*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
犬の性格
すずの警戒態勢

知らないワンコの気配を感じると

肩甲骨の辺りがふっくらと膨らむんです。

画像0903227 002

室内にいて外をどこかのワンちゃんがお散歩で通りかかった時でさえこうよ、

知り合いのワンちゃんが通りかかった時には全く反応ないんだけどね、

それがお外を散歩している時となると

遠くに初めてのワンコの気配を感じただけでここが膨らむの

すずはわりと神経質、

だからかなり回りを気にして気配を感じるんだろうね、

知らないワンコは警戒するし、知らない人には触らせない、


画像090408 035

全く警戒せずにのっほほ~~んとしているバルとは対照的

バルは人とすれ違いざまに全く知らない人にも擦り寄っていくんだよ、

よかったらナデナデして~と思っているみたい

性格の違いよね

画像090408 036


これからもすずはかっちょよくあたりを見張ってちょ

画像090408 046

すず、その横顔、ちょっぴり賢く見えるよ、、、、手前味噌ですいません


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

すずちゃんセコム?(笑)
ホントに対照的な2ワンですね。
やはりすずちゃんは和犬の血がガッツリ入っているんですかね~?
そらも同じ感じで知らないワンコや人には逆毛立ててます(笑)
フレンドリーなバルちゃんと慎重派のすずちゃん、どちらも甲乙つけ難いので一緒に暮らせてる柴もどきさんが羨ましいです~~~!!!
ちえぞうさんへ
ハハハ、日夜セコムしてます(笑)
これは和犬の血ですよね~
バルはコンパニオン犬だから
可愛がられる術を知っているし、
すずは飼い主には絶対従順だけど、
周りには警戒するなんて、
犬それぞれの血なんですね。
1度で2つのいい思い、嬉しいです♪

No title
すずちゃん、すっごいポッコリですね。笑えちゃう位♪
ケン太もはじめてのワンコには毛を逆立ててるけど
そのおにぎりの様にはポッコリしないわ。
でさ、毛逆立てたまま突っ込んでいくの。ヤレヤレ。
ケン太にはセコムは無理です。

警備はすずちゃんに任せ、のっほ~んと後を行くバルちゃん、
もしかしたら知能犯かもよ。ハハ。
No title
すずちゃんのぽっこり、すご~い!
ウチの子たちは後頭部から背中にかけてピーッと一直線に毛が逆立つので、こんなふうにまぁるく逆立つ子を見たのは初めてです!!
アンテナはってすずちゃんが安全を守っているからバルくんがのほほんとしていられるのかな!?
フタリ、いいコンビですよね♪
ケン太ママさんへ
こんなにぽっこり大きく逆毛たつのってすずくらい?
すずの特技ということで(笑)

すずもたまにセコム休暇とることがあって
逆毛ぽっこりさせて突っ込みたがるよ~
それに便乗してわけもわからずバルは遊ぼうとするし、
2ワンにわっせわっせ迫られたら相手のワンちゃんびっくりだよねv-356

知能犯?そこまで脳みそあるかな?
普段がちょっとおまぬけだからね~
でも、もし意図的ならバルの脳みそに乾杯だわ~
ツカオリさんへ
アレちゃんもジャックちゃんもグーちゃんも
みんな一直線になるの?
逆毛立たないって子もいるよね、
ということはやはりすずの特技かしら(笑)

いいコンビでいてくれてありがたいわ、
アレちゃんとジャックちゃんほどではないけどね。
アレちゃん、ジャックちゃんは一心同体なくらいの信頼関係だもんね♪
No title
善も同じ場所が膨らむよ~でももうちょっとギザギザしてるかな善の場合。
すずちゃんもお家には家族以外誰も入れたくないタイプ?
善とすずちゃんって外見だけでなく性格も似ている感じですね。
お外歩いている時も気を抜いてない~^^ 
でもこの間、オヤツに気を取られて人が近づいているの気付かなくて、
かなり近くで気付いたらビビって1Mぐらい横に飛び跳ねてた。
zenさんへ
善くんとすず、似ているよね。
すずは知らない人が家にくると警戒しまくり、
チェックが執拗なんだよ、
ガス屋さんとか、水道やさんとか、
一番困ったのは家庭訪問の先生を警戒するの
あの黒いお顔でほえたら体は小さいけど迫力あるよね、
犬嫌いの人には申し訳ないわ。
No title
すずちゃんもそうなのね~(^_^)
日向も知らないワンちゃんを見るとポッコリ
それもすずちゃんと同じ場所だよ(^_^;)
ルークは匂い嗅ぎながらなので、下を向いて歩くけど
日向は背筋伸ばして顔を上げて歩くから、かなり先にいるワンちゃんも分かるみたい。
見つけるとポッコリ
ルーク&日向の性格は、バル君とすずちゃんにそっくり~(笑)
ホント正反対の性格だよね
そのお陰で楽しませてもらってま~す・・・ね!


misaさんへ
日向ちゃんも同じ場所がぷっくり派なんだね(^-^)
今回はいろいろな逆毛の立ち方があることを知ったわ~

ルークちゃんと日向ちゃんのお散歩のスタイル、
まるでうちと一緒だ~~~
バルは匂いかぎに夢中、すずは時には2本足で立ち上がって
遠くまでみとおしていたり、、(笑)
ワンコもいろいろいて楽しいね(^▽^)
No title
すずちゃんの背中センサーが丸くて可愛い♪

バルちゃんはノンキなのね~。
やっぱり洋と和の違いかな!?
こういう違いって、、面白いですね♪

我が家はどちらもすずちゃんぽいかな?

バルちゃんは「営業担当」
すずちゃんは「SP担当」ですね(笑)
No title
へ~ワンコにそんなすごいセンサーが付いてたとは
知りませんでしたよ~ビックリです!
でも、すずちゃんが警戒警報発信中!ってのがわかっていいよね。

言葉が分からない分、ボディランゲージでわかってやれれば
すずちゃん、今こんな気持ちなのね・・・って心が通じるもんね~
わんこのこと、ちゃんと見てやってればこそわかるモノだわ!すばらしい
え~っとうちのコはどうかしら・・・??
サラ☆ロンさんへ
バルが営業担当で、すずがSP担当、おもしろ~い

確かにバルは外回り得意かも、誰とでも
仲良くなれるし、挨拶は欠かさないし(笑)

すずの念入りなチェックもSPばりかも…

ワンコもさまざまで面白いですね♪
やすけさんへ
このセンサー、お散歩中にぽっこりするからある意味便利よ~
あまりにも激しくぽっこりしている時には知らないワンちゃんから
遠ざけるように散歩のルート変えちゃう、
それでも、すずは2本足で立って見張ってるけど(笑)

ワンコと言葉が通じたらいいのにね~~~
豆ちゃんと、粒ちゃんのつぶやき、聞いてみたいなぁ~
かわゆくお話してるんだろうね♪
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
