*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
豆まき
節分の豆を買ったら赤鬼のお面が付いてきた、

なかなか親切なお豆ね、

せっかくだから誰かに鬼をやってもらおうかな?


豆をまく人と鬼役の人誰がどの役をやる?

今うちにいるのは、人間が2人、ワンコが2匹か~~、



赤鬼のお面の裏には注意書きがあってさ、

対象年齢3歳以上だって、


う~ん、じゃ、すずでもOKね(^-^)


ちょっと、すずさん、お願いしますよ、鬼の役ね。

画像090203 004



意外にかわいいじゃない、ぴったりだね~

じゃ、豆を撒くから鬼は逃げてよ、



画像090203 005


豆を凝視、

鬼、全く動かず、

では、急遽、鬼は無しで豆だけ撒こう!


「鬼はそと~、福はうち~」

ことしも無病息災、お願いしますね。


画像090203 006




画像090203 008


無事邪気払いも完了。

皆さんも豆まきしましたか?




お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif










スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
そういえば!と思って私も夜にゴソゴソ始めましたよ。
ケン太大迷惑。嫌がって構ってくれなかったし(涙)。
それにしても可愛い鬼さんだこと。1番のはまり役だと思うけど。

バルちゃんってば多く貰うためにサバよんだのね。2粒多くください。
NoTitle
鬼、全く動かず・・・笑っちゃいました!! こんな可愛い鬼さんなら居てくれてもいいな!
バルくんもすごく真剣な表情^m^ ちゃんと8粒もらえたかな?

ウチのグーは豆には興味を示さず・・・イワシの頭が気になって気になって、飾ってすぐにジャンプして食べられちゃいました(^^ゞ
ケン太ママさんへ
ケン太くんお豆に興味なかった?
うちは凝視よ(笑)
視線が鬼熱かった(古い?)

年の数より1つ多く食べるとその1年からだが丈夫で過ごせるって聞いたのでおまけで末広がりの8粒(笑)
ツカオリさんへ
そう、この鬼さん、意外とかわいかったの~(笑)

イワシの頭、、、すずもすごかったよ。
食べたくて食べたくて、ヒューヒュー泣いてた。
ヒイラギとイワシを玄関に飾ったの?
うちはイワシ、食べたよ。
NoTitle
そうね~、皆さんが仰るように・・・かわいい鬼さんだったのにね~。
お豆に釘付けかな~。
我が家では、G様が一人わびしく豆を蒔いてたわ~。
駿がおびえちゃってね~、とんだ災難よv-12
こちらも可愛い鬼さんが出ましたね!(笑)

わんこは豆類好きですよね~
すずちゃん豆食べられたかな?
まろんさんへ
ご隠居様おひとりで豆撒きだったの?
夢男くんやお嬢さんは忙しかったのね。

駿くん恐かったの?気の毒に~
うちはどうゆうわけか食べ物だってすぐに察知して
熱視線だった(笑)

ちえぞうさんへ
そらちゃんもかわいい鬼さんになってたね♪

豆の袋を持ったとたんにすごい勢いで集合したよ。
それからは鬼のお面もそっちのけで豆、豆、豆に集中(笑)
すずとバルもおすそわけもらってニコニコ!!
NoTitle
クククッ!
すずちゃんも鬼になったのね!
ちょっとへたれ気味な鬼、うちと一緒だよe-455

鬼も豆食べたいや~ね~!

バル君の凝視が…まいたらダッシュなんだろうね~(笑)
やすけさんへ
すず以外にこの大役を任せられる子はいない!!
と思ったのよ。
だってバルは鬼の役も忘れて豆拾いに精を出すのわかってたから(笑)

手作りの鬼さん、かわいかったよ。
次はお雛様かな?
NoTitle
レディーの私に何させるのよ~・・・って思ってるかもね(笑)
でも、色気より食い気かしら、お面が前にぶら下がっても気にならず?おまめに集中~可愛いね♪
バル君の頂戴な光線はルークを見ているようだわ。
misaさんへ
すずちゃんは断然食い気だと思うよ(笑)
お豆を噛む顔が心なしかよろこんでたもん♪

ルークちゃんもやっぱり、こんな感じで見つめるのね。
この見つめ方されたらあげないわけにいかないよね。
まなざしが真剣そのもの(笑)
すずちゃん、鬼!?
まったく自分の立場に気づいてないですね(笑)
カワユス♪

バルちゃんも、ちゃんと8粒 “だけ” 食べたかな?
なわけないよね~(爆笑)
サラ☆ロンさんへ
豆に夢中だもん(笑)
鬼どころのさわぎじゃないわ!!

バルは“もちろん”、8粒+自主回収分食べたよ(笑)
バルの至福の時間だったはず。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
