*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
肥満度チェッカー
こちらは、ちらほら農薬の散布がはじまりました~

ココしばらくは散歩コースも気をつけないといけませんね


さて、さて、

先日、桜を堪能したバルとすずですが、

自然がいっぱいの土の上を歩き、

足元が結構汚れました。

そこで、車の中ではカーゴ室にバルすず専用の毛布を敷いて

その上に座ってもらったのですが、、、

どうもカーゴ室は気に入らないみたい




すずは後部座席の背もたれを一飛びして、

難なく定位置の後部座席に着席。

画像090408 001

そんな軽技を身につけていないバルは、

こちらから、、、、

アームレストを前にだしたときにできる

カーゴ室とのバル用連絡通路

ここからもさもさとやってくるはず

画像090408 023

あれれ??

「やってくるはず」だよね

なのに、

「おいで」と声をかけてもこちらに来ない、

どうしたの?

画像090408 024



もしかして、

バル、太った?



かつてキャバリアとしては超重量級だった11キロ越えの頃は

この連絡通路は本来の目的のみ(長い荷物を積む時用)にのみ使われていたんだけどね。

だって、この狭い空間を通過できませんもん



画像090408 016


 
10.4キロだった体重が10.8キロになってたよ

最近、なんだかんだおやつ食べてたもんね

連絡通路通過できる日がまた来るように

さっそくダイエット本腰いれるわよ~~~

おやつは当分おあずけね♪


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良い連絡通路ですね~。
やはりすずちゃんとバルくんでは足の長さが違うのでバルくんにとっては大きな壁なんですね。。

>超重量級だった11キロ越えの
おぉ~、それはかなりの重量級ですねぇ(汗)
そういえばくま実家のケン太もそんな感じの重量級なんですがお腹がたるんでるわけでもなければくびれていないわけでもないんですよね。
義父が毎日10kmくらい散歩に行ってるのでマッチョなキャバリアになったようです(笑)
今ではそらよりも重いというこれぞ超重量級(爆)
でも・・・キャバリアってか細くて壊れちゃうってイメージですよねぇ~(汗)


ウチは今の車を買った時にシート全てにシートカバーを付けて、足元も純正のマットの上にビニールのマットを敷いてそらが乗る2列目にはワンコ用のシートを・・・と一見抜け毛対策バッチリ!!と思いきやこれが意外と車中毛だらけになるんですよね(´ヘ`;)
もう、車好きのくまも諦めたようでこの頃は煩く言わなくなったけどそら専用の車みたいになってます(爆)
もう、ワンコ飼いでしょっちゅう車に乗せてしまうと仕方ないんですよね・・・(とほほ)
No title
おぉ、400gでそんなに変わる?変わるかぁ。
人間で言うと、2,3kg位になっちゃう?

ケン太もねちょいと増えて11.4kgにもなっちゃってさぁ。
去年の今頃は9.6kgだったのに。痩せろ~、膝に悪いぞ~。
では、バルちゃん、無理は禁物。ケン太も一緒にダイエットするから
頑張ろうね!ついでに私もするぞ。オ~!!
ちえぞうさんへ
足の長さが違うし、身体能力、体重、
すべての条件が重なり合って、バルは連絡通路からしか移動できないの~

ケン太くん、おうちの中にいるところしか見てないけど
11キロあるようには見えないよね、
毎日10キロも散歩して鍛えているからだね。
マッチョなキャバリア、、かっこいいね~

車は完全防護していてもシートの隙間から毛が入るのよ~
シートを畳むと、そこにはフワフワと毛が~~~~~、
車検に出すとき恥ずかしくって(汗)

うちはガムテープ、コロコロ、車内に常備してます、
焼け石に水だけどね(笑)

ケン太ママさんへ
ワンコの400gって大きいよね~

ケン太くん11.4には見えないよね。
体高があるので太って見えないのかな?
太ると膝にも腰にも心臓にもよくないもんね、
ケン太くんと一緒にダイエット頑張るよ~~
とりあえず、歯磨きガムの回数減らそうかな?
カロリーかなりあるよね。。。。
カット綿をお湯で濡らしてキュッ、キュッ、、
ちょっと頑張ります!!

ママさん、細いじゃない、それ以上痩せちゃだめよ~~ん
痩せなくちゃならないのは、私よ~~(^-^)ノ^^
No title
バルちゃん、通過不能!?
太っちゃったね(笑)

じゃ~しばらくは 歩いて散歩ダイエットかな?
柴もどきさんも一緒にファイトです☆
サラ☆ロンさんへ
歩くのは効果でますよね。
2時間の散歩へ行っていた頃はきちんと10.4キロを
キープしていたんですよv-340

暖かくなってきて歩きやすくなってきたので
また長時間歩いてみます!!
痩せるといいなぁ~v-410
No title
いやん そんなところで肥満度を測られてしまうなんて(≧∀≦)
たった0.4kgでも通れなくなっちゃうんですね~!?
でもワンコにとったら大きいですよね・・・
これからお散歩が楽しい季節だしがんばってねん♪
・・・なんて他人事のように言ってる場合じゃないですよね(^_^;)ウチにもいるので・・・アハ!
ツカオリさんへ
便利な測定器でしょう(笑)
アレちゃん、ジャックちゃんにとっても400gは大きいよね、
近所のチワワくんは300gの攻防に飼い主さんが大変だよ~

お散歩には気持ちいい季節だね、
でも、ここ2-3日暑くてバルはゼーハーしながら歩いてたよ、
今日は少し風が涼しくなった夕方にみっちり歩きました(●^-^●)ノ
No title
うわぁ~!
バルちゃん・・・そんなに太って無いよね?
でも、連絡通路が通れない?
うううう~。

バルちゃん、駿と一緒にダイエットしようね~。
食事と運動がだいじよね
って、アタシも痩せなきゃいけないんだったわ~。

すずちゃんは、太る気配は無いよね。いつもスレンダーだよね。
ご飯の量とか違うの?

でもね、アタシは少々ぷっくりが好きなのよね~。
まろんさんへ
たった1ヶ月前には10.4だったのに~~~
ダイエット成功犬の駿くんにならって
バルもえっほ、えっほ歩きました。
ついでにワタシも便乗できたらいいなv-392
まろんさんは痩せたらだめよ~~、充分細いから。

すずはフードの好みが激しくて
食べる時と食べない時がはっきりしているのよね。
だから太らないのかも?

たしかに少々ぷっくりの方がだっこしても気持ちいいよね。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
