*All archives* |  *Admin*

2009/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
初めてづくし
画像0903231 006

初登場、実家にいる白文鳥のピンチョスです。
どうも、どうも。こんにちわ。
今回はバルとすずに代わってのご挨拶です。

というのも先週実家に帰りました。
今回はバルとすずはおうちで息子とお留守番です。
春休みなのに部活を休めない息子のお守り役?
あちこちへお出かけが多い今回の帰省はバルとすずには
かわいそうなので待っててもらいました。


この近所に用事ででかけました。
この後新宿と渋谷を回りました。
春休みだからどこも人出は多かったです

画像0903231 001

せっかくTOKIOに来たので
初マカロン、食べてみました。今頃だけどね、
あの色合いがちょっと食べるのに二の足ふんでたんだけど、
おいしかった
食べてみないとわからないものだね。

画像0903231 002

こちらもお初、クリスピークリームドーナツ。
並んで買うのが苦手なので
いつもブームが一段落してからでないと
流行のものは食べられません。
ほとんど並ばずに買えたけど、
期待しすぎたのかな?
普通においしかった、、、というレベルで残念

画像0903231 014

甘いもの三昧の2日間でした♪


よかったら、ぽちっとしてね(●^▽^●)

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インド原産のハーブだって!!
♪若葉が街に急に萌えだした、

ある日私がしらないうちに~♪
  知らないよね、天地真理。。

そうなんです、いやいや、そうじゃないんです。

2日ほどお散歩のコースを変えてみたら

農道の脇に雑草が萌えだしていたんですよ~


あらあらすっかり春のお花が満開

ただでさえ草の中をクンクンしたがる2ワンにはこれが欠かせない季節到来だー

草むらは虫、ダニ、ノミの宝庫だからね、うんうん。

画像09032271

インド原産のニームで作られているんですって、

これを散歩の前にひと吹きしてでかけると、

こんなときも、
画像0903227 022

いやいや、お花の味見は結構

こんなところも、
画像0903227 025

こわくな~い

フロントラインプラスとレニームで鉄壁の守りだわ~

おまけに毛艶がとてもよくなるので春から秋には常備してます


頼りになるミラクルハーブでした(◎^-^◎)


     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

公園をお散歩
前回は不機嫌な顔をアップしちゃってバルも不本意だったと思うので

今日はちょっとお散歩の様子を乗せようかな(^-^)

といっても、ちょっと、いやいやかなり前(3月上旬)のなんだけど、

せっかくデジカメに記録してあるので見てね!!


以前私が一人でお散歩した公園へバル、すずと一緒に行ってきました

画像090320 012


車の中のすごし方は2ワンの性格の違いが出るのかな

バルはいつでものんきに居眠り派

すずは必ず周囲の景色を徹底的にチェックして安心するまで寝ないんだよね。
 
なかなか安心できなかったみたいで

公園についちゃったよ~

この日は天気がよくて釣りをしている人もチラホラいたよ


画像090320 091

この池の周りをぐるり一周してみよう!!

バル、行くよ~

画像090320 026

では、ここからスタートです

画像090320 018

がんばって歩いてま~す

画像090320 043


時々ワンちゃんとすれ違ってお互いに挨拶したり、

画像090320 137


シートを敷いてくつろいでいる家族連れに頭をなでてもらったりしながらも、

きちんと並んで歩く2ワン


画像090320 089

あと少しで一周だ!

画像090320 131

ちょっと休憩してカモを眺めると水の中で足をフル稼働して泳いだり、

水にもぐって何かを採ったりしていて、なかなかおもしろい

鳥もみていると飽きないね

画像090320 092

あっという間のお散歩コース1周でした

画像090320 067


やっぱり散歩は気持ちいいね♪


     よろしかったら、ポチっとお願いします。

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シャンプーで不機嫌!
三連休最終日、

バルをシャンプーしようかな!!

と思ったら、珍しく今日は助手が2人在宅なので

ペットショップでシャンプーだ~


画像0903222 001


いつもはすず一人を留守番させられないので

2ワンを連れて歩いて近所の美容院へ行くんだけど、

本日はちょっと趣向を変えて、

助手1にすずを見てもらい

助手2と共にショッピングセンターの中のペットショップへ行くよぉ



楽しみ~~~

仕上がりはどうかな?



仕上がりはすっごくきれい

だけど、バルが疲れきってる、

こっちを向いてくれな~い(汗)

画像0903221 001


すごくきれいにしてくれたんだけどね、

耳に巨大毛玉があって

2時間の予定を大幅にうわまわって

2時間40分もかかったものだから

バルのぐったり度も最高潮( ̄д ̄;)

にっこりの写真は無し、残念



すずはお留守番を頑張り

バルは長時間毛玉とりを我慢したので

ジャーン、、ご褒美!!

画像090322 005



これでちょっとは機嫌がなおったかな?

画像090322 001

画像090322 004


すずはおいしくおやつを食べていい感じ~

バルはまだまだ拗ねてるみたい、しつこいぞ、バル

画像0903221 004

でも、きれいになったから、これでいいのだ!(^▽^)



     よろしかったら、ポチっとお願いします。

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

また、よろしく♪
皆様、お久しぶりです(●^-^●)

更新さぼりまくってました。

画像090320 005

娘の試験が終わってからというもの

発表までは心ここにあらず、

発表後合格してほっとしてしまい、

卒業式を終えようやく平常心に戻りました。

長らくご無沙汰していましたが、

またよろしく

画像090320 010

すっかり更新から遠ざかっている間に

画像挿入も便利になって、

浦島太郎です、私。

私がぼーっとしている間、

2ワンはこんなことしてました。

画像090320 045

ネットで購入したバルのダイエット食の荷物の中に入りこみ

ちゃっかり寝てます。



画像090320 064

すずは相変わらずおもしろいです。

ぼちぼち更新していきま~す。

よろしく(^▽^)




     またお会いできてよかった~~

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

薄着で我慢
「三寒四温」


遠い昔、こんな表現を習った記憶がある~

冬の終わりから春にかけて寒い日と暖かい日が交互にやってくるのを繰り返すんだよね。


うっかりしてた!!!

まだ寒い日があるんだよね、

でも、昨日の晴れ間を利用してバルとすずの防寒着を洗って、しまっちゃったよ。

そしたら、今日は雨で寒い



ご覧の通り、すずは座布団に潜り込み自主防衛してるよ、

可愛そうに

画像090306 002


あんまりかわいそうだから

洋服を着せましたよ、

厚手のものは洗うのが面倒だから簡単に洗える極薄い服、

これでも着ていないよりは暖かいよ、きっと

画像090306まで 565


ちょっと小さいけど、気にしない、気にしない、

これを着てゆっくりヒーターの前で寝てちょうだい





画像090306まで 571


バルは寒くないんだね、

いつもと変わらずゆったりしているもんね。

ふたりとも好きな場所でのんびりしてね~~






     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワクチン接種、無事終了!
毎年バルの8種混合ワクチン接種の日が近づくと

誰と出かけるか、助手選びが大変。

すずが一人で留守番してくれないんだよね。


バルだけ連れて出かけると置いていかれたと

騒ぎ出すから一人きりにはできない、

助手と留守番するか、

はたまたすずも一緒に病院へいくか、


どっちにする?



一緒に病院へ行くと

診察室に入る時にすずを見ていてくれる助手が必要、



どっちにしても助手が必要


今日は病院に一緒に連れて行ったよ

画像0903031 006


今週はずっと天気が悪そうだから

今日いっちゃえ、、さあ、病院へGO!!

画像0903031 002


去年の8月以来の病院、

どうなるかな?




お出かけ用の首輪をつけてもらい

お出かけ、お出かけ、お尻プリプリ喜んでいたけど

車が大通りから1本路地に入った途端に

「クーン、クーン」

切ない声で鳴き始めるバル、、、

半年以上も病院とはご無沙汰だったのに

しっかり覚えていたんだ



バルの泣き声ですずまでブルブルふるえだしちゃって

せっかくお出かけだと思ってたのに残念な1日


あれだけせつなく鳴いていたのに

注射をする時にはノーリアクション、

先生に「怖すぎてうごけないのかな?」

なんて言われちゃった。


体重増えていなくて良かった!!


画像0903031 004


ちょっと、大変、大雪警報でちゃいました。

明日の朝、積もってたらどうする?

明日は県内の公立高校の入学試験です~

お願い、公共交通機関無事に動いてね、



     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     banner2.gif







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
