*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
犬の性格
すずの警戒態勢

知らないワンコの気配を感じると

肩甲骨の辺りがふっくらと膨らむんです。

画像0903227 002

室内にいて外をどこかのワンちゃんがお散歩で通りかかった時でさえこうよ、

知り合いのワンちゃんが通りかかった時には全く反応ないんだけどね、

それがお外を散歩している時となると

遠くに初めてのワンコの気配を感じただけでここが膨らむの

すずはわりと神経質、

だからかなり回りを気にして気配を感じるんだろうね、

知らないワンコは警戒するし、知らない人には触らせない、


画像090408 035

全く警戒せずにのっほほ~~んとしているバルとは対照的

バルは人とすれ違いざまに全く知らない人にも擦り寄っていくんだよ、

よかったらナデナデして~と思っているみたい

性格の違いよね

画像090408 036


これからもすずはかっちょよくあたりを見張ってちょ

画像090408 046

すず、その横顔、ちょっぴり賢く見えるよ、、、、手前味噌ですいません


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お姫さまごっこ?

ジャーン、小花のブーケ  作ってみました

画像090404 037


春たけなわ、

田んぼのあぜ道にはいろいろなお花が咲いているので

ちょっとかわいい小花をあつめてみました。



何故かというと、

サラ☆ロンさんのブログで『鼻☆花コラボ』を見かけ、

あまりのロンくんとサラちゃんのかわいさに

いっちょ、バルとすずも真似しちゃえ~

『鼻☆花コラボ』し~ちゃいましょ!!

ってことで、サラ☆ロンさん、真似しちゃいました~

画像090404 020

う~~ん、

ワンコをじっとさせてお花をつけて

写真撮るって

むずいっス


画像090404 032


でも、まあバルはなんとかなったな。

お次は女子のすず、

この子こそ『鼻・花コラボ』がんばってお姫さま風になってほし~~い。

さて、すず、がんばれよ、

じっとしてよ、

画像090404 040

顔が見えないよ、

画像090404 046

固まってる~

エジプトの壁画にこんなのあったな

これは、

奥の手「アキレス」でつるしかないな、



画像090404 059

これじゃ、もはや『鼻・花コラボ』じゃないよ

すずはお姫さま風は無理だね、

花より団子なすずだね

これが一番すずらしい、、、かな(笑)

すずのこんな顔、だ~~~い好き♪

くせになります。


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寝顔、激写
春眠暁をおぼえず

まさに眠い。

春先って眠いのは何故なんだろう?


画像090403 004

朝からこの眠そうな顔、プッ

バルは春といわず、1年中眠いように見えるけど


お昼ごはんを食べると睡魔がやってくる~

眠いぞーーー

と振り返ると

既に寝ておりました

画像090403 006


「おっ、かわいいじゃない」

って激写してたら、

すずがすっ飛んできました、

しっかりフレームイン(笑)

画像090403 010


勢い込んで来た割には協力的じゃないね~

もっとかわいい顔してよ

画像090403 013


やっと顔をあげてくれたら

なにこの前足(笑)

画像090403 016


相変わらず、すずはおもしろいね♪

よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豚あばら骨のおやつ
前回お留守番だったバルとすず、
とてもいい子で待っていてくれたので、
もちろん、おみやげ買いましたよ~

普段はあまり目にしない品がたくさんあったので
目移りしたけど、
こんなの買ってみました。

画像0903231 004

やっぱりまずは豚あばら骨でしょう!!!


さ、さ、食べなされ


こういうおいしいものはゆっくり味わって食べないとね

そこでバルの動向を確認する、すず

バルが食べはじたのを確認して自分の分を食べ始めるんだよ

なかなか小づるいんだよ、こういうところが、

画像0903231 008

すずのことなんてまるで眼中にない、バル

ひたすらあばら骨を堪能

画像0903231 013

バルが食べているのを確認して

ようやく食べ始める、すず、

画像0903231 011

すずのようなかけひきもなく

ひたすらおいしいものには食いつくバル

硬すぎて歯がたたないかと心配したけど

全く心配いらなかったみたい。

バリバリ食べてます。

画像0903231 012

すずもゆっくり堪能してね、

画像0903231 007

おいしいってうれしいね(●^▽^●)

よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

薄着で我慢
「三寒四温」


遠い昔、こんな表現を習った記憶がある~

冬の終わりから春にかけて寒い日と暖かい日が交互にやってくるのを繰り返すんだよね。


うっかりしてた!!!

まだ寒い日があるんだよね、

でも、昨日の晴れ間を利用してバルとすずの防寒着を洗って、しまっちゃったよ。

そしたら、今日は雨で寒い



ご覧の通り、すずは座布団に潜り込み自主防衛してるよ、

可愛そうに

画像090306 002


あんまりかわいそうだから

洋服を着せましたよ、

厚手のものは洗うのが面倒だから簡単に洗える極薄い服、

これでも着ていないよりは暖かいよ、きっと

画像090306まで 565


ちょっと小さいけど、気にしない、気にしない、

これを着てゆっくりヒーターの前で寝てちょうだい





画像090306まで 571


バルは寒くないんだね、

いつもと変わらずゆったりしているもんね。

ふたりとも好きな場所でのんびりしてね~~






     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
