*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
災難、雨降り、、、
バルの体重が増えちゃっいました

なんでかな~?って考えたら

やはりおやつをあげすぎていたこと、

それとお散歩時間が減った、、、

これが大きいですね。


少し前までは連日2時間弱は歩いてたんですよ、

これでくびれを手に入れたバルくん、

それでもうすっかり安心しちゃったのよね~~、ワタシが(汗)

安心して散歩がご近所をウロウロコースになっちゃったのがいけなかった



画像090416 002

またくびれを手にいれるために、

散歩を以前の2時間にもどします

これね、ワタシがつらいのよ、

たまに歩くのはいいんだけど、

毎日となるとやる気だすしかないね、

バルと一緒にがんばるわ



たぶん、すずは楽しいはず、文句はないでしょう、

画像090416 013

とにかく、歩いてカロリーを消費しなくちゃね、

毎日、バルもちょこちょこした足取りで頑張ってますよ~



そんなある日、

天気予報は「雨、夕方からは雷のところもあるでしょう」だったのね、

でも、朝降っていた雨も上がり

路面も乾いてきたので、ちょっと今のうちに散歩へ行こうね~



って歩き出したら、降ってきました、

それでも西の空が明るかったので家とは反対の西へ向かうと

本降り、、、、

画像090416 017

どんどんバルが濡れていく

すずったら濡れても、一向に帰りたがらないの、すごいな、この子

画像090416 019

近くの工場のワンコも心配して出てきてくれたよ

画像090416 012


やっと家に戻ったとき、

画像090416 022

画像090416 024

誰かしら?と思うくらいの濡れっぷり、

汚れっぷり、

雨にも負けず、風にも負けず、

ただ歩くのみ、

ダイエットの道のりはとおいよ~




もちろん、即お風呂行きでした


よかったら、ぽちっとしてね

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわe-490

バルちゃん、太ったかなぁ~?
そんな感じに見えないけれど・・・・
毎日みているママが感じているのね?

それにしても、2時間のお散歩。
それを朝晩?
アタシには出来ないなぁ。
朝、1時間とかなら・・・なんとか。
でも、ワンコのダイエットって難しいもんね。
紫もどきさん、腰とか痛めないでね~。

しかし!見事な濡れっぷりだわ。
ゴージャスコートがぺしゃんこe-350
寒そうに見えるよe-320
すずちゃんはレディーなのに、強いね。
全々、平気なのね~。あっぱれe-460
まろんさんへ
見た目は太ったように見えないのに
体重は明らかに400g増えたんですe-330

朝晩2時間は、さすがにムリ、ムリ(笑)
朝2時間、夕方3-40分くらいかな?
まろんさんは忙しそうだもの、1時間でもすごいよ~
なにしろ私は家にいるだけなので時間はあるんです~~~、
少しは外の風にも吹かれないとね。。

腰痛めるととんでもないことになりますよね、
いたわりのお言葉、ありがとうございますv-436

No title
バルちゃん太っちゃったの?
お散歩二時間なんて、ルークの散歩10分からは考えられなよ~
その前に私が歩かないかも(^_^;)
すずちゃんの帰りたくないという踏ん張りは必死だね(笑)
お散歩大好きは良い事だわ~

ぷぷっ♪
誰かしら?のバル君!
うんうん、確かにいつものバル君とは違う様な・・・
でも痩せて見えるよ♪
バル君とすずちゃんのお散歩は楽しそうだから、アップ楽しみに待ってま~す



No title
2時間もお散歩、すごいですね~!!脱帽します。。
グーもダイエットはじめました。続くかどうか、成功するかどうか、飼い主にかかってますよね(^_^;)・・・すずちゃんのようなナイスバディを手に入れるためにがんばらなくちゃ!
雨に濡れたらバルくんほっそりしちゃったじゃないの!?
全然太っちょさんにみえませんよ~。
misaさんへ
バルの体重は今右肩上がりの曲線を描いてま~すv-12
測るたびに増えていて、さすがにこれはなんとかしなくちゃ!!!

私も必死よ、必死に歩いているの、
2ワンと私の散歩、元気で楽しく歩いているのは、すずだけかもe-330
でも、この必死な毎日を経てやがて
スリムなバルをお目にかけられる日がくる・・・かも?

濡れると少しは細く見えるよね(笑)
ツカオリさんへ
グーちゃんもダイエット始めたんだね!!
よーし、グーちゃん、頑張ろうね。
とはいえ、飼い主がどれだけ頑張れるかも大きいよね、
ツカオリさん、一緒に頑張りましょうね。

ツカオリさんはお料理が上手だから
グーちゃんはおいしいダイエット食を食べられて
更にはお父様との散歩をして、
この2本立てでばっちりスリムな女の子になりそうだね(^-^)
No title
あら、バルちゃん。ずっと濡れたままでいれば、なんてスリムさん♪
でも、可哀想過ぎるわよね。別人(犬)さんだわ。

2時間は頑張りますね。ケン太もホントはそれ位行きたいだろうな。
もう、すずちゃんと2ワンでお散歩行ってきてくれないかしらね。
う~ん、男子のケン太がうまくリードできなさそうだし、怖いかも。
No title
毎日2時間歩くのは辛いですよねぇ。。
ワタシもたま~になら気が乗ってきたときはあるきますが毎日なんてムリです!!(笑)

そ、それにしても同じ雨に打たれたのにすずちゃんとバルくんの濡れ方があまりにも違いすぎてビックリです!
そらも多少の雨では大丈夫な毛なのですずちゃんが濡れないのは分かるんですが、何だかバルくん可哀相なくらいに濡れちゃって・・・
柴もどきさんも雨の中ご苦労様でした。。
No title
びしょ濡れのバルくん!バルくんじゃないみたい~!
様相変わりすぎ!
すずちゃんも濡れても帰ろうとしないなんて、さすが!根性ありますね。
工場のワンコは秋田犬なんでしょうか?
諭すみたいに「雨だよ、帰ったほうがいいよ♪」がなんか良いですね。

ほぼ毎日2時間頑張ってます~でも雨が降ったらホッとしたりして^^;
No title
2時間なんて、バル&すずちゃん、幸せだね~♪

柴もどきさんも、楽しく2時間を過ごせるように
ヘルシードリンクやカロリー計れる万歩計とか、
グッズがあるといけるかもしれないですね♪

なんか、バルちゃんだけ濡れちゃったみたいに見える(笑)
柴もどきさんは大丈夫でしたか?
お疲れ様でした♪
ケン太ママさんへ
濡れたままならスリムならもっと毛をカットしちゃう?
なんてことも考えちゃって夏にサマーカットしたんだけど、
どうもパッとしないのよね。

お散歩だいすきなワンずで勝手に2時間でも3時間でも
散歩してくれたら楽よね(笑)
その後をこっそりつけていったら面白いだろうね♪
ちえぞうさんへ
雨の濡れ方に違いあるでしょう?
私もいつもびっくりよ。

知り合いに雨の日の散歩はワンコも濡れてかわいそうだから
自分も傘もカッパもつかわない。って人がいるんだけど、
これ、かなりきついです。
突然の雨で雨具を持たずに私もかなりトホホな濡れ方でした(汗)

天気が怪しい時はワンコも私も雨具持って行かなきゃ(^-^)
zenさんへ
この工場のワンコちゃんはミックスくんだよ、
近くに住むおじいちゃん犬のお父さんだから
かなりの高齢なはず、それでも元気なの。

え~~、zenさん毎日2時間お散歩していたのね、すごい。
zenさんが歩いていると思うと私も楽しく歩かなくっちゃ!!!
と励みになります。
お仲間だわ~、うれしいです♪
サラ☆ロンさんへ
せっかく2時間歩くのだから、この際、私もバルに便乗しちゃいます(^-^)
万歩計にヘルシードリンク、さっそく調達します、
ステキなアドバイスをありがとうe-466

バルだけいじめられてる?疑惑?(笑)
私もしっかり水が滴るくらい濡れましたよ~~~
今度から雨具も携帯します!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
