*All archives* |  *Admin*

2008/12
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
三文の得
明朝はいつもより少しゆっくり寝ていられるとなれば……

しあわせだよね~、

そんな日めったにないから、

ちょっとしたプレゼントよワタシにね!

ほんの30分でもいいのよね、

寝る前に目覚ましをいつもより30分遅めにセット、

極楽、行ってきま~す






画像1227 0041








極楽ゥ~のはずが、

そんな朝に限って、

いつもより1時間早い、

5時に目覚める


悔しいからまだ起きないゾ

まだ1時間半もあるからもう一眠り、

うぅぅー、全然眠れない、

どうしてこういう日に限って早く目が覚めるんだろう



バルが羨ましいよ~

朝ワタシと一緒に5時に起きて、

その後もずっと寝ております、ハイ





画像1227 0021



画像1227 0011



画像1227 0031



『いつでも、どこでも、だれとでも』

眠れる犬を目指しています   -バルー



バルはそれでいいけど、ワタシはどうしよう

そうそう、

早起きは三文の得だから、なにか得することしなきゃ、

そうね、バルの足が白じゃなくて灰色になってるから

シャンプーじゃ~~~~~


本年最後のシャンプー決行

画像1227 043


あ~、三文得したわ~、ワタシ

早起きっていいなぁ ~~~~   ホント?  ホントよ



     「いつでも、どこでも、だれとでも」 バルに

     応援よろしく

     ポチポチっと

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

待ち遠しい、プレゼント♪
クリスマス、どちらのおたくにもサンタさんが来たのでしょうか


どうもサンタさんはうっかり、うちを通り過ぎたようなので、


バルとすずには特別に母からのプレゼントで~す



大好きな『にぼし』


これに優るプレゼントはないでしょう!!!!



画像122611


さ~て、きみたちの好きな『にぼし』ですよ、

待てるかな、どうかな、



ワタシ、にぼしを貰うためには

きちんと『待て』できるよ



画像1226 0011

ほらね、




僕も出来るよ

画像1226 0041

ほ~ら、



ワタシ、早く欲しいんだよね、

気持ちが、早く、早く、って前に出そうになるの、

そうするとね、

自然と『伏せ』をしちゃうの、


画像1226 005


このまま飛び掛りたくなるけど、

グッと我慢よ、


画像1226 002


我慢してるとどんどん、後ろに行っちゃう




画像1226 003



これ以上じらさないでほしいわ、

早く『よし』って言ってくれないかな、


お待たせ~


プレゼント フォ ユー




画像122611 005

衝撃的なお顔写してごめんよ、すず、

でも、ぼかしておいたからね、

さ、すずの可愛いお顔で締めくくりましょう


画像122611 004



バルもすずも待っている間にどんどん後ろに下がっていくんだけど

踏ん張りが足りないんですかね~?

忍耐力がない?


いや、いや、そんなに長く待たせているわけでもないんだけどなぁ、

気持ちは前に、体は後ろに、

それだけ待ち遠しい、ってことかな!?







     きちんと待てができたバルとすず

     応援よろしく

     ポチポチっと

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif
     


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ダイダイ
じゃーん、『ダイダイ』です


画像1224 001


鏡もちの上に飾ってあるのがダイダイ、だそうです。

恥ずかしながら、近年まで鏡もちの上にあるのはみかんだと思ってました(汗)


画像12241 005

みかんだ~いすきなふたりがしきりにクンクンしてますよ

このダイダイは酸味が強いので生食には向かないそうで


画像12241 001


これを醤油と合わせてポン酢にするそうです。

でも、ダイダイってなかなかスーパーで見かけないんですよ

この時期しか出回らないし、小ぶりできれいな形のものはお飾り用に出荷するんですって

これは生協の地場野菜コーナーにあったの



画像1224 004



そこで、

お料理上手な方が教えてくれたサラダ、

これね、本当に、おいしいよ


もずく好き、柑橘好きにはたまらな~い味です



材料  :  水菜、シーチキン、生もずく、ダイダイ、醤油


これだけ、

わたしは、水菜の他に大根の千切り、長いもの千切りもいれちゃうけど

とにかく野菜を食べやすく切って

シーチキンを乗せて(オイルをあまり捨てずにするといいかも)

生モズクを乗せて、その上にダイダイ1個を絞って果汁を回しかける

最後にお醤油をかけて混ぜるとポン酢味のドレッシングがお皿の中で出来上がるわけ



お試しくださ~い



     応援よろしく

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif
     


     





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あいさつ運動
バルとすずが散歩する時は

車が近づいてきたら バルとすずは立ち止まって

車が通り過ぎるのを待つ


画像1223 0011


道幅が狭いから中には徐行してくれる人もいる

中からちらっと覗いていく人もいる


画像1223 0021
  


「おっ、誰?」

こっち見てた

知ってる人かな?



画像1223 0031



いや、別に知っている人ではないと思うけど、


画像1223 0041



あいさつしなきゃ

[こんにちわ]っていわなきゃ




車を追いかけだすバル

われわれを追い越した車はスピードを上げて去っていく

バル、走っても追いつかないよ、

知ってる人じゃないよ、

    知っている人か、知らない人か、見てわからんのか!!



画像1223 0061

妙に冷静なすず

そしてナイスな一言、さすが、すず

運転手の皆さん、

徐行してくださってありがとう





     「あいさつ運動」推進委員、バルとすず

     応援よろしく

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  



     ↓ クリック を!
     banner_wreath_1.gif














テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

大掃除
昨日はこちらはお天気がよくて暖かかったんです。

ふとカレンダーを見ると12月も大詰めに入ってきたし、

しゃあない、やるか!?


ときたら



そうです、大掃除



大掃除の中でも一番手こずるのがワックスがけ、

家具の移動が重い!!!

いくらワタシでも一人で家具を移動できないよ




誰か手伝ってくれないかな?

というよりもっと強めなお願いで、

手伝うように!!



すかさずこの二人も参加です

画像1221 0071

う~ん、どうなのか?

ワックスかけるのに二人がいると

毛が、フワフワと…



では、すずを総監督に、バルを助監督に任命するので

お手伝いよろしくね

はい、二人は別のお部屋で寝ること!!! これが任務です


画像1221 0031





さ、やるよ~




      早送り





で、終了~   



総監督どうでしょうか、

ワックスのムラはないですか?

ひかり具合はいいですか?


画像1221 0221
  


でもしばらくワックスがけさぼっていたからフローリングがボロボロ

もっと、こまめにワックスかけようと本気で思った昨日



画像1221 0241



協力を惜しまないことを約束してくれた総監督、

大掃除終了後もまだ眠い助監督だった




画像1221 0321




   総監督と助監督がんばって待っていてくれましたよ

   ポチっとおねがい



   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  



     ↓ クリック を!
     banner_wreath_1.gif




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バ?
木村拓哉は『きムタク』

長谷川京子は『はせきょう』

では。

バルは『バ』 ですか?






いいえ、バルは



ばーちゃんです


ばーちゃん?





婆ちゃん??




いえ、いえ、バルちゃんは『バーくん』、『バル~』ですよ、




それが、




どうして、




いつからですか、婆ちゃん



画像1207 008


バルは爺ちゃんですよ~。

バル、なんて呼んだらいい?




ごめんなさい、バルちゃん

わたしゃ、わからないよ~

今時の短縮語



バルはバルでよろしく!










応援のポチお願いね

   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

静かに寝ていてくれ
朝は部屋の中でも寒いですっ!



起きてすぐなんて特に寒いもんね、

すずはブルブル震えてるの、ちょっと可愛そう

寒いとね、早く部屋を暖めろってうるさいのよ、

だから、そういう時はすずに服を着せるのさっ!

バルが暖かそうな服をもっていたから借りて着てみようか

これでブルブル震えずに過ごせるよ、

よかったね、すず!

画像1219 0031




画像1219 0041


バルは自前のコートがあるから服を着なくても大丈夫

二人でくっついて寝ていたら暖かいはずだよ

朝は忙しいから静かにしていてくれるとありがたい





しばらくおとなしくしていると思ったら

画像1219 0021

一眠りして起きてきたら片袖脱げてるよ

バルの服はすずには大きすぎるかな

それにすずは寝ながら体をねじるから脱げちゃうんだよ

ぐるぐる体を動かさない、静かに寝ること、いいね



画像121922


このふたりを静かにさせておいてなにをしていたかというと、

これを作っていたのさ!

ふっ、ふっ、ふっ。

ジャーーン

画像1219 005

あさごは~ん ザ・太巻き


なになに、巻き方が汚い?

具が真ん中にきれいに集まっていない?


まぁまぁ、いろいろ意見はあるでしょうが、いいんです、このくらいで。

なにしろ中に巻く具が、きゅうりもなければ、しいたけもない、海老もなければ、

そぼろもない、 ですよ。

かにかま、ほうれん草、牛しぐれ煮、厚焼き卵を巻いてみました。

がんばりました。

本人満足なので

星 3っつ



画像1219 0011


おっ、今日はクンクンしにきたね、バル!

でも、あげないよ~





   ちょっとバルにいじわるしちゃったぞ

   応援のポチお願いね

   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バルの体面
キッチンから音がするとね、

気になるんだよ、

冷蔵庫を開ける音、

ビニール袋を開ける音、




画像1216 005

あ、冷蔵庫開けた

おやつかな?




既にすずは冷蔵庫前で待機済み
空振りに終わると嫌なので
確認してから動き出そう…と目論むバル




あ、やっぱりおやつの袋の音だ!!!!



まちがいない!よし、出動!

あれれ、僕貰ってないのに、
なによ、もう解散なの






な~んだ、僕達のおやつじゃないんだ

かあさん、何食べてるんだろう



画像1216 006

くれるのかな、くれるといいな~


でも、欲しがったりしないよ、

頂戴!なんて言わないよ、

くれるなら食べるけどさっ!!!プンプン








画像1216 008


ふん、くれないわけね、

独り占めか~



べつにいいよ~
欲しかったわけじゃないよ~



思い切り無関心を装って

かろうじて体面を保つ、

犬もね、大変なんだよ





  そうですか、犬も大変なんですね、
    
   応援のポチお願いね

   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

バルの『きょうの格言』
【昨日のその後】をちょっと


画像1216 038



バルさんかじかじはもう良いでしょうかね、

日光浴したいんですけどね、





はい、はい、そこまで、


さぁ、そろそろ 日干しですよ、ぬいぐるみさん返してくださいよ、


茶色くんも一緒に

日光浴

画像1216 042


     足を縫ってあげないと…






おっ、

あやしい影、発見、

なにやらジッと茶色くんを見ていますね



ストーカー犬、か?


画像12162 001

茶色くん!狙われてるよ~、




バルくん、きみ、きみ、

バイオチャレンジが乾くまでは遊べないんだよ、

待つのだぞ、





でも、まぁ、さすがに網戸はあけられないでしょう!

そのままそこにジッとしていなさい!


ま、楽勝だね、

ふっ、ふっ、ふっ








-ーーーー  でも、あんまり意地悪したらバルちゃんかわいそうかも  -----

    

画像1216 047

ちょ~っとだけ、網戸開けてあげる、本当にちょっとだよ、


お顔の半分だけ!!


クンクンできるでしょう?


ね、満足したかな、満足したよね 


-----  うん、うん、じゃっ、終了っと、網戸閉めるよ   -----








と、思ったら~ 





勝手に網戸がオープ~ン




うちの網戸が自動ドアになったど~




バルが自分で引き戸を開けるなんて無理無理、
そんな技は持ち合わせてないもん





なぜだ、どうして網戸が開いた?







ん、






すず、きみなのか?


画像suzu1216






思わぬところに伏兵あり!





すずが勝手に網戸開けちゃったよ





まさかの、すずの登場で

おもわず外に出られたバルから今日の一言



『待てば海路の日和あり、

フッフッフッ』








待つ、じっと待つ、

大事かも!








     ただ待つだけ、

     それってすごく忍耐力いるよ

     ワタスには無理~

  

     待つのも才能?

     バルちゃんに応援のポチをおねがいします


      こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

待ってるだけなんです、本当に
お~、お日様サンサン

これはちょうどいい
バルとすずのぬいぐるみちゃんたちを干しましょう!

いつもお世話になっているバイオチャレンジをシュシュッと吹きかけて
お陽さまに干しておけば除菌、殺菌 ばっちりでしょう

くまさん、トラさん、ワンさん、
みんな集合!






集合したぬいぐるみちゃんに…

画像1216 028



クンクンしてるよ、

茶色のワンコがほし~い らしい

飛びつくなよ


画像1216 025

数あるぬいぐるみの中から茶色のワンコがお気に召した様子



おっと、

その背後から忍び寄るのは誰だ~




クンクンに余念がないすずは背後の気配を完全に黙殺!!

クンクン、クンクン、

ジャーンプ、

かじかじ、

クンクン、クンクン、

ジャーンプ、かじかじ、

画像1216 034
 
画像1216 027


お~、取れたか?すず?











画像12162




画像12163





ワンコさ~ん、

足が取れてますよ~





          あんなに頑張って

          ジャンプ~、かじかじ~

          あぁ、それなのに、

          すずさん…



      すずさんに応援のポチをお願いします~


      こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

大移動はゲルマン民族だけじゃない
4ー5世紀にヨーロッパで起きた

ゲルマン人の大移動について




じゃなくて、



雪化粧の山が見えるくらい良いお天気

そんなある日の

画像1215 025

バルの大移動について


お部屋の中も陽がさしてきたよ

ぽかぽかして気持ちいい

うたた寝したくなるね~

画像1215 0051


こんなにぽかぽかだとバルには少し暑いみたいね

ソファから落ちそうになって日差しをよけてる






画像1215 0091


完全に日陰に移動




すっかり日差しが部屋の中まで入ってきたよ~

とうとうバルは暑くなって移動しちゃった

すかさずすずが陽だまりを独占


画像12152 002




暑さに弱いバルは

画像1215 030
 
こんなところにいた

画像1215 033
 

暑くなったときの定位置


そして体が冷えると


画像121523


すずの元へ




日向 → 日陰 → 日向

延々、陽がかげるまで移動は繰り返される

バルちゃん、おつかれ!






     今日もご訪問ありがとう

     床のワックスがはげてるのバレバレだよ~
  
     と気づいた アナタ

     しょうがないなってことで、ポチッとしていってね




     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

バンジョー?
ほら、あの唄、

ポッキーのCMの、オレンジレンジの、



♪おしゃれバンジョー ~

かなりつぼ  ハニカミポリスメン~~♪♪





おしゃれバンジョーって……  どんなバンジョー?

バンジョーって  何故バンジョー 

フォスター?  草競馬?  バンジョー? (←この意味わかる人、ふふふ、同世代ですね?)

ブクロでハイレグ おしゃれバンジョー?

なんじゃー、それ?



画像1212



お~、お~、あれかな?

ほら、よくあるじゃない、路地を入ったところに

独特な民芸品的な品々を扱うお店、

アジアだとか、アフリカだとかの装飾品とか、服とか

アメリカのバンジョーが、そんなお店にひっそりあったわけね~!!


フムフム~ なるほどね、

若い人の感性はひとくくりにはできないものね、

十人十色、いろんな歌詞があってしかるべしよ

おしゃれバンジョーみつけて、かなりツボだった と、 ハニカミ屋なわけか、警察官が



画像12122 004




意味わかんね~


画像12122 005









この謎が、

今朝、

突然、

判明しました

『めざまし』の軽部さんのおかげで~す



♪おしゃればんちょうー ~♪

かなりつぼ ♪



そうです、

おしゃれ番長ですよ、みなさん


そうだよね、バンジョーじゃないよね、


おしゃれ番長なら判るよ~


なるほどね、なるほど、うんうん。



一時、流行った『モスキート音』、

あれが聞こえなかった母ですから、

この程度の聞きまちがいは、

まあ、いいでしょう!!!! (自分を許そうっと)



それにしても、早く言ってよ軽部さん!!

画像12122 002



  

謎が判明してさわやかな朝ですわ~






爽やかにTVに見入っていますとなにやら騒がしいですわ~


『ばんそこエイド、どこ?』

う~ん、

それを言うなら

ばんそうこう?バンドエイド?







血は争えないよね  ワハハハハ




     今日もご訪問ありがとう

     ねェ、聞こえるよね、おしゃれバンジョー


     聞こえても、聞こえなくても  ポチっとネ!!


     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

問題です!
突然だけど、

これ な~んだ

画像1211 003




画像1211 001


ほら、
こうして、あごに装着するんだよ


新デザインの噛み付き防止器具?

そのわりには、つくりが簡素だよね





これは、人間用ネ!



噛みあわせ不整合の矯正器具だよ



画像12112 002
                            歯のモデルは すずさんです


人間って成長するにつれあごの大きさも成長するよね

上あごは年齢に比例して成長し、

ある程度の年齢に達すると成長が止まる。


それにくらべて下あごは身長が伸びたらその分だけ成長するんだって

だから背が高くなると下あごが成長しすぎて

上あごとのバランスが崩れやすいんだって



それを防ぐために歯に器具をつけて

歯の器具とこの矯正器具をゴムで止めて寝るのよ

寝ている間に骨が成長するのを止めるために

下あごの成長を抑制する器具なの

それで下あごが前に出ているのを矯正するの



原始的すぎる




って、これ、もう8年前に下の子がつけていたもの

今はこんなの使わないんだって

同じ歯科に通い始めたお友達によると

「この器具は効果が期待できないので

最近では使っている医院はありませんよ~~~」

と先生から説明をうけたそうで、、、、、、、



うちの子は、何だったんだ、

効果の出ないものをつけていたのか~~~~、

くやしーいです!

あっ、でも、うちはとりあえず、かみ合わせは正常になったけどね、


というか、これが医療の進歩ってことですね!


できれば進歩した方の治療方法でお願いしたかった



今日のモデル犬、すずさん、お仕事の後は母ちゃんにスリスリです

画像12112 003


画像12112 004





     今日もご訪問ありがとう

     モデルのすずさん、頑張ってお口あけてくれたの
     撮影終了後 くしゃみ してたわ  そこも、またかわいい!!    
     すずにポチをおねがいね

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冷え性
寒くなると手足が冷えるよね~

特に足は靴下の重ね履きをしちゃうほど

ふくらはぎを上下運動して筋肉を動かしてあげると

血流が良くなって冷えも解消されるんだって!

でも四六時中はできないし…


女性にとって冷えは悩みのタネだね



ワンコ女子はどうかな、手足が冷える?


画像1108



だからヒーターの前は指定席



画像1108 009


画像1108 010



ヒーターがついていない時は


画像12013


あしを全部お腹の下に入れてみるとあったかいんだよ~

これを出来るのはうちには他に誰もいないんだ、

すずの特技、

バルはできないの、残念だけどね

というより、足を暖める必要がないのかも?

この寒いのに

外で寝るって、大丈夫?

画像1209


やはり、ワンコも冷えに悩むのは女子だけなのかな?

手足が冷えると言うわりには寒風の中の散歩も喜ぶ、すず

冬でも外で横たわるわりには寒風の中の散歩を嫌がる、バル

まあ、いろいろ事情があるんだね










     今日もご訪問ありがとう

     冷え性に悩む女子~、冬でも元気な男子~、ポチッとしていってね~

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すずの儀式
いそいそ、しゃかしゃか、うきうき、しゃかしゃか

すずはね今日大忙しなの


しゃかしゃか っていうのはすずの走る足音ネ!!


すずってね、誰かがおうちに帰ってくると嬉しくておもちゃを咥えて

『しゃかしゃか』走り回るのがクセなの

それとね、ワタシが上着を着たりすると、「散歩?、もしかして散歩に行く?」って

期待して嬉しくておもちゃを咥えて『しゃかしゃか』走り回るの




あんまり嬉しすぎておもちゃをどこかに置いてくるものだから

嬉しいときにすぐにおもちゃを咥えられなくて

『しゃかしゃか』走り回っておもちゃを探すの


しゃかしゃか走り回っておもちゃを見つけると


今度は、嬉しくて『しゃかしゃか』走り回るの



もうとにかく


『しゃかしゃか』だらけなのよ


で、本日やたらと外出する用件の多かったワタシが上着を着るたびに


『しゃかしゃか』

画像12084


画像12085


画像12086



帰ってくるたびに


『しゃかしゃか』


画像12087


画像12088








大忙しのすずの『しゃかしゃか』を尻目に


ひたすら寝ているのは 










もちろんこちらです


画像1108 002



すっごいな~この集中力

見習わなければ…





今日もご訪問ありがとう

バルのかわいいお昼ね姿にぽっちっとしてね!!

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

青春
昨日の事件以来ちょっとへこみ気味のバルを元気づけよう!!

いつもは行かない所へ行ってみよう♪
違う景色の中を散歩して気分転換してね、バル♪

で、
今日は川へいくよ~。

昨日の強風で街中の汚れが消し飛んだのか?というくらい
山がきれいにみえますよん。

画像1207 013


ほ~ら、くっきり見えます。

川へ行くはずだったのに、これは山ですね~

でも、ほらほら、もう少し画面を引くと

画像1207 015小

紛れもなく川ですね

なにやら川にいますね~

画像1207 025

おお~、ボート部の諸君だ!

せいしゅ~ん、まっさかり~

漕いでる、漕いでる、






頑張りたまえ!!  すずも応援してるよ

画像1207 024

って、すず、どこ見ているの?

この川原はワンちゃんがとってもたくさん散歩しているので
気になるみたい



バルも見守っているよ

画像1207 023



おやおや、バルちゃんも機嫌が直ったみたいでよかった。




川原でバルがご機嫌を直している間に
娘がケーキを焼いてくれました。


suzu 001
 

ちょっとワイルドな見てくれだけど、
このレシピで作るとすっごく美味しくできるのでお奨めです。
おいしいものってカロリー高いのよね~


食べても太らない体を手に入れたーい







     今日もご訪問ありがとう

     こちらも よろしく

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すずちゃん、大活躍
もう、すずったら、

どんだけいいこなのォーー





suzu 010




実はね、

先ほど、バルとすずの大喧嘩があったんですよ、

     すごすぎて激写する余裕なしですよ

すずがね、マジでバルを威嚇しちゃって

バルなんて顔が明らかにビビってるの

とりあえずバルも応戦してみるんだけど

すずの怒りの前には太刀打ちできず

だって、すずがバルの後ろからバルを羽交い絞め(できないか?)

それ以上動くなよ!!動くと怒るぞ~って歯をむきそうなくらいの怒りモードですよ


バルは、わかったよ、ごめんなさい、って言っているのに

すずったらしつこくバルを威嚇するの



どうしたの?こんなに怒るすずを見たことないよ、

ましてやバルに向かって歯をむきそうって何事なの~


怒るすずをバルから離してみて

事情がわかりました




   私がわるうございました~




リビングのドアに暖簾(?)をがびょうでとめてあるんだけど、

そのがびょうが床に落ちていてバルがなめなめしていたの~

もしもなめなめしていて飲み込んだりしていたら…

あぶなーーーい
 
バルが誤飲することがないようにいつも巡回中のすずですが

今回は本当に命に係わることですもの

助かった、

すずのおかげです



ありがとう、すず、命の恩人だわ



すずさんにばかりお任せでは申し訳ないので

不肖、ワタクシも

がびょうが落ちないように点検しておきました!!




suzu 004


   



重大な任務を終え

任務遂行後の安堵感から穏やかに眠るすずさんです



suzu 013



     今日もご訪問ありがとう

     こちらも よろしく

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ











テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

痩せたか?

散歩が終わってすぐそこが家、

ってところで友達犬に会ったりすることってあるでしょう?




友達犬も喜ぶ、バルとすずも喜ぶ、

友達犬飼い主も喜ぶ、バルすず飼い主も喜ぶ、

みんな  喜ぶ



よし、よし、

もう一周みんなで散歩しよう~

って盛り上がった時に







夜 007




VS




夜 002 

 

 

体力有り余っているすずは行く気満々で

鼻息もヒィハーヒィハーですよ

そこで

電池切れのバルを抱き上げるんですよ

そして抱きかかえたまま散歩へ

 

 

軽く筋トレ?



散歩が一周終わる頃には

額から汗、腕なんかビリビリのプルプル

 

のはずが、

あら、軽い、

 

痩せた?

10.4キロに減っていました

 

 

この前抱っこ散歩したのが夏の真っ盛り

その時は11キロだったんだもの

11月の半ばに10.6キロになって

12月初旬で10.4キロ

なかなか好成績だね

この調子でいこう

 

 

 

 

 



     今日もご訪問ありがとう

     こちらも よろしく

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : キャバリア
ジャンル : ペット

安納芋
今話題の安納芋をおすそ分けで頂いたらおいしかったので

今回は自分で買ってみました。

昨日の夜、届iいたんだよ




届いてから1~2週間ほど冷暗所で保存すると、芋の中の水分が減り、甘みが増して

美味しく召し上がれます。


って、ご親切に保存方法をご指導いただきましたが、






そんなに待てませ~ん





食べちゃいますよ、焼いちゃいますよ、いいですね



外見は普通のお芋が


安納 001


焼き芋にすると

こんなに金色になるんだよ


安納 004
  




どれ、どれ、

食べてみますか







  

安納 002


安納 003





ぴったりそばに張り付いている・・・・・






た、たべにくい










しかたがない、1口だけあげよう


安納 005
  






もう少し匂いをかがせてあげよう






安納 006




おいしいね~、あまいね~
スイートポテト食べているみたい
そのくらい甘いの~




安納 008
   


食べるの早すぎ!



きちんと噛みなさい



丸呑みはダメですよ





それが健康の秘訣だからね








今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お弁当つくってます
早起き 苦手

お料理 レパートリー少な目

段取り 悪い

  

毎朝お弁当を作らざるを得ない私にとってこれはもう 三重苦 



このお弁当を食べるのは以前登場した ギリギリくん 
  

このギリギリくん   すっごい 好き嫌い多くて


お弁当に入れられるものも限られている


もうこうなると 四重苦  ですよ


彩りよくするために ミニトマト、えび、ブロッコリーは入れたいよね、

お手軽でおいしいナスの焼きびたしとかもいれたいでしょう!




ブッブー 残しよるんですわ、入れると



「お残しはいけませ~ん」


ちょっとはバルとすずを見習ってほしい




画像1201


NG食材多いから (というより、ワタクシのレパートリーすくないから?)
同じ顔ぶれが登場するギリギリ弁当


メイン担当食材     鶏、豚、鶏、豚、時々牛

みどり担当食材    ほうれん草、ピーマン、ほうれん草、いんげん

あか担当食材     人参、人参、人参、赤パプリカ


ひたすらこの繰り返しですよ


あとはちゃいろ担当食材  てんこもり

おばあちゃんが作るお弁当か、ってくらいに

ちゃいろ、ちゃいろ、ちゃいろ、くろ

きりぼし、きんぴら、ひじき、煮豆、芋煮、こんにゃく、……




すこ~しも  おしゃれじゃないの~ 

おしゃれなお弁当つくってみた~い   

かわいいお弁当つくってみた~い


かわいくないついでに

おもいっきり手抜きして   ざるそば、コーンフレークも登場したことあるの 

ギリギリくんのリクエストで あさりの味噌汁 っていうのもあるんだけど 

ちょっとこれは持たせる勇気が沸いてこなくって未だに実現せず、 です




そんなワタシもうなった

ギリギリが学校で目撃したユニークお弁当たち



パンパカパ~ン


   
2008 輝けユニークお弁当大賞


1位   白ごはんの上にあじの干物 どかんと乗せ

2位   白ごはんに 納豆1パック

3位   チャーハン主食で おかず、カレーピラフ 






う~ん、

みなさん、考えていらっしゃる



わたしもますます精進しますわ



画像1202



今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

すず
バルが二度寝している間にすずとふたりでお散歩した日があるんですよ、

その日のお話をちょっと……






いつも力で前進するすず

今日はきっちり、歩き方講座だな 

どれどれ、まずはリードをひっぱらせないぞ~



今日はかあさんがヤル気満々ですよ
リーダーに落ち着いてもらったら散歩が楽になるからね






すると、どうだ






すず散歩 031

オヨヨ、ちゃんと歩けるじゃないの

すず散歩 032

アララ、引っ張らないじゃないの

すず散歩 033

なんと、ウロチョロしないじゃないの


どうした、すず、熱でもあるのか?


いつもはバルと一緒に歩くからふたりとも我先に

競い合って歩いちゃうからいけなかったんだね

一人で歩いたらこんなにいい子だったんだね~   (しみじみ)

すず、やればできるんだね~






感慨深いよ~(泣)










と思っていたら







前方に はと 発見

すず散歩 023


すず散歩 022


すず散歩 026


止めとけって~~~~

せっかく好感度アップしたばっかりなのにィーーー











あら~
すずさん、すずさん、
猫を被った犬 ではなく
犬を被ったオオカミ だったんですね



すず散歩 036







今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

里親さがしています

多摩川の川原で生まれた子犬達が

新しく家族として受け入れてくださる方を探しています。

場所は、 

神奈川県 川崎市川崎区  だそうです。

詳しいことは

サラ☆ロンさんをお訪ねになってみてください。



1人でも多くの方に見ていただいて

お知り合いの方にも知らせていただけたら嬉しいです。

小さな命の灯が消えることのないように願って やみません。

画像12012 



よろしくおねがいします




たくさんの方の目に触れることを願って

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
