*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
雨あがり
雨が降っていることを犬は分かるのでしょうか?

雨の日は散歩を催促しないんですよ、

外が暗いのでなんとなくわかるのかな。


雨音を聞き分けるとか?

そこまでわからないかな。


画像09012405





さて、そんな雨もあがり今日は久しぶりのお散歩ですよ

嬉しくて、そりゃ、大騒ぎです、

画像09012401

歩き始めてすぐに

バルとすずの嬉しさが伝わってくる

そんなお散歩

画像09012402


快調なバルとすずの後ろから

もさもさと不調な私

たった2日歩かなかっただけで

足が重いんだけど

こんなにもすぐに身体に反映されるの?



バルには関係ないだろうな


画像09012403



このバリバリ筋肉派のすずはもちろん関係ないよね

画像09012404


バルとすずに置いていかれないようにしないと…

頑張れ~!自分!!



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif



スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
え~、いいないいなぁ!
雨の日でも何時もと変わらず
散歩を要求してくるワンコが家にはいますよ~。
家の中のトイレでチッコできるのに何故なの~?

やっぱりすずちゃん、何かがおかしい。
最初の写真耳裏返ってないかい?
2人とも嬉しそう♪
雨の日はお散歩はお休みって、
ちゃんと分かってるんですね!

雨上がりの空気って、人間も気持ちい~けど
犬達にとっては、もっともっと、い~匂いなのかも知れませんね♪

柴もどきさん、
2日間で、運動せずに、食べすぎましたか?(笑)
NoTitle
ウチのチワワたちも雨の日の朝は私が起こさなきゃ起きません。普段は私より早起きなのに。やっぱ わかるんですかねぇ、不思議だわ。
すずちゃんに「そんなの知らん!!」って言われちゃったら自分を応援するしかないよねー(^_^;)
ガンバレお母さん!
ケン太ママさんへ
ケン太くんは元気いっぱい、お外がとっても似合もの!!
レインコートも似合ってたしネ♪

すずね~、やっぱりおもしろいよね。
あまりにうれしくて散歩中に耳裏返ってたよ。
突然バルに体当たりされたりして、
なんだかふたりともちょっと異常なはしゃぎ方だったわ。

サラ☆ロンさんへ
にほい嗅ぎまくりの大ハッスル散歩でした。

わたし、坂道がきつくて~、
おもわず、「よいしょ!」だって、
きゃ~、おデブちゃん!!

そうそう、運動しないで録画して見ていなかったドラマを見ちゃいましたよ。
おやつ付きで(@_@;)
ツカオリさんへ
ジャックくん、アレックスくんも雨がわかるのね。

湿度で感じるのかな?
以前TVで雨が降るのを確実に予報できる飼い犬を見たことがあって、その時も湿度で感じるのでは?と言ってた様な気がします。

>自分を応援するしかないよねー
そうなんです、いつも自分で自分を応援してます。ハイ。

明日のアレックスくんの検査が無事に済みますように(祈)

NoTitle
柴もどきさん、ありがとうございます(:_;)
明日、アレックスがんばってきますp(^u^)q
NoTitle
冬なのに・・・雨よね~。
こっちも雪がスッカリ溶けちゃいましたよ~。

バルちゃんもすずちゃんも言葉に反応しているんじゃない?
駿もアタシが『今日は雨で行けないね・・・』って言うと、大人しく外を眺めてますよ~。

お散歩大好きだモンね・・・ワンズたち。
毎日歩いていても、足取りが重いです。
足の筋力落ちて居るのかな?
筋トレかぁ~v-12
NoTitle
雨の日の散歩は特に行きたがりませんよね。
ルークは晴れでも、散歩嫌いなんですよ(-_-;)
家の中ではトイレにしないので、散歩は雨でも連れ出しますが、歩かなくて苦戦してます(>_<)
仕方ないのでオシッコだけさせて帰ります。
バルくんとすずちゃんが羨ましいよ~


NoTitle
一枚目のすずちゃん、善にソックリ!それでもって耳が裏返っているのが超可愛い~~
善もマネして耳をペロンとさせてみたけど、善の耳はすぐに元に戻っちゃう。
すずちゃんのほうが耳が大きいのかな?それとも気合が違うのかな?
そんなすずちゃんのすごいお耳はやっぱり雨音を聞き分ける才能があると思う!
まろんさんへ
言葉かな?
バルは「ごはん」、「いいもの」、「はみがき棒」
この3つ(どれも食べ物)の単語には100パーセント確実に反応するんだけどね~。
「雨」わかってたらすごい、駿くんはわかるのよね。すごいわ。

まろんさんも足が重かったりする?
筋トレ~?v-12
misaさんへ
ルークちゃんお散歩嫌いなんだ~。
それでおうちの中でおトイレしなかったらmisaさん大変よね。
雨の中出かけたら飾り毛濡れて乾かすの大変そう。
おつかれさまで~す。

近所のシーズーくんがやはり雨でもおトイレは外なので台風の日は飼い主さんも重装備で出かけるんですって。
misaさんも台風でも行くのかしら。
zenさんへ
そうそう、この写真善くんに似てるよね~。

この耳ね、ぺっくりひっくり返るのよ。
顔の割には耳が大きくて【リカオン】か?ってくらい。
ミックスってどんな血筋か知りたいと思いませんか?
私はすずのお父さん、お母さん、ご先祖を見たいわ~。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
