*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
大掃除
昨日はこちらはお天気がよくて暖かかったんです。

ふとカレンダーを見ると12月も大詰めに入ってきたし、

しゃあない、やるか!?


ときたら



そうです、大掃除



大掃除の中でも一番手こずるのがワックスがけ、

家具の移動が重い!!!

いくらワタシでも一人で家具を移動できないよ




誰か手伝ってくれないかな?

というよりもっと強めなお願いで、

手伝うように!!



すかさずこの二人も参加です

画像1221 0071

う~ん、どうなのか?

ワックスかけるのに二人がいると

毛が、フワフワと…



では、すずを総監督に、バルを助監督に任命するので

お手伝いよろしくね

はい、二人は別のお部屋で寝ること!!! これが任務です


画像1221 0031





さ、やるよ~




      早送り





で、終了~   



総監督どうでしょうか、

ワックスのムラはないですか?

ひかり具合はいいですか?


画像1221 0221
  


でもしばらくワックスがけさぼっていたからフローリングがボロボロ

もっと、こまめにワックスかけようと本気で思った昨日



画像1221 0241



協力を惜しまないことを約束してくれた総監督、

大掃除終了後もまだ眠い助監督だった




画像1221 0321




   総監督と助監督がんばって待っていてくれましたよ

   ポチっとおねがい



   こちらです

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  



     ↓ クリック を!
     banner_wreath_1.gif




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

あ~楽しいv-290
一人で大笑いしちゃったよん。
完全封鎖しないとね、ワックス掛け出来ないものね~e-271
お疲れ様でしたe-320
総監督も助監督も『e-420いい仕事してますね~』

寝ている仕事…アタシも参加したいよ~e-349
そうそう~、掃除中のワンコ達のお仕事は邪魔せず寝る事!
すずちゃんもバルちゃんもしっかり任務完了できたのね。エライ!
ケン太も最初は周りをちょろちょろしてるけど、
気づけば遠くでフン!って感じで寝てる。
ちょっぴし可哀相だけど、仕方が無いのよ~。
一年の締めくくり大掃除の時期ですよね。ワックスお疲れ様でした。
総監督と助監督、羨ましい任務だわ~!邪魔しないことが大事なのよね。
任務後もまだまだ眠い助監督バルくんに(爆)
すずちゃんとバル君は、とっても嬉しいお手伝いをしてくれたんですね(笑)
バル君は、まだまだお手伝い出来そうですね♪
お陰で、床はピカピカ~
我が家は年内に終わるのだろうか?

まろんさんへ
いつでも一緒にいてくれるやさしさはありがたいけど、
さすがにワックスかけるときはね~

別の部屋で騒ぐかと思ったら意外と静かに寝てました
立派に任務遂行でした(笑)
私にも1日寝ていなさい!って命じてほし~いv-392
ケン太ママさんへ
寝るのは得意中の得意だからね、お任せ~

最初は一緒にワックスかけに参加させようかと 一瞬思ったけど、
とてもじゃないけど、無理だった。
別の部屋で待っていてくれると思ったら
早く終わらせようと私の手も高速回転でした。
zenさんへ
どちらかというと私も監督と一緒に別部屋で待機したかった~
けど、誰も私と代わってくれないから、ぐっすん、
自分でやるしかないよね~

助監督、いびきかいてました(爆)
misaさんへ
> すずちゃんとバル君は、とっても嬉しいお手伝いをしてくれたんですね(笑)
> バル君は、まだまだお手伝い出来そうですね♪
> お陰で、床はピカピカ~
> 我が家は年内に終わるのだろうか?
騒がずに静かにしていてくれるって一番のお手伝いかも?
おりこうだったので夕飯にはトッピングしてもらえて
ちょっとうれしいバルとすずでした
い~仕事だね♪
バッス~は、働き者だ~~(爆笑)

床、ピカピカになりましたね♪
掃除って、面倒くさいけど
終わった後は気持ちい~ですね!

我が家もそろそろ、、、(汗)
サラ☆ロンさんへ
そう、そう、バッスーはエライのだ~

いつまでもピカピカだといいんだけど、
やっぱりきれいだと気持ちいいからね♪

頑張ったから、
腕がちょっと痛いかも…
ハハハ、今頃
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
