*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
野山が呼んでいる
たまには違うところへ行きたい!とリーダーのリクエストなので


行ってみましょう


広域公園 1


広域公園


リーダー
まずは草の状態を確認!



広域公園3

リーダーが言っております
「オッケー いつでも 走れるよ」   



リーダーは相当ヤル気らしいけど、
ワタシがついていけないから
そんなに張り切らなくてもいいんじゃないかと・・






ここ、とてつもなくひろ~~~~いんです。

谷に降りると、

広域公園 階段

せせらぎがあり、

広域公園 ほたる


       なんか、せせらぎに 黄色い点が・・・

            ホタル?  のつもり   
         
            なんですね 

ここね、夏になると ホタルがチカチカきれいなの


それでもってさらに奥へ奥へ道は続くのよ

とてもとてもひろ~~~~いの


かつてリーダーはこの広大な野山をひとりガッシガッシと走り

それでも走り足りず更なる奥地へ、

草をわけ道なき道を進んだことがある

今 我が家で穏やかにくらしているのは
奇跡である


よくぞ ご無事で (泣)


だから

そんな顔しても ダメ

自由行動 禁止

広域公園 すず


リーダーは 野山に興奮する
志賀高原の広大な野山で
うっかりリードを放してしまったときも
今生の別れと観念した


蓼科でも観念した


野山がリーダーを呼んでいる


だれも追いつけない




広域公園 待つ

もちろん かあさんは追いつけない



下って、上って、

階段だらけ 

疲れた

前に進むのが精一杯のかあさん





おや、バルくんどうしたの?


広域公園 バル

  

かあさんがひっしに階段と格闘している間に

バルくんはひっつきむしと格闘していたんだね

あしと胸の飾り毛に

ひっつきむしがてんこ盛りだよ

こりゃ痛いわ


ごめんよ、バル




最後まで 読んでくださって ありがとうございます。

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

すんばらしい!お散歩コースだわ。
ワンコは、喜ぶよね~。
すずちゃんは、きっとタフに走るんでしょうね~e-77

バルちゃんの素敵なコートに引っ付きむし・・・なかなか取れないよね。
取るのが大変だぁ~!!

山で迷子になったら、不安になりますね~。嬉しくて走っちゃいますよね~e-282
どうやって、捕まえたの?
戻ってくるまで待ったのかしら?
コールして、戻ってきたのかな?

駿が小さい頃、よく脱走して近所を捜索しましたよe-262
近づくと逃げるし。
面白がって、逃げるし・・・e-281
車に轢かれるかと思って、生きた心地がしませんでした。
未だに怖くて、リードを外せないアタシ・・・e-330
まろんさんへ
ひっつきむしを取ろうとするとワタシの手もチクチクして痛いんですよ。
バルは自分で取ろうとして噛み噛みするので余計に毛が絡まったりして(泣)

山で逃走した時は、半端じゃない広さだったので人間の足では
太刀打ちできるような状況ではなかったんですよv-12
子供が追いかけて、すずがおトイレタ~イムでちょこんとしている
ところを捕獲v-218でした
コールして戻る…なんて夢のまた夢ですよ、
しつけてあげられなくてダメな飼い主です 反省

すずは追いかけると遊んでもらっていると勘違いするので
じゃあね、バイバイと背を向けると戻ってくることを
発見しました←どんだけ、しつけできてないんだよ (笑)

最近はあまり逃走しなくなってきたけど、すずのことだから
まだまだ油断できないです v-356
ひっつき虫って、、何ですか!?
そんなの、いるんですか~~(驚)

ちなみに山あり、川あり、広場あり、、ステキな場所ですね~♪
お家から近いのかしら? うらやましいです♪

我が家でもたまに 山で迷い犬になって
キャンキャン泣き叫ぶ時があります、、
焦りますよね~~ホントに、、(汗)
でも、喜んで遊んでる姿を見ると、、つい、離してしまう、、
しつけが足りないですかね、、(笑)

ひっつき虫が、、気になります、、なっ、、何!?
サラ☆ロンさんへ
え~、ひっつき虫って呼ばない?
ひっつき虫って、なにか植物の種かな、
ほら、秋になると細長くてまわりがトゲだらけなの、洋服につくでしょう!
本当の名前は知らないの。なんて言うんだろうね?

ワタシもね、山でのびのび走らせてあげたいって思いますとも(笑)
たとえ自由行動になっても
サラちゃんとロンちゃんはきちんと帰ってくるだから
おりこうさんv-344
なんたって普段のお散歩がバッチグ~だもんね!

ところが、ほら、うちのすずさんったら
呼んでも帰ってこないし(泣)
野生まるだしなんですよ、
目の届く範囲、せめて歩行可能範囲を
走ってくれるんだったらいいんだけどね~  ふぅ~
道なき道を平気で
飛んでいきますから   お~っほほほ
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
