*All archives* |  *Admin*

2009/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
朝って大変よ~
今朝、洗濯しようとしているときにインターホンが鳴って宅急便が届いたんです。

さっそく中を開けて、あれこれ楽しんでいたのよ、

そうだ、そろそろ洗濯終わった頃だな~干さなきゃ、

と思ったら、

洗濯終わるどころか、あなた、

始まってもいなかったわ、

宅配便受け取りに玄関に行ってそのまま

1時間スイッチ入れたまま蓋閉めてないから作動してないの


画像090130 003


まったく、なにをしていたんだか、トホホな1日のはじまりよ。





そんな朝、この子が、

毎朝寒いときの恒例ひだまりコーナーでじっと待ってるの


今日は雨降りだから陽は差さないのよ、

それを知らずに、ああ、、いじらしい。


画像090130 001



夕べもねファンヒーターの前でちょっこり丸まって温風が出るのをじっとまってるの

いつもスイッチをいれたほんの小さな音を聞いてファンヒーターの前に来るのね、

夕べは、点火して3時間経過のあと自動消火のままになっていたので

パネルの【OFF】表示を消したのね、

その音を点火の音と勘違いしてすずはずっとファンヒーターの前にいたのよ



画像0901301 003



その丸い背中がかわいくて、かわいくて、

今日はちょっと、すずのかわいいところシリーズで申し訳ありませんね。

もうちょっとだけ。




いつも家の中が寒いわけではないのよ、

ほら、こんな省エネタイプの暖房ワンコがうちにはいるから、

画像090130 005

これですずも温かいわね、よかった。


画像090130 006


ちょっと【ホットバル】では設定温度の調節できないから暑すぎたみたいね。



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

かわいい寝顔(?)
この2ワン、朝から夜までずっと寝てるんじゃない?

暇だよね~。



だって、お散歩とごはん、ちょっとのいたずら、それ以外は暇ですもん(爆)

そんなワンコの寝てる写真集~

まずは、朝の部、

画像090128 0051

陽だまりコーナー役にたってますね\(^o^)/

よかったわ。




前回意に反し片隅に落ちたバルは、

こんなところに、

陽だまりコーナーはいいの?懲りたのかしら、ムフフ。



画像09011828







あれ、こんなところにおもしろいワンコがいる~




すごい、この筋力、

このポーズ20秒保てたらいいエクササイズよ、

「大腿部と腹部の引き締めに効果があります」ってね(>л<)


画像0901281 001







こんなところに寝てたら疲れない?

すずは軟体系だから気にしないのね


画像090128 0013



夜も更けいよいよ眠りも深くなってきたのかな

少しの物音では目を開けなくなったよ。

これで写真をゆっくり撮れるわ。

画像090128 0011


別の部屋で熟睡していたバルが何事?とかけつけてきたよ♪

カメラを構える私を見て

がっちりカメラ目線、



画像090128 0021


協力、ありがとう(^o^)




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

寒い日が続きますね
日が差してくるのをこんなところで待ってるよ(笑)

画像090126 012

なんだか、かわいそう

温まりたいんだろうね☆




では、特設ひだまりコーナーを作ってあげよう、エヘン!

画像090126 011

どう?日差しの当たるところでくつろげるでしょう。

使っていない小テーブルの上に座布団を敷いたのよ。

しかし、狭い。

注意してくつろいでね~



と注意したのにね~、





ほら、危ない


画像090126 005


大丈夫だった?


画像090126 001


狭いところで動いたりするから居場所をなくすバル、

おかげですずはほら、この通りゆったりしちゃって!

この顔!!

画像090126 008



なんとか自分で抜け出してきたね。


画像090126 010


自力で脱出成功!おりこうさん。

犬も私も陽だまりが恋しい、、、そんな寒い日が続きますよね。

風邪ひかないように、きをつけましょうね。


お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

雨あがり
雨が降っていることを犬は分かるのでしょうか?

雨の日は散歩を催促しないんですよ、

外が暗いのでなんとなくわかるのかな。


雨音を聞き分けるとか?

そこまでわからないかな。


画像09012405





さて、そんな雨もあがり今日は久しぶりのお散歩ですよ

嬉しくて、そりゃ、大騒ぎです、

画像09012401

歩き始めてすぐに

バルとすずの嬉しさが伝わってくる

そんなお散歩

画像09012402


快調なバルとすずの後ろから

もさもさと不調な私

たった2日歩かなかっただけで

足が重いんだけど

こんなにもすぐに身体に反映されるの?



バルには関係ないだろうな


画像09012403



このバリバリ筋肉派のすずはもちろん関係ないよね

画像09012404


バルとすずに置いていかれないようにしないと…

頑張れ~!自分!!



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

気分は受験生
先日センター試験が終わり大学受験も本番ですが、

中学3年生もいよいよ本番が迫ってますよ~

全国の中3の皆さんはお勉強頑張っていることでしょうね。



うちの子も形だけはヤル気になってます。

受験する必要はないんですけど、

というよりは、受験できないんですけど、

本人がこのノート気に入ったみたいで

離してくれませんの( ̄л ̄;)

唸ってます。。。



ご覧ください


画像090120 0171



そんなことには全く興味ないすずちゃんは

前足カクっと折りたたんであっち向いちゃってます。


画像0901189



「そんな写真撮る暇あるなら夕飯にしてください」

ということらしいです。


画像0901188


ニセ受験生も食事には目がないはずなので

お勉強(ノート陣取り)は切り上げてもらいましょうかね。


お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お散歩の準備
お散歩、順調に歩いてますよ。


画像09011817



こうして毎日散歩してるのに、毎回玄関を出るまで大騒ぎ( ̄ ̄;)

すずは、首輪をつけようとすると、「やったぜ~!」と喜びの舞踊り、

踊るすずをバルがキャンキャン追いかけて、走りまくり!!

これだけ走ったらもう散歩行かなくていいんじゃない?って思うくらい。


1秒でも早く出かけたいらしく

すずは自分のリード咥えて玄関とリビングの往復(汗)

画像090120 0211

時にはバルのリードまで咥えてバルを引っ張ってるんだから、

どれだけ急いでいるんだ~

「ふたりで行っといで」

って言ってみたいくらいのいいコンビ



踊り疲れて、やっと落ち着いたよ、


画像090120 0271
  

私が写真撮っていてなかなか出かけないので、


画像090120 0281.jjpg
  

バルのくつろぎの定位置でまったりしちゃった。

この目、なにか言いたいんだね。

画像090120 0301


今か、今かと

撮影が終わるのを我慢強く待ってるよ、


画像090120 0221


トイレグッズ持って、準備OK!

よっしゃ!とスタスタ玄関に向かうすず、

バルは歓喜の声を上げながら玄関へ、

画像090120 0341

お待たせ~、

やっと出発だよ。





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

落し物?には要注意
散歩していると道に思いがけないものが転がっていたりして、

拾い食いされたり、にほいをかがれたり、

もしも危ないものなら困る~じゃないですか。



というのも、

2年前の春先に散歩から帰って

ふと、バルの顔を見ると

明らかに顔がおかし~い



画像090119 0021



目がはれて、ちょーブサイクになってる。

即、病院へ

「恐らく農薬か、へびじゃないかと思います」だって、


画像090119 0011


でも、へびに噛まれたらキャンキャン鳴くはずだ、へびじゃないな!

そういえば思い当たる節が、

何かの薬品のような袋が道端に廃棄されていて、

中の緑の粉が土の上にこんもりとあったんだった、

すぐにバルを遠ざけたんだけど顔についたのかな?



その場で2時間かけて点滴ですよ(涙)


画像090119 0031


「治りますよね?」と先生に伺うと、

「先日も同じような症状の子がきましたが、
その子はその場で…」

悲しいことを言うではありませんか!!

こちらは一気に血圧上昇

そして翌日も朝一で病院へ、

しかも、この日は息子の高校入試の試験日、

バルも気になる、息子も気になる、困ったわ~、でもとにかく病院へ行かなくちゃ!!

この日も点滴をして薬をもらって帰りました。

翌日には腫れが引いて一安心。


画像090119 0041



だから、そろそろ気をつける時期が始まります。


そんなある日、こんなものが道に、


画像09011811

これ何?落し物?

と顔を近づけると、もそもそとはさみを持ち上げてきましたよ、

威嚇しているらしいです。

逃げてきた?はたまた川から這い上がってきた?

はさみの辺りにもずくみたいなモジャモジャがいっぱいあったので

おそらくズガニではないでしょうか?

はさまれたら痛いよね?



道にあるものにはくれぐれもご用心を…



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園の散歩
ちょっと遠くの公園に行って見ました。

最近歩くのがやみつきになって(汗)


画像090118



画像0901182


池の周りをゆっくり歩いて、

カモを眺めたりして、

気分転換になってよかった(●^0^●)v





実は、ここへはバルとすずは連れていかなかったの!

画像09011831





以前連れいったとき大変だったから。

すずが興奮しまくり、鼻息荒いし、

ガッシガッシ引っ張り~、ちょろちょろし~、

全く落ち着きというものが無い!!!



釣り人が多いからすずが釣りの邪魔したら悪いじゃない?

一人じゃとても無理!

連れていけない、

助手がいるときじゃないとね♪


画像0901186


でも、おとなしくできるのか? すず!

ほら、この子みたいに、

画像09011833


きちんと散歩出来るか?


画像09011834


自信ないんだね!?






出来ないんだ~、そうなんだ~、ふぅ~ん。

ちょっとすずをいじめてみる、フフ。


画像09011832



よしっ、では近々行きましょう!

すずは強い口調で指導しても

食らい付いてくるタイプだな、ハハハ!

たのもしい!



本当にすずはおとなしく散歩できるのか?


応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歩いたよね!
画像90116 001


山に登ると茶畑の向こうに海が見えます。

もうちょっと上まで行きますね。



もっと良く海が見えるのがわかりますか?

画像90116 003

ここまで来るのに家を出て40分かかったの、あちこち寄り道して散策したんだけどね、

全て登り坂なのよ~、このワタシ、普段運動してないのでここまで歩いてこられたのが

嬉しいのよ~




息があがってバルとすずにゆっくり歩いてね!とお願いして

もうすぐ目的の場所よ~

と思ったら

まぁ~



見て、

画像90116 010


幼稚園の子供たちが先生に引率されて茶畑を歩いているの、

きっと年少さんくらいだと思うわ、

よく頑張って登ってきたね~


なんとかワタシも折り返し点へたどり着き

さあ、降りましょうか!

と思ったら今度は年中さんでしょうか、

画像90116 011


来た道と違う道を歩いていました。

エライね!こんな山の上まで歩いてこられて!


きちんと歩いていましたよ、

ふざけて道路に飛び出すこともなく

先生の指導を守り、

えらいなぁ、って思いました。



ねェ、バル、すず、

寝てないでワタシの話聞いてよ、


カメラを向けたら目だけ開いててけど、

完全に心は寝てるわね!



画像90116 015





応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

疲れたのかな?
今日もまた良いお天気に恵まれた我が家地方です。

昨日よりはだいぶ風の冷たさも和らいできたかな。

画像90113 0031

おかげで気持ち良くお散歩できたよ~、

どんどん遠くまで歩いちゃって、

1時間以上歩いたら結構疲れた~





疲れたのはワタシだけじゃなかったみたい。

帰宅して足をきれいにしたら、水を飲んで、すぐにこれ ↓

画像90113 0051

珍しいこともあるもんだ、

画像90113 0111
 
すずが疲れきってる、

初めての場所へ行って興奮しちゃったのかな、

はしゃぎすぎて疲れたんだね、

画像90113 0151






もうおひとりは…


画像90113 0091

お腹すいてお昼の用意しているワタシ、

そのそばにぴったりくっついて

キャベツを運よくもらえてご満悦♪

お腹が満足するまでは眠らないそうですよ。



まず満腹になりたいバルと食べるより寝たいすず、
応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いつかは慣れよう
三連休中日、ギリギリくん(長男)は模試、

下の子は塾、

バルとすずは昼寝、

今日も平和な我が家です。


前回お茶畑の散歩が気持ちよかったので

今日も天気がいいから行ってみました。

新幹線が、ちょっと、だけどね。



今朝珍しくこの辺りでも氷が張るくらいの寒さでしたよ、

そこで、すずちゃん、

こんなの、着ました~


画像90111 0101

ちょっと顔が恐いね、



さぁ、バルくん、今日はテクテク、テンポよく行こうか!!

画像90111 0181

 
調子がいまひとつかな?




そんなバルにかまうことなく 

しゅっぱ~つ


画像90111 0141






なんとか歩き出したけどね、

新幹線の音は聞こえていないのに

線路付近に行ったら

これだもの…



画像90111 0241


ばっちり、覚えていたよ

突然座り込んじゅった


     断固拒否

     こんなとこ歩けるか!!!


だそうです。

でも前回同様バルを置いて歩き出したら

後からついてくるでしょう!!








画像90111 0421


あれれ、

われわれを置いて一目散に逃走!


バル~、待って~


バルに置いていかれるなんて

思いもしなかった

ちょっとびっくりな我が家です(≧o≦ )




茶畑は気持ちいいので

ぜひともこの道に慣れて

気持ちいい散歩をしようじゃないの、バル!




バルが早く慣れてくれるといいな♪
応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しいお散歩コース
今日はお茶畑の間をぬってお散歩です。

画像90108 0231






こんなの発見。

ガードレールの下に自家菜園(爆)

小松菜育ててる~、あっちでは、ねぎが…

ここは公道なのに~

たくましい小松菜に育っているね♪

画像90108 0011




気持ちよく散歩していたら轟音が聞こえてくる~

轟音にビビるバル!

画像90108 0031




動かん!!

歩こうよ、バル

画像90108 0371




次から次に轟音が、

その音は、これ↓

画像90108 0351





ちょっとここでストライキされても抱えて歩けないよ、

ここはうちから遠いよ、いつものコースじゃないんだよ、

歩かないなら バイバイ しちゃうよ

画像90108 0391





歩けるじゃない!

新幹線の音にビビってるなんて!

画像90108 0221


まぁ、仕方が無いね、大きな音苦手だもんね。





   応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif












テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

どんど焼き
七草粥たべましたか?

うちは普通のお粥にしました。意味ない?ハハハ!!


お散歩にいったらこんなの見つけました。

どんど焼きの準備OK!

画像90107


最近は環境に配慮してどんど焼きしない所が増えてるんですってね!?


お飾りをスーパーで回収してる所もあるしね、

風情ってなくなっていく…

そんな気がしてしまいます。




いつやるんだろうね~

今度の日曜日かな?


バル、すず、早起きして見に行ってみる?


画像901072 003


画像901072 001


見事に振られちゃいました。

皆さんの所では今でもどんど焼きしますか?





     応援をよろしく!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

開けゴマ
寒がり代表・すずはファンヒーターの点火音を聞き逃さないよ、


ファンヒーターの恩恵を受けたいからね~






画像90104 0021

画像90104 0031

画像90104 0051


画像90104 0081

画像90104 0061

画像90104 0091

画像90104 0111


画像90104 0121



画像90104 0151


画像90104 001


あ~、物騒な作戦でなくてよかった

「わん」と一声吼えたら開くドア、

便利な作戦ね、

すず隊長、無事に突入できてよかったね♪




すず隊長を応援してね!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

箱根駅伝!
お正月の楽しみといったら、

初売りと

なんといっても


箱根駅伝で~~す

logo.gif


いつかは小涌園前に応援にいきたいワタシ、

その為には早朝の出発、

でも山道の凍結が怖くていけない!!


画像09010405.jpf


だから、TVで応援よ~


TVで応援すると全容が見られるので楽しいしネ!!

時々犬も応援に駆けつけているのが映るし、

昨日の復路では応援している「キャバリア」発見できてラッキー♪


画像090104


総合優勝の東洋大、おめでとうございます。

2位の早稲田、残念!!

東洋と早稲田のデッドヒート見ていてハラハラだったよ。



ねェ、すず!


画像09010403


どの選手も一生懸命ですごいけど、

県内出身の選手にはひときわ熱い応援をしちゃいますよ、

すぐそこ、チャリで行けるくらい近くにある高校出身の選手が走っていて

メチャ応援ですよ、ちょっと、親近感が涌くしね。


選手が走る姿に感動して、

犬と走るワタシ、、、

改め、

気持ちだけは走っているつもりのワタシでした。



今年は少し散歩のテンポを上げようかっ!
ね、バル、すず!!


早く歩けるかな?応援してね!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年もよろしく
 あけましておめでとうございます


2009_0101画像110849


 昨年はワタクシのつたないブログにご訪問いただき

 ありがとうございました。

 今年もどうぞよろしくおねがいします。





 お年玉のケーキをもらい、初詣も済ませ

 元気いっぱいの バルとすずからもご挨拶させてください。

画像1120005



画像0901011


画像0901013





     応援よろしくね!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 


     ここもクリックね!
     banner2.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
