*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
安納芋
今話題の安納芋をおすそ分けで頂いたらおいしかったので

今回は自分で買ってみました。

昨日の夜、届iいたんだよ




届いてから1~2週間ほど冷暗所で保存すると、芋の中の水分が減り、甘みが増して

美味しく召し上がれます。


って、ご親切に保存方法をご指導いただきましたが、






そんなに待てませ~ん





食べちゃいますよ、焼いちゃいますよ、いいですね



外見は普通のお芋が


安納 001


焼き芋にすると

こんなに金色になるんだよ


安納 004
  




どれ、どれ、

食べてみますか







  

安納 002


安納 003





ぴったりそばに張り付いている・・・・・






た、たべにくい










しかたがない、1口だけあげよう


安納 005
  






もう少し匂いをかがせてあげよう






安納 006




おいしいね~、あまいね~
スイートポテト食べているみたい
そのくらい甘いの~




安納 008
   


食べるの早すぎ!



きちんと噛みなさい



丸呑みはダメですよ





それが健康の秘訣だからね








今日もご訪問ありがとう

こちらも よろしく

↓ クリック を!
FC2 Blog Ranking


↓ クリック を!
にほんブログ村 犬ブログ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

んまそっ♪
安納芋って、今、話題なんですか?
乗り遅れた、、(汗)

バルちゃんも、 すずちゃんも、
おイモに夢中! 目が真剣すぎて可愛い♪
きっと、甘くてイ~匂いなんでしょうね~。
あ~食べたい♪
是非、お試しください
お芋が焼きあがってお皿に取り出したら
あげるなんて一言も言っていないのに
小躍りして、
お芋を持ったワタシの周りをグルグルして、
お座りして待機してましたよe-343

どれだけほしかったのか?
あんまりけなげに待つから可愛くて
つい食べさせちゃった!

バル、今減量用のフード食べているのに
これじゃダメだねe-350
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
