*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
みんな走る
バルと楽しくあそぼうと思って海へ行って

海 050小

ほら、もう、うれしくて

早く、早く…  な、ふたり
遊ぶ気満々 余裕なふたり

海 041小

笑顔だってあったんだけどね



海 031小


激走ガルル車を操る人がさぁ~
バルとすずを挑発するんだよね~



あ、この人がすずを拾ってきて「こたろう」って名づけた人ね




ヴィ~~~ン

グィ~~~ン
海 044小



海 055小


完全に腰砕けになったバル


最初は追いかける気満々、

やってやろうじゃないの… な、すず



海 067小


でも、ガルル車のあまりの音と

突進してくる姿に

一気に戦意喪失

プライドずたずた

ひとり、たそがれる


海 074小


この海はね


いのししも走る

猪を追いかけて猟友会も走る

冬には高校生もマラソン大会で走る

ガルルなラジコンも走る



みんな  走る

激走海岸なんだよ


海 090小




今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

海ですね?
いつまでも布団でヌクヌクするのが好きな、こちら


画像1129


ほらこのとおり 

夢見顔


いつも元気、
走りたいくて飛びたくて仕方がないリーダーが
誘ってみるんだけどね~


画像11292


な~んて
ぐずぐずしていたら
ねむ~い、ねむ~いの国の人が寒いからバル借りるよ~だってさ、
人気者だね、バル
連れて行かれちゃったもんね、
もう一眠りしといてね、


すずと散歩行って来るから、

じゃ、

ってことで、

密着 激走野生の走り、リーダー編

どうなるかな?



この続きはまた後日にね



で~、
ここからは、バルちゃんのフォローね ♪



バルがかわいそうなので、

ちょっと出かけようか、



海 028小


そう、その通り、海、です、ハイ


ひっさしぶり~に海に来ましたよん


海 021小


海は気持ちいいよね~







海 064小

気持ちいい空気を凍りつかせる爆音

海 043小


なんだ、なんだ、

ヤル気か、

おりゃ~










海 033



あまりにもガルルなラジコンカーに撃沈したよ

こわすぎじゃ~






海 047小

首つれてるよ
大丈夫?



海 040小


怖すぎてブレてるよ
大丈夫?














海 058



戦慄絶叫、へタレチームのすぐそこに

楽しく遊ぶほのぼのチーム



おじさ~ん、どこの人ですか? 




海 068



バルがかわいそうなので海に散歩にきたんじゃなかったっけ?

バルがもっとかわいそうになっちゃった


完敗!











最後まで 読んでくださって ありがとうございます。

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

            

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

かぜひくなよ~
すっごく良く寝た~

気持ちいい朝ってこういう朝なんじゃないの?

志賀高原

なんだか、今朝は外から聞こえてくる音がいつもより雑多だ



時計を見た





ウォーーーーーー!!




7時半だ~


めがねをかけてみた

やっぱり7時半だ

テレビをつけてみる

わー!7時半だっ



爽やかな朝が地獄になった瞬間



子供が学校に遅刻する~   
まずいよ、まずい
いつも7時前に家を出るのに~~~

急いでおにぎり作って
ペットボトルのお茶握り締めて
車で出発

車の中でおにぎり食べさせて

なんとか学校間に合ったよ(汗)


いつもより1時間半も余計にねむれたんだもの爽やかなはずだ…


suzuneru.jpg



全く慌てていない人 ひと~り 発見

高校入学以来毎朝遅刻ギリギリをキープしている

ギリギリ王子

今朝も相変わらずのん気におにぎりを食べて出かけましたよ

ギリギリ王子は学校まで10キロ、アップダウンの繰り返しを全力で
自転車漕がないとならないんだよ、
なにしろ、ギリギリだからさっ

今朝も小雨の中、Yシャツ1枚で出かけましたよ    ブルブル


かぜひくなよ~


画像 0541127




最後まで 読んでくださって ありがとうございます。

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

野山が呼んでいる
たまには違うところへ行きたい!とリーダーのリクエストなので


行ってみましょう


広域公園 1


広域公園


リーダー
まずは草の状態を確認!



広域公園3

リーダーが言っております
「オッケー いつでも 走れるよ」   



リーダーは相当ヤル気らしいけど、
ワタシがついていけないから
そんなに張り切らなくてもいいんじゃないかと・・






ここ、とてつもなくひろ~~~~いんです。

谷に降りると、

広域公園 階段

せせらぎがあり、

広域公園 ほたる


       なんか、せせらぎに 黄色い点が・・・

            ホタル?  のつもり   
         
            なんですね 

ここね、夏になると ホタルがチカチカきれいなの


それでもってさらに奥へ奥へ道は続くのよ

とてもとてもひろ~~~~いの


かつてリーダーはこの広大な野山をひとりガッシガッシと走り

それでも走り足りず更なる奥地へ、

草をわけ道なき道を進んだことがある

今 我が家で穏やかにくらしているのは
奇跡である


よくぞ ご無事で (泣)


だから

そんな顔しても ダメ

自由行動 禁止

広域公園 すず


リーダーは 野山に興奮する
志賀高原の広大な野山で
うっかりリードを放してしまったときも
今生の別れと観念した


蓼科でも観念した


野山がリーダーを呼んでいる


だれも追いつけない




広域公園 待つ

もちろん かあさんは追いつけない



下って、上って、

階段だらけ 

疲れた

前に進むのが精一杯のかあさん





おや、バルくんどうしたの?


広域公園 バル

  

かあさんがひっしに階段と格闘している間に

バルくんはひっつきむしと格闘していたんだね

あしと胸の飾り毛に

ひっつきむしがてんこ盛りだよ

こりゃ痛いわ


ごめんよ、バル




最後まで 読んでくださって ありがとうございます。

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

アクシデント
今日も晴れたよルンルンルン♪

軽快に歩いています おふたりさん

バル散歩5

足取りも軽く  スキップ気分

散歩11242匹で

おっと、失礼
ちょっと  おトイレタ~イム






おい、おい、
バルくん、
すずのおトイレタイムに頭突っ込むな ーーー

ちょっと~ かかっちゃうよ~

バルとすず散歩


ばっちり 頭の頂上に  黄色い シミが………


この前シャンプーしたばっかりだよ   
またシャンプーしなくちゃっ   
オイオイ 勘弁してよーー



バル散歩


バル散歩2
 
えっ~  ってそれはこっちが言いたいよ



すずから 洗うよ

すず1124帰宅後
  
わ、わたしは なにもしてませんよ

ダメダメ
同時に洗わないと…
同時にフローラルにならないとね
湿気った ポップコーン の臭いが移っちゃうでしょう

お風呂バル


バル1124帰宅後    さっぱりした~


懲りない バルは
幾度となくすずのおトイレを邪魔しては
黄色い烙印を押されている








お遊びがすぎますぞ、 殿






最後まで 読んでくださって ありがとうございます

押していただけたら バルのお遊びも少しはおさまるかも… と すずが申しております  

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おいし~いと隣あわせの幸せ
これ、 子供のお友達が作りました
しかも、2個入り
こころくばり ありがとう  



ケーキです



 
かぼちゃのケーキ

おいしかった…  
味が穏やかなんです。

やさしい味、しっかりとかぼちゃの味がするの
クリームの部分と台のクッキーの部分の甘さのバランスが
ちょうど良くて ホッとする甘さなの


このケーキを作ってくれたお友達は
将来パンやさんを目指しているんですって


勉強の合間にすっきりと作って (高校受験だからね
塾からの帰りに自転車でわざわざうちに寄ってくれて届けてくれて
キミはすごすぎるぜ~~



すずすごいワタシも食べてみたいです



こういうのを 才能っていうんでしょうね~
おばちゃん 作れといわれても           ← だれも言わないか?
作れません。

物を作るって広がりがあるでしょ

料理にしても 裁縫にしても 園芸でも 家の中のコーディネートでも
ものを作り上げるって片手間ではすまない奥深さがあって
人柄がでちゃったりして (笑)

ワタシが作ると早く完成品が見たくて
ガッシ、ガッシ
先を急ぐのでどうしても丁寧さに欠けるの

やっぱり丁寧に、心をこめないとね 反省


バルこども
  


うちの子と同い年の子が作ってくれたんだとおもったら
このお菓子食べて すっごく嬉しくて
こころがポカポカしてきちゃった



これは、前回の3連休にご馳走になったフルーツタルト

フルーツタルト

こちらもおいしかった





応援バル
おいしいって 幸せになるよね
 

ごちそうさまでした  とってもおいしかったです


幸せな気分にしてくれて

ありがとう~  Nくん


パン屋さんになったら 買いに行くから~



最後まで 読んでくださって ありがとうございます

押していただけたら バル と すず も喜びます  

↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック ね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ワタシも飲んでます 青汁
キッチンでビニール袋をカサコソすると決まって やってくる



なに、なに  

プレゼント ?

ゆき


残念でした  

かあさんの青汁だよ~




なぁ~んだ、帰ろ、帰ろ


画像1122しっぽ



帰った

と、思うでしょう?

しかし、再び登場


画像1122しずかに



さっき しっかり見てたんだから

かあさん 青汁の粉 床に落としてたよ


画像1122あれは


そっとね、内緒だよ


画像1122おくち



国産ケール100%
からだには…  いいだろう
でもさ、
口に入ればなんでもいいの?
疑問をかんじる  すず
 
こう見えて 味にはうるさい           

画像1122すず




最後まで 読んでくださって ありがとうございます

押していただけたら バル と すず も喜びます  

↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック ね!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいもの
あたらしいおもちゃ、ボール、 中におやつを入れても OK  

今日は中に 大好物 『煮干』 が入っている

ボール1 すず が 遊ぶ  バル は 待つ

ボール待つ10 バル は 待つ

ボール待つ13 バル は 待つ

ボール待つ7  とにかく 待つ

ボール待つ8  もってっちゃった

ボール待つ20 お母さん ひとこと 言ってよ


「すず、バルに貸してあげなさい」

ボール待つ21

ボール待つ23 礼儀正しい 紳士は 人が使っているものを横取りしない

ボール待つ24 やっと 貸してくれた

ボール待つ25 待ちすぎて つかれた

ボールくぴー
 













紳士は隣におもちゃがあるだけでいい








ボール待つ17 紳士が眠っている間に 再び遊ぶ


ボール待つ18 たくましい 



もうひとつのあたらしいおもちゃ   くまさん


おもちゃくま



遊び方はこちら   ↓


ピコピコ 鳴る、 かむ度に 鳴る


おもちゃすず2  


ちょうど 輪の中にお口が入る


おもちゃすず1  



あいにく 紳士はくまさんとうまく遊べない
ピコピコ 鳴らせない
輪の中にお口を入れられない




紳士はそっとくまさんと遊ぶ                

バルとくま


  




ご訪問ありがとうございました。

お帰りの前に押していただけたらうれしいです。

↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック ね!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ファンヒーター
今日はお昼頃から風が強くて、寒~い

今冬、初 ファンヒーター 点火!!


即座にまん前を陣取る すず

暖かい風がでてくるのを 待っているんだよ

ストーブ待機中



早く 暖かくなって~

すとーぶまる



お~、やっと暖かくなってきたよ

ストーブすず



気持ちいいね~ 

すとーぶすず直角



暖かついでに、

どう、ピンクのストール ? 似合う?
女の子だけ、 特別なのよ


ストーブすずに合う


僕も ほしいです


バルピンク




ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

フロントライン プラス
フロントライン  って体重で投与するサイズが変わるでしょ 


体重7.7キロのすずは こちらを使用↓

犬フロントラインした

体重10.6キロのバルは こちらを使用↓  しているんですけどね、

犬フロントラインうえ

10キロ未満用を7.7キロのすずが使うのは まぁ納得ですよ

10キロ~20キロ未満 を10.6キロのバルが使うのはどうなんでしょうか



バル11185



0.6キロまけてもらえないでしょか
バルも10キロ未満用にしたらダメですか?それでは薬の量がたりないんでしょうか

薬剤の量は

10キロ未満用は0.67ml    
20キロ未満用は1.34ml

ふつうに考えれば体重が2倍になれば 薬剤の量も2倍に増えて当然なんでしょうね

でも、10.6キロ の子と 20キロの子が同量でいいの?

どうなんでしょうね

今までは病院で出されるのを何の疑問もなくつかっていたんですが・・・・・・

ふと疑問に思ったものですから

すずは薬をつけても あっという間に付け終るんですよ

バルはつけても つけても 薬が無くならなくて
背中の毛まで薬がついちゃって
 
全部使い切らずに途中でやめるといっても
どこまで使えば適量なのかも わからないし・・

だいたい 値段が 違うんです

10キロ未満用は 20キロ未満用より 1箱(6本入り)で 1050円お安い

これは通年使うでしょう、年間で2100円 お得ってこと  ・・・・


やっぱり、ここは・・・・・

バルちゃん 痩せましょうか、 0.6キロ  がんばりましょうか

かつて12キロに迫る勢いだったバルも10.6キロまで体重を落とし、← お見事 

バル11182


そこからは横ばい ヤル気になれば きっと まだまだ 痩せられるって

なんてったって 2年前は 9キロ台だったんだもんね



これから先が長いよ ~~~~


バルゆっくり


                

長生きしてほしいから がんばろうね 




ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

散歩リーダー すず
散歩まだ1117

今日は晴れたよ、昨日の分も散歩張り切るから ・・・  

と、朝から散歩の催促が・・・

散歩リーダーすず さん 今日も元気いっぱい

そうだね、昨日は雨でお散歩へ行かなかったモンね
ちょっと待っててよ
道路が乾いてから行こうね 

散歩1117早く

どうも 待ちきれないらしい、

半乾きだけど、まぁ、いいっか

ではでは、リーダーがうるさいので出かけますか

散歩1117え行くの

大変、大変  おいていかれないようにしなくっちゃ!!
支度して おでかけ、おでかけ





散歩_20081113111327

お外は気持ち いーーー
今日はあったかいぞ~

おやおや、
ロンちゃん おひさしぶりですね~ 

今日会ったワンちゃんはロンちゃんだけだね
皆もう散歩はすんだのかな?

散歩ろんちゃん


えー、もう帰っちゃうの? つまんないの

せっかく会ったロンちゃん無視して
ガッシ ガッシ 一人 先を急ぐ リーダー

散歩まだまだこれから


こちらのリーダー  おトイレに関しては若干ナイーブでして

他の犬がいると できない
気に入った場所でないと 絶対にしない
特に斜面を好む
どちらかというと急傾斜がより好ましい
車の気配を感じると ひっこんでしまう

と、 自分の条件に見合う場所を選定するのに
まぁ、 歩く、歩く、どこまでも 歩くんです

散歩エッとどっち行く

バルさんはお手軽にわりとどこでも派なので
すんなりおトイレ済んじゃうんだけどね~

散歩こっちこっち

今日も斜面を求めて 歩く、歩く、
斜面でトイレされちゃうと、回収が大変なんだよね~

ちょっと、そんな斜面でしたら コロコロ 転がっちゃうじゃない

私に下まで取りに行けと・・・
そうなんですね

散歩きになる

どこまでも歩くリーダーに懸命について行くしかない バルさん

散歩ついていく



おトイレが済んですっきりするとさっきまでの ガッシ ガッシ
と歩いていたリーダー すず もやや落ち着きを取り戻し

鳥を追いかけたり、猫を追いかけたり
とにかく いつでも やる気100パーセント

もう たっぷり歩いたよね   そろそろ 帰ろうか?


散歩へろへろ

午後からは たっぷりと お昼寝の バルくん とすずちゃんです 

わたしも 寝ちゃうぞ  



ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お菓子 三昧
久しぶりの快晴となった日に子供が鎌倉へ遠足に行ってきました

鳩サブレをお土産に買ってきてくれたんですよ
同じ日に主人も温泉饅頭を買ってきてくれて、
知り合いからクッキーを頂いて・・・・・・


お菓子って集まる日には集まるものなんですね~

ばるふうーん

目の前においしいお菓子があったら食べたいじゃないですか・・・

近頃甘いお菓子を食べていなかったんで
急に食べたら脳が糖分を吸収しろ、吸収しろ
って命令出したりするんだろうか?

なんてことを考えたんですが、
サブレもお饅頭もクッキーもおいしくいただきました

すずえっ


バルなんですって


でも、昨日はたくさん動いたのでいいんです・・・
午前中は消防設備の点検があって業者の方の訪問があるから
家の中をくまなく掃除したし、
午後は高校の説明会があって出かけたし
食べたお菓子のカロリー分はきっと消費しているはずなんです


バル それはそれは

      
       






世の中そうは甘くないようで、
きちんと体重に反映されてましたよ

やっぱり、お菓子はカロリー高いね
侮れないわ  


ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

シャンプー
やられちゃいました 

ちょっと油断した隙にみごとに夕飯のおかずが・・・・・

そろそろ主人の帰宅時間なのでテーブルにおかずを並べておいたんですよ。


「バル~って娘の怒声が聞こえたので


なになに・・・って
駆けつけてみるとですね

みごとに

鮭の西京漬け  が完食

ザーサイと野菜の炒めものはまさに ハグハグ中でしたよ

さすがにザーサイがバルのお口には少々塩気きつかったみたいで・・・・
こちらは一気食いとはいかなかったらしくって。


現行犯逮捕ははじめてです

バルシャン


今から何か作る?  どうする?

バルが口をつけて残したおかず   

旦那に出してもいいでしょうか?・・・一瞬 考えましたよ

ブルブル  いいわけ 無いでしょう!!!


バルすずソファ



あ~ よかった、まだフライパンの中に
ピーマンの肉詰めが 3個 残ってったよ。
これでなんとかつなげよう!!!



よ~く見たら  バルさん  相当焦っていたらしく

お耳に・・・・鮭が・・・・ぶら下がっている




ぶら下っている鮭を器用にしゃぶっているよ

たいした奴だ

バルごめん


これ、夜も10時をまわっていまして
バルを風呂に入れることなく
お耳をふきふきだけして
寝ちゃったんです


それがいけなった。

バルが寝ていたところ   



生ぐせぇーーーー!!


だから、
今日は朝からシャンプーです


バルシャンプガルル.


ばるがるる2


寝床もソファカバーも毛布も

全洗濯ですよ 

晴れてて良かった。

バル穂ウェ   ブロー中 です

  



今回はバルの単独犯のようです、共犯者はいないもようです。


すずちがいます

この手の事件の陰には
すず
がいるんですよ。  わかっているんですからね。

まず、
すずがどんな隙間も
スルスルって潜り抜け
椅子とテーブルの隙間から体をだして
テーブルの上にのぼり
おもいっきり
前足をのばして
カウンターをまさぐる

そして、  獲物 ゲッーート

それを下で待ち構えているバルがいる・・・・と  (おそらくこんな感じかと・・・)

たぶん、こんな感じだろうと、
なにしろ、
証拠の肉球が・・・


テーブルの上にスマートな肉球が薄っすらと残っているんですから・・・ 残念!!







あの~
すずさん、以前にキムチ鍋の汁を
ペチャペチャペチャ・・・  って勢いよくつまみ食いして


ゴッホゴッホ むせて  

ゴワン  ゴワン   とハスキーに啼いて

しこたま 怒られて
  
それ以来  すっかり

おとなしくなって 盗人家業から足を洗っていたので

こっちもすっかり油断していて

まさか、まさか

バルさんが

テーブルに前足かけて

盗みぐうとは、

ダイエットのストレスでしょうか??



お帰りの前にこちらもおねがいします

↓  ポチッとね!!

にほんブログ村 犬ブログへ

FC2 Blog Ranking











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

体重減 ♪
うなぎのぼりの体重ももはやこれ以上は危険だ、
未知の領域だ・・・・というところまでいき
とうとうダイエットを決意したのが4月14日。
この日からほぼ毎日体重を記録していたんだけどね、
記録するだけじゃ、へらないよってことにきがついたんだよね~

バルすずソファ2  「おかあさん、そりゃそうでしょう!!!」



巷でうわさのレコーディングダイエット。
あれもただ単に書いているだけではないんだよ。

記録して、分析して、反省して、抑制しているんだよね。

いくらでも食べていいわけではない。

食べたもの全て書いているときれいな記録(レコード)を残したくなる。

         ↓

間食や大食いを記録に残すのが耐えがたくなる。

         ↓

自分に言い聞かす

         ↓

いつの間にか間食、大食いが改まる




しか~し

このわたしときたら、
一向に反省しない、抑制しないので4月14日から


6ヶ月で

たった1.6キロ減、体脂肪にいたっては0.6%増


なんなの、このゆるゆる、だらだら は・・・・


そこで悔い改めたんだよね。

本当に痩せる気持ちがないとダメだ、抑制しなくっちゃって・・・・    ← おそっ


自己コントロールするようになり、
みごとに生まれ変わりました。

10月11日よりきちんと野菜中心の食事をし
11月10日までの


1ヶ月で

体重3キロ減、体脂肪0.1パーセント減

どおかしら?

生まれ変わったといってもいいでしょう?


よかったね


バルちゃんにも手ほどきしますわよ  エッヘン


テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

晴天なり
天気がいいと散歩もたのしいのだ!!

散歩1113

思わず笑っちゃうの~ 

散歩11135

クンクンするのもたのしいわ~

散歩1113.jjpg

あんまりクンクンすると 
バルちゃんの柔らかい毛に
ほら タネ がいっぱいついちゃうんだ

散歩11136

すずちゃんは被毛がしっかりしているから
クンクンしても タネなんかつかないから大丈夫・・・

散歩1113110833

草だって食べちゃうもんね~


散歩_20081113111327
 おいしそうな草を物色中のすずちゃん



ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ニューハーフ?
5年前のこと
バルとすずがまだ小さかったころ
我が家に来て4日目のバル。2ヶ月半のとき。

こんなに小さかったんだね~。   ホワッ~。

PICT0042_convert_20081111113801.jpg

小さいバル母さんに抱っこ



この5ヵ月後 季節は冬から初夏へ

忘れもしないその日 2003年6月9日
ちょうどその日休みだった主人から私の勤務先へメールが届く。


11:00

主人 バルを散歩に連れて行ったら子犬を拾いました
    シバ系のとっても可愛い子です
    うちで飼っても良いですか?

私  バルもいるのでうちで飼うのは無理です

11:20


主人 ドブに落ちて真っ黒に汚れていたので
    早速お風呂にいれてあげました

    写真添付します
    かわいいでしょう


PICT0054_convert_20081111114043.jpg



   絶句・・・


  まって・・   風呂に入れた? どういうこと?

  ひょっとして つれて帰ってきた?

  わたし、たしか ダメっていわなかったっけ?


11:40


主人  名前は こたろう にしました


  おいおい、 私の意見はまるっきり 無視かい

  
  こうして、バルとすずが兄妹になったとさ

           ☆
           ☆
           ☆
           ☆


すずをすっかり男の子だと信じて疑わなかった我が家の面々・・・

1ヵ月後バルをシャンプーに連れて行った先のショップの店員さんに
「かわいい女の子ですね」といわれ 
再び 絶句したのである・・・ごめん、すず 二度と間違えないから許して

そして急遽 こたろう から すず へ
        男の子  から 女の子へ性転換をはたしたので~す

       ニューハーフ?



ご訪問ありがとうございます。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

酢醤油クラブ
テレビを観ていたら台湾の新婚さんが「あさごはん」で大根餅を作ってた。
本当に朝からこんな手間隙かけて食事をつくるんだろうか?通勤事情とか食事事情とか
日本と外国って違うのでなんともわからないが、本当に作っているのなら脱帽!

すずソファ縮小文字白抜き



ながら見だったのでよく覚えていないけど、だいたいこんなかんじ。

大根をせんぎりにする。
米粉とあわせて蒸す。
蒸しあがったら適当な大きさに切り分ける。
フライパンに油を多めに入れて焼く。

すごくおいしそうだったんだよ。

こんなに手をかけられないので自分流にアレンジしてみたんだよ~ん。



続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しろふわ


すずの可愛いところ・・・・

トップコートがチラッとめくりあがっているその下には

こんなかわいいアンダーコートの抜け毛の束が隠れているんだよ。

このしろふわちゃんを大事につまんで取り出すと
まるで綿毛みたいなんだよ~


フッワフワ
すずしり毛

これを見つけるのが私の楽しみ

見つけたら 誰にも 渡さないんだ
自分でそっとつまんでニマニマするんだよ~ん フッフッフッ


しか~し

こんな強敵が現れたんだ



毛の器具  

これ なんだかわかります?

ワンちゃんの被毛のお手入れグッズなのよ~

すずのようなシバ系の子はアンダーコートがごっそり抜けるので死に毛をこれで一網打尽!
本当によく取れるから一回り小さく見えるくらい・・・そんな優れもの

だから、これですずをお手入れしちゃうと

いとしのしろふわちゃんが私の元へきてくれないんだよ~ん




しろふわちゃ~ん   カムバック!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お久しぶり~♪
うれしいな~、お散歩だ~
今日は誰かに会えるかな?


いたいた、早速会えたよ~












まずは遠巻きにごあいさつ  っと。






もんちゃん、こんにちは

                 たろうちゃん  (おりこうさん)


たろうちゃん、こんにちは

                 もんちゃん  (お上品犬) 




みんなきちんとポーズを取ってくれたのに・・・・


カメラに収まりきれない躍動感あふれる方はどこへやら



そんな方の ある日 の写真です。


                  
                 すず躍動感文字22

                 とにかく 走るのよ  犬は走ってなんぼ・・・
                 さぁ、あの夕日を追いかけるのよ~~~~

    
                 躍動感すず文字


                 おくれちゃだめよ!!!!









         あ~夕日がきれい。


                夕日


         帰ろうっ。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

衣替え
今日は良いお天気、明日から天気が崩れるらしいので衣替えをしました。

えっ。 今頃?

そうです。今頃です。

子供は自分の部屋にオールシーズンの洋服が収納されていて夏は右の箪笥から、
冬は左の箪笥から服をだせばいい。
旦那もこれまたほとんどの服が箪笥に収まっている。

どんだけ服を持っていないんだとお思いでしょうが、

そうです、持っていません。

持っていないながらも
唯一衣替えが必要なのがこのわたくし、となるわけですよ。



さて、このわたくし、自慢じゃないけど、かなり太いです、肉厚です。
なんと  
体脂肪40パーセント越えです。

柳原加奈子ちゃん に迫るいきおいです。

でも、あちらは若くてピチピチ感の漂う女の子ですが、
こちらは生活感漂う、ただのおデブです。

ちょっと階段を上ると熱くなり、ちょっと何かを食べるとこれまた熱くなるので
おデブには長袖は必要ありません。

ですからほんの2-3日前までは1日中半袖で事足りていたんですよ、本当に。

しか~し、
ここ数日であっという間に冬服が恋しいくなるほどになりました。
特に朝晩寒いです。

ということで、今日の衣替えとなったわけですよ。


ついでに押入れの中もきれいに掃除機をかけたんですよ。 エヘン!!←あたりまえ


この半年の間に
「とりあえずここに入れておこう」
といって押入れに放りこんだものを整理したのですが、

こんなものを衣裳ケースの中から発見しました。

続きを読む

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

ダイエットの巻き
私、背筋力があるから太りません

すず背筋ピーン



僕はどこでも ゆるゆる です

バル車熟睡

どこでも、いつでも、眠れます。



だから 太るんです

というわけで、こちらのバルさん 只今、ダイエット真っ最中。
1日の摂取カロリー たったの300kcal です。
1日2回のお食事タイム。1回のエサが計量カップ6分目ですよ。
あっという間に完食です。


この方、かみませんから、丸呑みですから。



食べ終わるとすずが食べ残すのをじっと耳を澄まして窺っています。
すずが食べ終わるや否や猛ダッシュですずの食べ残しに突進します。
ちなみにこの2匹は同じ場所で食事はできません。少し距離を置かないと
バルの血走った目が怖くてすずが食事できませんの。おっほほほほ~。

勿論ダイエット中ですからすずの食べ残しをバルに食べさせるわけにはいきません。
バルが来る前にお皿の中に2-3粒だけ残しておきあとは捨てます。


食べ物が絡んだ時だけ猛ダッシュできるなんて、バルってかわいい


バルがダッシュする時はもう必死です、だからわき目もふらずに突進です。
間違ってもバルの進行方向に立ち入ってはいけません。
でっぷりとした茶色の塊に激突されて必ずや足の甲の皮をバルの爪でえぐられます。
それほど必死です。  








テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

山へ行ってきました2
山へ散策に出かけたのはいいけれど
熊 出没 注意 の看板に恐れをなして早々に引き上げてきた
われわれ

その後 ドッグラン へ足を伸ばしてみました。

ドッグランへ行くと去勢済みのバルさんは毎回男の子にモテモテなんだよね~。

しつこく クンクン ペロペロ 挙句の果てには マウンティングまでされて・・・
嫌なら「いやだーー、やめてーー」って意思表示したらいいのに出来ないんだよね。

バルって、へたれだよな。



それを遠くから歯がゆい思いでみつめていたすずさん

もうだまっていられないわ、とばかりバルの元へ猛ダッシュで駆け寄り

「バルにそんなことしちゃダメよ、嫌がっているじゃない」と相手と渡り合う

まさに優等生、クラス委員長ですな~。

しかし、時には相手に反撃を食らうこともある、

それでもひるまずいつもバルを守る
さすが  すず



ドックランで2匹

「バル、私の後についていらっしゃい」

「はい、委員長」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

山へ行ってきました
あまりお天気がよくなかったけど山へ行ってきました


          富士山

さっむ~い

標高1500mということでかなりさむかったです。

ちらっとあたりを散策し、


          熊看板


こんな看板を見たので怖いから さっさ と帰ってきました。



          バル超かわいい水ヶ塚公園




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一日中ねむいです
「バルちゃ~ん」  

バルソファねむ顔2 「は~い」



「バルちゃ~ん」

バルソファでねむ顔1 「なんですか、ねむいんですけど・・・」



「顔の下の上着返して・・・・」




すず登場 「あんまり寝ていると 太っちゃいますよ!!」




バル反省 「反省です」






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
