*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
問題です!
突然だけど、

これ な~んだ

画像1211 003




画像1211 001


ほら、
こうして、あごに装着するんだよ


新デザインの噛み付き防止器具?

そのわりには、つくりが簡素だよね





これは、人間用ネ!



噛みあわせ不整合の矯正器具だよ



画像12112 002
                            歯のモデルは すずさんです


人間って成長するにつれあごの大きさも成長するよね

上あごは年齢に比例して成長し、

ある程度の年齢に達すると成長が止まる。


それにくらべて下あごは身長が伸びたらその分だけ成長するんだって

だから背が高くなると下あごが成長しすぎて

上あごとのバランスが崩れやすいんだって



それを防ぐために歯に器具をつけて

歯の器具とこの矯正器具をゴムで止めて寝るのよ

寝ている間に骨が成長するのを止めるために

下あごの成長を抑制する器具なの

それで下あごが前に出ているのを矯正するの



原始的すぎる




って、これ、もう8年前に下の子がつけていたもの

今はこんなの使わないんだって

同じ歯科に通い始めたお友達によると

「この器具は効果が期待できないので

最近では使っている医院はありませんよ~~~」

と先生から説明をうけたそうで、、、、、、、



うちの子は、何だったんだ、

効果の出ないものをつけていたのか~~~~、

くやしーいです!

あっ、でも、うちはとりあえず、かみ合わせは正常になったけどね、


というか、これが医療の進歩ってことですね!


できれば進歩した方の治療方法でお願いしたかった



今日のモデル犬、すずさん、お仕事の後は母ちゃんにスリスリです

画像12112 003


画像12112 004





     今日もご訪問ありがとう

     モデルのすずさん、頑張ってお口あけてくれたの
     撮影終了後 くしゃみ してたわ  そこも、またかわいい!!    
     すずにポチをおねがいね

     こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ









スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ありゃ!ワンコ用のかと思った!
だってバルくん、今にも装着しそうだし!(笑)
それにしても原始的な器具ですね~始めて見ました。
お子さんのかみ合わせ正常になって良かったですね。
モデルをやってくれるなんてすずちゃん偉いですよ。
ウチの善だったら絶対やってくれない^^;
全然わかりませんでした!
ホントにワンコ用だと思って、ありゃりゃバルちゃんってば可愛い顔して
噛み付き癖があるのかと本気で思っちゃいましたよ。
すずちゃん、モデルお疲れ様!
その後にすりすりがあるなんて羨ましいなぁ~。
ケン太あんまりくっ付いてこないしな。
今もちょっぴり遠くで寝てるし。
zenさんへ
ちょっと見犬用に見えるでしょう!?
よくこんな器具でかみ合わせが治ったなぁって感慨深いです。
でも、当時はこれが主流だったんだものね~

すずはちょこちょこ動いてじっとポーズしてくれないので
モデル犬としてはまだまだ修行中なのe-179
でも、善くんはきちんとお座りして写真撮らせてくれているもん
立派なモデルさんだよ~
ケン太ママさんへ
すずにも合わせてみたんだけど、すずは鼻面ながいから
うまくあわなくてバルにあわせてみましたよ~
そしたらぴったり合うので驚き~

基本的には、すずも普段はお一人好きだよ
気ままに寝てるもん
でも、この時は何回も写真撮られて疲れてスリスリしてきたんだと思う…
頑張ったよ~ってアピールだわね、きっと。
すずちゃんは歯がとっても綺麗v-353
噛み合わせもバッチリv-426
ルークは歯の根元が黄ばんできてるし、日向は上あごが長く噛み合わせは悪いんですよv-399
そのせいで、チワワにしては鼻が長くパピヨンですか?と聞かれる事もあります。
バル君とすずちゃんは歯磨きはしてるのかな?
ルーク&日向はさせてくれませ~んv-412
misaさんへ
わ~、コメントありがとうございます!

すずもバルも歯ブラシは苦手なの!
だから、歯磨きガムを食後に噛むくらいかな、
すずは何でもガジガジ噛むくせがあるので
それが歯磨きの代わりになっているのかもしれないね。
ビックリした!!
犬用かと思いましたよ~(汗)
まんまと、、騙されました(笑)

矯正器具、その当時は高かったんじゃないですか!?
最近の噛み合わせ矯正って、透明でゴム素材で、
気にならないみたいですね!
日々、いろんな事が、進化しまくってますね~(汗)

甘ったれスズちゃん、かわいすぎだぞっ♪
ひっかかっちゃった?
バルのあごとぴったりなのよ、この器具!
ってことは、バルって人間の子供並みのあごしているの?
デブすぎ?ちょっと怖いv-12

かれこれあしかけ9年、いまだに矯正歯科通いですよ、
身長が伸びて元に戻らないようにチェックしてるの、
これでまた噛みあわせが反対になったら笑っちゃいますよ~

ふふふ、このすず、かわいいよね
片耳折りたたんであって!
おひさしぶりで~~~す。

今の子って、v-372食生活良いから歯が大きい割りにあごが小さいよね。
だから、矯正する子も多いような気がしますね。
我が家の子供達も、歯が大きすぎて大変ですよん。
末息子などに至っては、過剰歯が生えました・・・上あごの真ん中からv-12
歯科医師もびっくり!でした。
まろんさんへ
おひさしぶりで~す!!

今はいっぱい噛まなくても食べられるお食事が多いものね。
うちはあごが小さいので歯が並びきらず、
尚且つ受け口だったのでんですよ~

健康な歯でよく噛んで元気で過ごしたいですよね。
ワタシは歯が長すぎて見栄えが悪いからって削られましたよ~
乙女の頃にね!!







プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
