*All archives* |  *Admin*

2009/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
最近、雨続きです
今週の週間天気予報はずっと雨マークです。

昨日も一日雨が降り続け、今は曇り、でも今日もこれから雨になるようです。

そんな朝の貴重な雨の合間にお散歩行っておかないと

明日だってどうなるかわからない。



朝、一度目覚めて寝る場所をソファーに移動したバル、

睡眠第2弾、スー、ピーとかわいい寝息をたてています。

悪いけど今しか散歩のチャンスはないと起きてもらいました。

画像090224 006

素早く支度して外に出てみたら、



もう、雨が降ってる


画像090224 008

今日みたいに雨なのか、曇りなのか怪しい天気の時に

とりあえず、外を確認してまだ雨が降っていないとすると

今のうちに散歩行こう!と思うでしょう



そうして出かけると、パラパラ始まっていたり、

途中から降りだしたり、

タイミングが悪いことってあるよね。

画像090224 010

でも、

たとえば、もう既に雨が降っている場合、

これ以上ひどくならないうちに買い物へ行こうと出かけると

今まで以上に雨がひどくなるの

それで帰宅するとまた雨が小降りになる



画像0902241 004



バルとすずを連れてお泊りに行こう!!

里山なんかを散策して温泉だ~、と意気込むでしょ、


みんな楽しみにしているのよ、

週間天気予報を確認したりして、

快晴ではなさそうだけど、まずまずの天気かな?なんて…


すると、当日、現地に着くと見事に土砂降り、

ただの雨降りじゃないよ、土砂降り、しかも帰宅するまで( ̄д ̄;)


誰かが雨を呼んでいる


そうに違いない、きゃー(≧0≦)



     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     banner2.gif





犬生、初、降雪
春の気配を感じるね~、なんてことを言っていたと思ったら、



なんと、今朝我が家地方で10数年ぶりの降雪ですっ!!

それも、娘が学校へ行くのに玄関を開けるまで全く気づかないの(汗)

今日はピカピカに晴れるとすっかり思い込んでいたので

外なんて気にしませんでしたよ、

だっていつも起きるとまだ暗いから特別に変だとも思わず、

玄関開けたらこんな景色が見えて、

画像09021713


あらら、大変、散歩に行かなきゃ~~(笑)

さ、バルちゃん、カッパ着て、

画像090217 001

寝てるバルに無理やりカッパ着せてます、

カッパのボタンをしてもらうのを待ってるよ


有無は言わせないよ、散歩だ、散歩だ、

こんな雪が降るなんて滅多にないからバルとすずに雪を楽しませなくちゃ、

これも親心、朝の忙しい時間もなんのその、散歩だ~、ワッショイ




画像090217 004


画像090217 006


こんなに私は張り切っているのに

玄関出てわずか数歩でバル固まっちゃって、

雪が降っているのなんて見たことないから

白いものが落ちてくるのを見てびっくりしたらしい、

仕方がないから抱っこして道路まできたんだけどね、

とうとう座り込んじゃったよ、


バルくん、強制送還、というより、自発的Uターン、

ここから玄関までは早い、早い、一目散。



すず、雪に感動してますか?



画像090217 008


どうやらそれほどでもないらしい。



画像090217 018
 

結局喜んで散歩してたのは私だけだったらしい( ̄д ̄;)





わずか数時間の銀世界、

お昼にはすっかり、こんなにピカピカの晴れです、

画像090217 025


雪が降ったのはどうやら我が家周辺の山沿いだけだったらしいです

それでも今日は朝からいつもと違うワクワク感を楽しめました。

雪が沢山降る所にお住まいの方に笑われますね♪


お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

鳥のお食事タイム
画像090216 006

今日はお天気がよくてお散歩していたら鳥がたくさんいました。

天気はいいけど風が強い、

とんびが風に乗って空を舞っていた、

さぎも風に乗っていた、

こんな小さくてかわいい鳥もいました。



画像090216 012

お食事中のめじろさん発見!

桜の枝にめじろが二羽、楽しい朝ごはん。

「ごはん?」

その単語を聞くだけで耳がピクっと動くバルくん!!


画像090216 007


鳥のごはんの心配までする食いしん坊。

食べることが大好きなダイエット犬は

散歩していても頭の中は食べ物の事でいっぱいらしい(笑)




画像090216 025

急斜面すぎて滑りそうになっているバル、

それでもやっぱり頭の中は食べ物のこと?


画像090216 027


お散歩から帰って朝ごはんのふたりは散歩中は空腹の真っ只中、

この後しっかりごはん食べましたよ。

一粒も残さずに(笑)




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひさびさの美容院
全国的にお天気大荒れらしいですね、

我が家方面のお天気がまだ荒れる前に、バルくん、シャンプーに行ってきました。


普段は家でシャンプーするんですよ、

だけど、肛門腺絞りがうまく出来ないので、

月に1度は爪きりと肛門腺絞りだけプロにお任せしてます。


そして、あまりに毛がボーボーになってしまったらカットついでにシャンプーもプロにお任せです。

すずはカットがいらないから、毎回おうちでシャンプーよ

画像090213 017

こんな、たまの美容院シャンプーにおでかけしてバルがいない時間、

すずが「クゥーン、クゥーン」バルを探してうるさいの!!

たった今、すずも一緒にお店まで行ってバルとお別れしてきたんだよ、

帰り道バルがいなくても全く気にせずにクンクンしながら帰ってきたのに、

家に着くとバルがいないことに気づくらしい   遅い( ̄д ̄;)

画像090213 016

画像090213 013

水仙や桜に見とれてバルがいないことに気づかなかったのかな

(桜、1本だけ咲いていたの、ソメイヨシノとは色が違ったよ)



「クゥーン、クゥーン」呼んでもバルはどこにも隠れていないと知って、

疲れきったすず、

画像090213 007






「バルを迎えに行くよ」と支度をしたとたんに、

元気復活、

画像090213 008


元気になったのはいいんだけど、

シャンプー後のバルのにほいチェックがシツコイ、、

きちんと歩いてください


画像090213 019





バルがきれいになったところをパチリと写したいんだけど、

シャンプーから帰ってくると緊張して疲れるのかな

毎回こんな調子なんだよね、

画像090213 022


その上、

画像090213 021
 
障子二枚抜き、

障子の桟に足をかけて寝るバル、

対策として昨年末の大掃除で破れない障子紙を貼ってみました

さっそく、効果バツグンです



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

いたずら、再び
最近長い時間のお留守番をしていなかったバルとすず、


画像090212 008

「お帰り~」

満面の笑みでお出迎えしてくれるすずちゃん、





その、満面の笑みもすぐに凍りつくこんな事件がおこりましたとさっ、

ひっさしぶりに、こんなことしてくれちゃって

どうする気!!

画像090212 010

キャスケットの「くるみぼたん」が犠牲になってる



誰がやったんだか、

バルがやったの?

画像090212 013
 
涙目になりながら違うと訴えるバルくん、





ということは、すずだな

画像090212 009
  
目線あわさないところが怪しい




このあと、説教されるすず、

画像090212 011

恐怖で耳が、へたれてる~





画像090212 015

バルもつられて緊張してる、




これ最初に見つけてきたのはすずで

かじったのはバルかもしれないよね






最近いたずらもなくなったと思っていたのは私の思い込みだったのね、

画像0902121





やっと、お説教が終わってほっとするバル、

画像090212 012


あぶないものは片付けてでかけるんだけど、

どうやってこれを取るんだろう?

留守番している二人をカメラで撮ってみたいよ



出かける時には気をつけます!!




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お茶で~す
本日、私、おいしいお茶を買ってきました。

これ、

画像090210 002

画像090210 003

マスカットティー、シナモンティー、うめ麦茶、

香りのいいお茶ですよ。

いいにおいに誘われて、来た来た、腹ペコ隊(笑)


バルとすずがきちんと並んでる~

並んでもなんにもないんだけどさっ、

ちょっとかわいいから並んでもらっただけ、ヘヘヘ( ̄▽ ̄)

画像090210 005


画像090210 001

犬や猫が食べたらいけない食べ物ってあるでしょう、

チョコレート、ねぎ、ハム、生肉、海老やイカなどの魚貝など、

「お茶の葉もカフェインが入っているので良くない」って知ってました?

わたし、知りませんでした(汗)


だから、このお茶は飲ませられないのよ!!

大好きなおやつ煮干で我慢してね(●^-^●)

画像0902101 002

こんな知らんふりしておいて、


よしといったら、


画像0902102 001
  

即、くいつきで~す(笑)



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すずの巣
あ~ら、嫌だ!あぐらなんかかいちゃって(笑)



と、そこへスタスタやってきたすずちゃん、

何を思ったか、娘の足の間にちょこんとおさまっちゃいましたよ。アレレ


画像090207 005




そんなところで一体何を?

「ここ、暖かくて気持ちいいから取らないでよ、バル」

どうやら娘に甘えてるみたい。


画像090207 002



足の間はすず専用らしいよ、バル!!



でも、バルは全く興味なし、

一人でホヨ~っとしてるのが好きらしい。


画像090207 010



「どれどれ、一眠りしようかな」

画像090207 001

画像090207 003


すずちゃん、ゆっくり眠ってね(●^-^●)/




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif




癒しの薬
なんだか気分がすっきり晴れやかにならない日ってあるでしょう?

え、それってどんな日かって?

う~ん、私の場合は、子供がギャーギャーうるさいことばっかり言う日( ̄л ̄;)

これ、NO1で、気分が晴れない日よ…

そうゆう日はやっぱり、

ワンコを見るに限るよね。


ワンコはかわいい、

画像090206 001



ワンコは優しい、

画像090206 006



ワンコは口答えしない、

画像090206 005





でも、時々言うことをきかなかったりもする、

画像090206 004


ワンコは見ていて飽きない、

画像0902061


ワンコは見ていてほっとする、

画像090206 010







そして、やっぱり、ワンコはいい、

画像090206 009




毎日元気をくれるワンコ、

そんな中でも、特別に栄養をくれる日がある、

ありがとう、バル、すず。



やっぱりワンコはサイコー だよね(^-^)



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif











テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

豆まき
節分の豆を買ったら赤鬼のお面が付いてきた、

なかなか親切なお豆ね、

せっかくだから誰かに鬼をやってもらおうかな?


豆をまく人と鬼役の人誰がどの役をやる?

今うちにいるのは、人間が2人、ワンコが2匹か~~、



赤鬼のお面の裏には注意書きがあってさ、

対象年齢3歳以上だって、


う~ん、じゃ、すずでもOKね(^-^)


ちょっと、すずさん、お願いしますよ、鬼の役ね。

画像090203 004



意外にかわいいじゃない、ぴったりだね~

じゃ、豆を撒くから鬼は逃げてよ、



画像090203 005


豆を凝視、

鬼、全く動かず、

では、急遽、鬼は無しで豆だけ撒こう!


「鬼はそと~、福はうち~」

ことしも無病息災、お願いしますね。


画像090203 006




画像090203 008


無事邪気払いも完了。

皆さんも豆まきしましたか?




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif










テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯磨き
画像090201 019



みんな、歯磨きしてる?

うちはこれ↑を食後にカジカジ、でも、これはお高いので

こんなものを買ってみた



画像090201 017

緑のリング部分を噛むと歯のクリーニング効果が期待できるんだって、



え~、どれどれ、ちょっと暇そうな、そこのあなた、

試しにどう?

画像090201 018


緑のね、リングを、かみかみするんだよ、

画像090201 027


画像090201 020







やっぱりこうなったか( ̄▽ ̄;)

画像090201 025

バルくんは全く興味なし、

デンタルリングの裏書:ワンちゃんの性格、性質をご理解のうえ、お買い求めください。

って書いてあった。



すずはリングは齧らないわな、

こんなに噛みやすいお顔がついてるんだよ、

そりゃ絶対にお顔をいじるよ、

リング部は齧らないわ、

失敗した~





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワンコの散歩事情
さっきからとても熱い視線を感じるんですけど、

画像090201 002

そんなカーテンの陰から見ないでよ~

散歩に行きたい…熱視線 放射中 ☆☆☆



すずのリクエストに答えてお散歩しましょう、

画像090201 012

梅がきれいに咲いてましたよ。

今日、バルとすずは初めてのエリアに行ってみたよ、

にほい確認に忙しいふたり、

初めての道はどこのお宅にワンちゃんがいるかわからないのでちょっと緊張、

どのワンちゃんもすずとバルに挨拶の一吼えを…


すると、

超小さいワンコさんが

路地からものすごい勢いで吼えながら飛び出してきたよ~

  
バルもすずも完全に無視、


このワンコさん、ひとり散歩中かな?

だれも人間がおりませんでしたよ

日課なのかな?

車が来たら危ないよ


画像090201 015






以前、別のワンコが道をひとりで散策していて

バルとすずの後を着いてきたことがあって困りましたよ

飼い主が慌てて家から出てきたけど、

飼い主が追いかけたら余計にワンコは逃げてたよ



おひとり散歩のワンコを刺激した我々が悪いの?

見知らぬ道をバルとすずは散歩してはいけない?

いやいや、そうではないと思うのですが、


画像090201 008


ワンコひとりで道に出てくるのは危険だと思いますよ、

どうか、飼い主さんもご一緒に歩きましょう!!





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
