*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
歯磨き
画像090201 019



みんな、歯磨きしてる?

うちはこれ↑を食後にカジカジ、でも、これはお高いので

こんなものを買ってみた



画像090201 017

緑のリング部分を噛むと歯のクリーニング効果が期待できるんだって、



え~、どれどれ、ちょっと暇そうな、そこのあなた、

試しにどう?

画像090201 018


緑のね、リングを、かみかみするんだよ、

画像090201 027


画像090201 020







やっぱりこうなったか( ̄▽ ̄;)

画像090201 025

バルくんは全く興味なし、

デンタルリングの裏書:ワンちゃんの性格、性質をご理解のうえ、お買い求めください。

って書いてあった。



すずはリングは齧らないわな、

こんなに噛みやすいお顔がついてるんだよ、

そりゃ絶対にお顔をいじるよ、

リング部は齧らないわ、

失敗した~





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
なかなか、歯ブラシでゴシゴシって言うのは大変ですよね~。
駿はやらせてくれないしv-406

これ!グリニーズ・・・
確かに喜びますが、高いしあっという間に「あれっ?もう~?」
になっちゃいます。
本当に綺麗になるのか、しっかり確認した事もないけれどe-330
かなり、いい加減な飼い主です。

リング・・・但し書きにわらちゃったぁ~よ。
バルちゃんとすずちゃんだけでも違う反応だもんね~。
興味の方向性は、v-407犬それぞれでしょうか?

その熊ちゃん!「ここをどうぞ!」って感じよね~。
NoTitle
あはは~!
ぜっっったいうちも一緒だー
モコッとしてるとこの方が噛みやすいんだよ!

歯は大事にしないとね~
うちのぺーちゃんなんてずっとばーちゃんがほったらかしで
おもちゃも与えられてなかったんで、今じゃ歯はガタガタで
歯槽膿漏気味。かわいそうなのよ
わたすがお世話をするようになってから
初めておもちゃのカミカミで遊んでます♪
今からでもましな歯と歯ぐきになってほしいの

バル君すずちゃんもいっぱいカミカミしてね~
NoTitle
そうだ、そうそう!
ケン太も一緒だなぁ~。緑の所はお顔を齧ってむしり取ってから
齧るかも?って感じになると思う。
うちも時々グリニーズ。それも、10kgワンコなのに、プチじゃなくティーニー。
だってさ、倍かず違うよね。ティーニーで十分。
まろんさんへ
歯ブラシだと歯茎に傷をつけてしまいそうでこわくて。
しかもじっと口を開けっ放しにしてくれないで歯ブラシを噛み始めたり。

グリニーズはお口のにおいが爽やかになりますよね♪
でも、これってカロリー高いよね。

バルなんて見向きもしない、すずが嬉しそうに遊んでいるのをチラ見しただけ、その後お腹の下に敷いて寝てた。どういう使い方?v-395

ちえぞうさんへ
ぺーちゃんの歯茎も絶対に刺激することで良くなって行くと思うよ!
人間だって毎日ブラッシングを欠かさず続けると歯茎が引き締まるもの。
ぺーちゃん、頑張れ。
歯を大切にしていつまでも美味しくごはんを食べたいよね♪

バルとすずもカミカミさせます!!
ケン太ママさんへ
そう!ティニーで充分(きっぱり。)

だってこれを歯磨きだと思って全ての歯に万遍なく行きわたるように噛んで欲しいのに「あっ!」ちゅう間に噛み終わってる人いるモン。大きいサイズ渡しても「あっ!」ちゅう間だし。
だったら数が多いほうでしょう!!

ケン太くんも絶対にお顔部分から行く派だよね(笑)
NoTitle
ハッハッハ~^▽^
このリング、どうみたって顔のところカミカミしちゃうよ!

デンタルケアガム、善もあっという間に食べちゃったです。
高いのにあっという間に無くなっちゃって、
もったいない気がして一度しか買っていない^^;
我が家では雑きんで引っ張りっこして噛んでいる時に、
ついでに歯をキュッキュ磨いているけど、これって効果あるのかな~?
NoTitle
ウチもグリニーズを買うときはティーニーです!
しっかしまぁ~アレお高いですよねぇ(汗)
でも、前に動物病院で他メーカーの歯磨きオヤツを買ったんですがお値段がそんなに変わらず(ネットで見ても)だったので歯磨きオヤツはそんなもんなんですかねぇ。。

それにしてもすずさん、リングを押さえ込んでお顔ガジガジって~!!!(爆)
親の心子知らずですねぇ。。
そらには100均のロープのオモチャをガジガジさせて歯磨きさせてかなり歯垢取れてきました。結構大変ですよねぇ。。
興味あり!!
ロン君は、もー年寄りだから歯石は取れないし、
サラはやっぱりグリニーズは あっという間に食べちゃうし、、

緑のところに、なんか美味しい匂いでもつけといたら
ハムハムしないかしら♪
すずちゃんに、ちょっと試してみて~!

ハムハムしたら うちも買ってもいいかしら?
ハハハ、ちゃっかりモノですみません(笑)
NoTitle
ウチのワンズもグリニーズ大好きです!
でもやっぱり高いので毎日はあげられないなぁ。。
おもちゃの歯磨きなら何回も使えていい と思ったのにね・・なかなか思い通りにはいかないもんだわ^_^;
裏書にワンちゃんの性格、性質・・・なんて書いてあっても試してみなきゃどこを噛むかなんてわかんないよね(^_^;)?
zenさんへ
このデンタルリング、いっそうのこと全部リングにしたらいいのにね。余計なお顔つけなければ、ね、それじゃそっけないか!

近所の人はお湯でぬらしたカット綿で歯を磨くんですって。
雑巾ってzenくん専用のでしょう?
だったらきれいにみがけるんじゃないかな?
ちえぞうさんへ
歯磨きおやつ、たかい、たかい。
味わってゆっくりカミカミしてほしいもんだわ(笑)

そらちゃん、ロープのおもちゃで歯がきれいに?
それはいいですね。うちはロープのおもちゃ、ボロボロになるまで噛んでほどいちゃうんですよ~(汗)

NoTitle
ルークの歯の根元が黄色くなってきてる~(>_<)
これはヤバイ?かなぁ
グリニーズは一度試供品で貰った物を上げた事はあるけど・・・
高くて買えな~い(^_^;)
日向は縄の玩具をカミカミしてるから、少しは歯を磨けてる?のかまだ綺麗です
デンタルリンクは、ルークに買おうかなぁ~と思った事があるけど、たぶん日向に取られちゃうだろうな(-"-)


サラ☆ロンさんへ
名案!さっそく試してみました!

ここはやっぱり、すずの大好きな煮干の匂いをスリスリ…

失敗!クンクンするだけ。

じゃ、もっと大好きないわし(ちょうど節分で焼いたのあったし)
このにほいをスリスリ…

ダメ!クンクンして大好きなお魚のにほいがするのでリングそっちのけで周辺を探してる、どこかにお魚があると思ったみたい。
すずがおバカなだけかも?(涙)

ツカオリさんへ
このリング、「手洗いできます。」なんて書いてあったのですごくいいな!と思ったんだけど、全くなじんでくれなかった(涙)
バルにおいてはお腹の下に敷いて寝るって何?よね。

グリニーズ1袋で1ヶ月持たないので他と併用ですぅ。
でも、どれもいい値段よね。

やすけさんへ
私何を血迷ったかやすけさんのお名前間違えちゃった。
失礼しました(汗)
許してねv-436
misaさんへ
バルも歯の付け根茶色いよ~(汗)
すずはきれいなんだけどね。

コットンで拭いたり、歯磨きジェルぬったり、試行錯誤です。
でも、やっぱりグリニーズはいいかも。

日向ちゃんも縄のおもちゃ使っていて歯がきれいなの!!!
やっぱり、ロープが有効なのかな。
すずが噛んでほどかないようにそっとバルにカミカミさせようかな。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
