*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
フロントライン プラス
フロントライン  って体重で投与するサイズが変わるでしょ 


体重7.7キロのすずは こちらを使用↓

犬フロントラインした

体重10.6キロのバルは こちらを使用↓  しているんですけどね、

犬フロントラインうえ

10キロ未満用を7.7キロのすずが使うのは まぁ納得ですよ

10キロ~20キロ未満 を10.6キロのバルが使うのはどうなんでしょうか



バル11185



0.6キロまけてもらえないでしょか
バルも10キロ未満用にしたらダメですか?それでは薬の量がたりないんでしょうか

薬剤の量は

10キロ未満用は0.67ml    
20キロ未満用は1.34ml

ふつうに考えれば体重が2倍になれば 薬剤の量も2倍に増えて当然なんでしょうね

でも、10.6キロ の子と 20キロの子が同量でいいの?

どうなんでしょうね

今までは病院で出されるのを何の疑問もなくつかっていたんですが・・・・・・

ふと疑問に思ったものですから

すずは薬をつけても あっという間に付け終るんですよ

バルはつけても つけても 薬が無くならなくて
背中の毛まで薬がついちゃって
 
全部使い切らずに途中でやめるといっても
どこまで使えば適量なのかも わからないし・・

だいたい 値段が 違うんです

10キロ未満用は 20キロ未満用より 1箱(6本入り)で 1050円お安い

これは通年使うでしょう、年間で2100円 お得ってこと  ・・・・


やっぱり、ここは・・・・・

バルちゃん 痩せましょうか、 0.6キロ  がんばりましょうか

かつて12キロに迫る勢いだったバルも10.6キロまで体重を落とし、← お見事 

バル11182


そこからは横ばい ヤル気になれば きっと まだまだ 痩せられるって

なんてったって 2年前は 9キロ台だったんだもんね



これから先が長いよ ~~~~


バルゆっくり


                

長生きしてほしいから がんばろうね 




ご訪問ありがとうございました。
よろしかったら、お帰りの前におねがいします。
↓ クリック ね!
FC2 Blog Ranking



にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はりゃぁ~!!
バルちゃん、結構有るんですね。
てっきり、すずちゃんのほうが重いと思ってましたよ。

お薬の量・・・先生にご相談した方がいいのかもね。
600グラムだけだもんね、多いの。
ワンコの体重って意外と痩せにくくありません?
駿も太っちゃいけないので、必死ですe-330
食事も考えて与えているけれど、思ったように痩せないの。
難しいですね~
バル 大きいんです。
 
犬のダイエットって大変ですよね。500g痩せるといっても
彼らにとっては5パーセントですものね。
私の体重の5パーセントというと   ○キロですもん(笑)

ワンちゃんだって太りすぎは病気になりやすいものね。
駿くんも体重管理大変ですよね。
がんばって 長生きしてもらいたいですよね。

お薬のことは今度先生にお尋ねしてみます。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
