いのに

外で寝るって、大丈夫?

画像1209


やはり、ワンコも冷えに悩むのは女子だけなのかな?

手足が冷えると言うわりには寒風の中の散歩も喜ぶ、すず

冬でも外で横たわるわりには寒風の中の散歩を嫌がる、バル

まあ、いろいろ事情があるんだね










     今日もご訪問ありがとう

     冷え性に悩む女子~、冬でも元気な男子~、ポチッとしていってね~

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すずちゃん、大活躍
もう、すずったら、

どんだけいいこなのォーー





suzu 010




実はね、

先ほど、バルとすずの大喧嘩があったんですよ、

     すごすぎて激写する余裕なしですよ

すずがね、マジでバルを威嚇しちゃって

バルなんて顔が明らかにビビってるの

とりあえずバルも応戦してみるんだけど

すずの怒りの前には太刀打ちできず

だって、すずがバルの後ろからバルを羽交い絞め(できないか?)

それ以上動くなよ!!動くと怒るぞ~って歯をむきそうなくらいの怒りモードですよ


バルは、わかったよ、ごめんなさい、って言っているのに

すずったらしつこくバルを威嚇するの



どうしたの?こんなに怒るすずを見たことないよ、

ましてやバルに向かって歯をむきそうって何事なの~


怒るすずをバルから離してみて

事情がわかりました




   私がわるうございました~




リビングのドアに暖簾(?)をがびょうでとめてあるんだけど、

そのがびょうが床に落ちていてバルがなめなめしていたの~

もしもなめなめしていて飲み込んだりしていたら…

あぶなーーーい
 
バルが誤飲することがないようにいつも巡回中のすずですが

今回は本当に命に係わることですもの

助かった、

すずのおかげです



ありがとう、すず、命の恩人だわ



すずさんにばかりお任せでは申し訳ないので

不肖、ワタクシも

がびょうが落ちないように点検しておきました!!




suzu 004


   



重大な任務を終え

任務遂行後の安堵感から穏やかに眠るすずさんです



suzu 013



     今日もご訪問ありがとう

     こちらも よろしく

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ











テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

しろふわ


すずの可愛いところ・・・・

トップコートがチラッとめくりあがっているその下には

こんなかわいいアンダーコートの抜け毛の束が隠れているんだよ。

このしろふわちゃんを大事につまんで取り出すと
まるで綿毛みたいなんだよ~


フッワフワ
すずしり毛

これを見つけるのが私の楽しみ

見つけたら 誰にも 渡さないんだ
自分でそっとつまんでニマニマするんだよ~ん フッフッフッ


しか~し

こんな強敵が現れたんだ



毛の器具  

これ なんだかわかります?

ワンちゃんの被毛のお手入れグッズなのよ~

すずのようなシバ系の子はアンダーコートがごっそり抜けるので死に毛をこれで一網打尽!
本当によく取れるから一回り小さく見えるくらい・・・そんな優れもの

だから、これですずをお手入れしちゃうと

いとしのしろふわちゃんが私の元へきてくれないんだよ~ん




しろふわちゃ~ん   カムバック!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
