*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
お弁当つくってます
早起き 苦手

お料理 レパートリー少な目

段取り 悪い

  

毎朝お弁当を作らざるを得ない私にとってこれはもう 三重苦 



このお弁当を食べるのは以前登場した ギリギリくん 
  

このギリギリくん   すっごい 好き嫌い多くて


お弁当に入れられるものも限られている


もうこうなると 四重苦  ですよ


彩りよくするために ミニトマト、えび、ブロッコリーは入れたいよね、

お手軽でおいしいナスの焼きびたしとかもいれたいでしょう!




ブッブー 残しよるんですわ、入れると



「お残しはいけませ~ん」


ちょっとはバルとすずを見習ってほしい




画像1201


NG食材多いから (というより、ワタクシのレパートリーすくないから?)
同じ顔ぶれが登場するギリギリ弁当


メイン担当食材     鶏、豚、鶏、豚、時々牛

みどり担当食材    ほうれん草、ピーマン、ほうれん草、いんげん

あか担当食材     人参、人参、人参、赤パプリカ


ひたすらこの繰り返しですよ


あとはちゃいろ担当食材  てんこもり

おばあちゃんが作るお弁当か、ってくらいに

ちゃいろ、ちゃいろ、ちゃいろ、くろ

きりぼし、きんぴら、ひじき、煮豆、芋煮、こんにゃく、……




すこ~しも  おしゃれじゃないの~ 

おしゃれなお弁当つくってみた~い   

かわいいお弁当つくってみた~い


かわいくないついでに

おもいっきり手抜きして   ざるそば、コーンフレークも登場したことあるの 

ギリギリくんのリクエストで あさりの味噌汁 っていうのもあるんだけど 

ちょっとこれは持たせる勇気が沸いてこなくって未だに実現せず、 です




そんなワタシもうなった

ギリギリが学校で目撃したユニークお弁当たち



パンパカパ~ン


   
2008 輝けユニークお弁当大賞


1位   白ごはんの上にあじの干物 どかんと乗せ

2位   白ごはんに 納豆1パック

3位   チャーハン主食で おかず、カレーピラフ 






う~ん、

みなさん、考えていらっしゃる



わたしもますます精進しますわ



画像1202



今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私のユニーク弁当
私が 遠い昔 可愛い学生だったころ、、、
母が作るお弁当も かなりROCKなシロモノでしたよ!

2段弁当の1段目、白ご飯のみ 2段目はカレーのルー!
きゅうりのぬか漬け丸ごと1本入り弁当!
などなど、、(笑)

本人は覚えてないわ~とか言ってますが、、確信犯と思われます!
やっぱりメニュー考えるのが 大変だったのかな?

頑張れ、マザー!!

ふふ、可愛い学生の頃ですね?
きゅうりのぬか漬け丸ごと1本入り弁当に特別賞を・・(笑)

ワタクシ、ギリギリとけんかして
こんなお弁当をつくったこともあります。
有無を言わさず白いごはんのみe-264

この日は学食でラーメンおかずにごはんを食べたと申しておりました。

さすがにおとなげなかった  かな?
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
