*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
落し物?には要注意
散歩していると道に思いがけないものが転がっていたりして、

拾い食いされたり、にほいをかがれたり、

もしも危ないものなら困る~じゃないですか。



というのも、

2年前の春先に散歩から帰って

ふと、バルの顔を見ると

明らかに顔がおかし~い



画像090119 0021



目がはれて、ちょーブサイクになってる。

即、病院へ

「恐らく農薬か、へびじゃないかと思います」だって、


画像090119 0011


でも、へびに噛まれたらキャンキャン鳴くはずだ、へびじゃないな!

そういえば思い当たる節が、

何かの薬品のような袋が道端に廃棄されていて、

中の緑の粉が土の上にこんもりとあったんだった、

すぐにバルを遠ざけたんだけど顔についたのかな?



その場で2時間かけて点滴ですよ(涙)


画像090119 0031


「治りますよね?」と先生に伺うと、

「先日も同じような症状の子がきましたが、
その子はその場で…」

悲しいことを言うではありませんか!!

こちらは一気に血圧上昇

そして翌日も朝一で病院へ、

しかも、この日は息子の高校入試の試験日、

バルも気になる、息子も気になる、困ったわ~、でもとにかく病院へ行かなくちゃ!!

この日も点滴をして薬をもらって帰りました。

翌日には腫れが引いて一安心。


画像090119 0041



だから、そろそろ気をつける時期が始まります。


そんなある日、こんなものが道に、


画像09011811

これ何?落し物?

と顔を近づけると、もそもそとはさみを持ち上げてきましたよ、

威嚇しているらしいです。

逃げてきた?はたまた川から這い上がってきた?

はさみの辺りにもずくみたいなモジャモジャがいっぱいあったので

おそらくズガニではないでしょうか?

はさまれたら痛いよね?



道にあるものにはくれぐれもご用心を…



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
バルちゃん、点滴までしちゃったの。農薬かぁ、恐いね。
畑の近くもお散歩コースなので私達も気をつけます!

ケン太も目から上唇にかけて腫れたことがあったの。
先生には虫刺されって言われてお注射してもらったよ。
いろんな所に顔突っ込むからね。そっちも気をつけなきゃ。
ケン太ママさんへ
虫さされにも気をつけないといけないね。
草むらとかに顔突っ込むし、変なものが落ちてたら
クンクンするし、危ないよね。

除草剤を撒いた直後の土も踏まない方がいいと教えてもらったよ。
肉球から除草剤が体内にはいるんだって!

畑や田んぼの近くは注意だね!
NoTitle
ひぃ~!そ、そんな事があったのですか!!
点滴で治って何よりです。

落し物も農薬も怖いですよね・・・
暖かくなってくると農家の方も除草剤撒きますものねぇ。
暖かくなったら気をつけないとですよね~(汗)
NoTitle
それは怖いお話でしたね~。
そんなものが道端に・・・v-12信じられない。
大変でしたね~。
よりによって、高校入試の日に・・・
バルちゃん、何日も通院点滴?
苦しかったでしょうね~。

春になればなったで、クンクン探査も加速してさらに気をつけなければね。
気を付けよぉ~~~っと。

蟹さん・・・今頃出てくるの?
信じられなぁ~~い!
NoTitle
農薬はホント危険です!私も気をつけています。
毎年、時期になると病院に運ばれてくるコがいるって病院の先生が言っていました。
バルくん治って良かったね!

善は夏になるとカニと格闘しますよ!前足でエイエイって(笑)
ちえぞうさんへ
病院へ行ってはじめて事の重大さに気がついた
おばかな私v-12

点滴で治って本当によかった。
2時間かけて薬を皮下に溜めるので
らくだのコブみたいに背中がもっこりになっちゃて。

かなりかわいそうな姿だったわ~
まろんさんへ
バルも苦しかったと思います。
その後病院に行く度に駐車場に着いただけでヒーヒー悲鳴を上げてます。完全にトラウマ。

この蟹は謎。どうしてここに。蟹って自分で川から陸に上がるんですか?どこかのお宅の夕べの食卓に上るはずだったとか?ペット?ああ、この蟹の正体が知りた~い!
zenさんへ
農薬は人間にだって危ないものね、ましてや
身体の小さなワンちゃんにはとても危険よね。
本当に治ってよかったです。

あれ?善くん以前かにさんと遊んでたような!
いつもの原っぱで、違ったけ?
生きてる蟹さんと遊ぶの恐くない?はさまれそうな気がする!
善くん勇気あるね!
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
