*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ワンコの散歩事情
さっきからとても熱い視線を感じるんですけど、

画像090201 002

そんなカーテンの陰から見ないでよ~

散歩に行きたい…熱視線 放射中 ☆☆☆



すずのリクエストに答えてお散歩しましょう、

画像090201 012

梅がきれいに咲いてましたよ。

今日、バルとすずは初めてのエリアに行ってみたよ、

にほい確認に忙しいふたり、

初めての道はどこのお宅にワンちゃんがいるかわからないのでちょっと緊張、

どのワンちゃんもすずとバルに挨拶の一吼えを…


すると、

超小さいワンコさんが

路地からものすごい勢いで吼えながら飛び出してきたよ~

  
バルもすずも完全に無視、


このワンコさん、ひとり散歩中かな?

だれも人間がおりませんでしたよ

日課なのかな?

車が来たら危ないよ


画像090201 015






以前、別のワンコが道をひとりで散策していて

バルとすずの後を着いてきたことがあって困りましたよ

飼い主が慌てて家から出てきたけど、

飼い主が追いかけたら余計にワンコは逃げてたよ



おひとり散歩のワンコを刺激した我々が悪いの?

見知らぬ道をバルとすずは散歩してはいけない?

いやいや、そうではないと思うのですが、


画像090201 008


ワンコひとりで道に出てくるのは危険だと思いますよ、

どうか、飼い主さんもご一緒に歩きましょう!!





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
梅?
はやぁ~~~~い!
いいなぁ~、暖かいのね。

新しい散歩コースは、クンクン作業が忙しいよね~。
おまけに梅の香まで・・・

お一人散歩?
それは困ったチャンだわ。
以前、脱走ワンコに噛み付かれ・・・駿は流血しましたよ~。
飼い主は謝らず・・・「犬だから仕方がない」って。
保健所に通報しようかと思ったわ。
飼い主のマナーよね。

バルちゃんもすずちゃんも、気をつけてね。
まろんさんへ
えっ!駿くん流血!?しかも飼い主謝らず?
おかしい、おかしいよ、その飼い主。
駿くんは大丈夫だったの?病院行った?

きちんと良識ある態度でワンコに責任もって共存してほしいわ。
そして、周りの人に対してもね。

バルとすずも気をつけます。
一人散歩のワンコも万が一の事があったらかわいそう!
いくら、ここが田舎でも車は頻繁に走ってるから絶対の安心ってないと思うのよ。



NoTitle
もう梅がこんなに咲いてるの!いいなぁ~。
例年2月が1番雪多い時期なんだよね。春はまだまだじゃ~。

今日はバルちゃんの笑顔に釘付けだわ。
ヨイ事言ってるのに舌に変な物付けて、抜けてる所がステキ。

ちっちゃいワンコさん、脱走してきたのかな?
ワンコ1人でお散歩なんて恐くてさせられないよ。何かあってからじゃ遅いのに。
ケン太ママさんへ
2月が一番雪が多いのね、そうなあんだ。
ケン太くん、まだまだ雪遊び満喫か~♪

ワンコ一人の散歩って大丈夫なの?って思うよね。
心配性のわたしにはとても理解できない。
どれだけきちんとした躾をしてもなにが起こるかわからないもん。
小さな命を危険にさらさないでほしいよね。
NoTitle
すずちゃんにそんな顔で見られたら・・・しかもそんな所から・・・お散歩行かないワケにはいかないよね(^_^;)

ワンコの放し飼いやヒトリでお散歩行かせるのって迷惑ですよね。私もジャックとアレックスのお散歩中、放し飼いのわんこが3,4匹の集団で吠えながら後を付いて来て怖い思いをしたことがあります((+_+))
それに保健所で犬を保護(?)しに来るときって噛まれると危険だから首輪とか鑑札とか確認しないで連れてくって聞いたことがあります。放し飼いのわんこ本人にも周りにもいいことなんて無いんだから飼い主さんは命を預かる自覚と責任を持ってほしいですよね。
NoTitle
そげな場所から見られたらそりゃ~散歩行きますよ!!行かないと夢にまで出てきそうな感じですね(笑)

梅がそんなに咲いているなんてぇ~!!!
って柴もどき家は確かお隣の県ですよね?
やはり暖かいんだ!

おぉ、お一人様のお散歩は怖いですよね(汗)
ウチの辺でもたま~にそういう光景ありますが大抵が知り合いのトコのワンコが脱走してきていてワタシがその家に連行して行くというパターンなんですが何処のお家の子かも分からないと怖いですね。。
その子の行く末も気になりますがひとまずはすずちゃん・バルくんにケガなどが無くて何よりです。

そらは過去にばぁさんの手からスルっとリードが抜けたMダックスに吠えまくられ挙句噛みつかれそうになり慌てて抱き上げたらおケツ毛をブチっと引っこ抜かれました(汗)
抱き上げなかったら噛まれていたのかと思うとゾっとしますよね。。
それからは小型犬が怖くてたまりませぬ(-_-;)
春ですね~♪
も~梅が咲いてるんですね♪ なんかい~な~♪
春の気配を感じると、心がウキウキしてきます♪

フリーなワンちゃん、どーしたんだろう!? 
危ないですね、、。
吠えられたこちらも困るし、怖いし、、(汗)

迷子のまま事故にあっても危険だし、、
人間がキチンと管理してあげないとって思いますね~。

また、春の気配があったらぜひアップしてください♪
NoTitle
わぁ~梅の時期なんだね♪
天気も良いし、お家の中にいるより外に行きたいよね、すずちゃん!
バル君も美味しい草があったのかしら?
ワンコは逃げだしたのかしらねv-355
何時だったか、掃除してる間にルークが脱走
ヒヤッとした時があったの思い出したよ~
予想外の行動をする事があるから、家の中でも散歩中でも気を付けないとね
洗濯機の蓋の閉め忘れ、経験あるよ~v-399
ツカオリさんへ
やっぱり放し飼いする人っているんですね。
3-4匹の集団で吼えられたら恐いよ~。
犬同士けんかになったりしたら大変だもんね。
放し飼いはやめて欲しいわ。

保健所の係りの人は首輪の住所とか確認してくれないんだ。
誤って逃走したりしたら大変だわ~
ちえぞうさんへ
すず、よくこんな隅っこに入り込んだよ(笑)

ちえぞうさんのお隣の県よ~、ここは暖かいよ。
今でも寝るときは毛布1枚と夏用の羽毛布団1枚で足りてるよ。どんだけ、温かいかだよね、うん?別の理由か(汗)

顔見知りのワンちゃんの逃走なら事情がわかるから安心してお宅に連れて行けるよね。
知らない子がひとりでウロウロしていると恐いよ。
飼い主にしてみたら自宅近辺の散策だから心配してないのかもしれないけど、何かあってからでは困るよね。

そらちゃん、危ない目にあったんだね、大事に至らなくてよかった。けど、お尻の毛ブチっじゃ痛いわ(涙)
サラ☆ロンさんへ
春の息吹、いいですよね~
こころが明るくなる、
春といえばデトックス、ハーブティー注文しました。
いい情報をありがとうございました。

事故に合うのが一番恐いですよね。
以前6車線ある交通量の多い国道を夜10時頃一人でスタスタ渡っているワンコ見かけましたよ。
たまたま上下線とも車が私しかいなかったの、中央分離帯で私と目が会い、その後スタスタ歩いていたけど、あの子無事おうちにかえれたかな?
misaさんへ
えっ?ルークちゃんが脱走?
日向ちゃんじゃなくて?(ごめん、日向ちゃん)
そんなことしないと思われるルークちゃんでもそのような経験があるんだ、予想外だね(汗)

じゃ、その子も何かの拍子におうちから出てきたのかな?
その話しを聞いたのでうちも気をつけるわ。

お散歩のときに春を感じる季節になってきたね♪


プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
