*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ひさびさの美容院
全国的にお天気大荒れらしいですね、

我が家方面のお天気がまだ荒れる前に、バルくん、シャンプーに行ってきました。


普段は家でシャンプーするんですよ、

だけど、肛門腺絞りがうまく出来ないので、

月に1度は爪きりと肛門腺絞りだけプロにお任せしてます。


そして、あまりに毛がボーボーになってしまったらカットついでにシャンプーもプロにお任せです。

すずはカットがいらないから、毎回おうちでシャンプーよ

画像090213 017

こんな、たまの美容院シャンプーにおでかけしてバルがいない時間、

すずが「クゥーン、クゥーン」バルを探してうるさいの!!

たった今、すずも一緒にお店まで行ってバルとお別れしてきたんだよ、

帰り道バルがいなくても全く気にせずにクンクンしながら帰ってきたのに、

家に着くとバルがいないことに気づくらしい   遅い( ̄д ̄;)

画像090213 016

画像090213 013

水仙や桜に見とれてバルがいないことに気づかなかったのかな

(桜、1本だけ咲いていたの、ソメイヨシノとは色が違ったよ)



「クゥーン、クゥーン」呼んでもバルはどこにも隠れていないと知って、

疲れきったすず、

画像090213 007






「バルを迎えに行くよ」と支度をしたとたんに、

元気復活、

画像090213 008


元気になったのはいいんだけど、

シャンプー後のバルのにほいチェックがシツコイ、、

きちんと歩いてください


画像090213 019





バルがきれいになったところをパチリと写したいんだけど、

シャンプーから帰ってくると緊張して疲れるのかな

毎回こんな調子なんだよね、

画像090213 022


その上、

画像090213 021
 
障子二枚抜き、

障子の桟に足をかけて寝るバル、

対策として昨年末の大掃除で破れない障子紙を貼ってみました

さっそく、効果バツグンです



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
おはよん♪
肛門腺絞りって難しいよね。私はできん。パパ担当。男同士だしそれがいいよね?
もう春ですね~。私、水仙の花好きなの。なんとなく。

すずちゃんはバルちゃんのこと好きなんですね。う~んと、お散歩の次に。
うちもね、障子の隅っこはがれてます。顔突っ込んで外見てる人が役1名いてね。
紙じゃないから破けないんだけどさ。
NoTitle
家族の1人でも居ないときゃわいい声で探すのねぇ~。
何ともけなげなすずちゃん!!

迎えに行ってにほいチェックしてる図がそらとケン太を見ているようで微笑ましいです。
シャンプーすると良いにほいなんだけど本犬はぐったりなんですよね(笑)
そらもたま~に(換毛期とか)トリマーさんとこに出すと凄い疲れようで笑えます。

ウチも肛門腺は絞れません。。
コツが中々分からなくてモタモタしてるとそらは怒るし・・・で自分でやるのは諦めました(爆)

バルくんおちかれさま。
見事な寝相に爆笑でした( ̄m ̄〃
ケン太ママさんへ
おはよう♪
肛門腺絞りすると、ねじっただけで膿が出なくて痛いみたい、ごめんバル・すず(汗)
それからは500円でお願いしちゃうの。
パパが出来るんだったらいいよ、その方がケン太くんも安心よね~

そうだ、ケン太くん窓からお外見ていたよね。
バルったら自分の足であけた障子の穴に顔を突っ込んで寝てたこともあったっけ。ハハハ。
NoTitle
いつもいっしょにいるから、ヒトリになると やっぱり寂しいんですね。かわいいなぁ・・ でも すずちゃん気づくのおそっ(笑)
「バルを迎えに行くよ」って言葉、ちゃんとわかるんですね!背筋がピンと伸びて準備万端!!
バルくん、お疲れですね。。私も美容院行くとぐったり疲れるのでわかりますよ!
障子に足かけて寝るのも なんか気持ちよさそうですねぇ・・ちょうど良い高さで 足を高くして寝ると疲れがとれる的な??

リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします(^v^)
NoTitle
我が家もそろそろ肛門腺だ! 思いだしました!

すずちゃん、帰ってから気づいたちゃったのね~、、遅っ(爆笑)
バルちゃんはひとりでキンチョーだったでしょうね、、
おりこ~さんでした♪
シャンプーすると、い~匂いですよね~♪
破れない障子、いーですね!
かわゆい帽子は残念でした(涙)
大切なモノは高い所に、、うちもすぐ忘れてしまい
よく泣いてます、、(泣き笑)
ちえぞうさんへ
家族はいつも一緒にいて当然と思っているんでしょうね、
中でもバルがいないととても寂しがるすずですよ~ん。
我々がいない時より、バルがいないと「キュンキュン」度が増すところがちょっと~(汗)

バルの疲労っぷりすごいですよ~(笑)
私が送り迎えするところはこの程度の疲労だけど、美容院の送迎サービス利用するとただならぬ疲労ぶりで、車があまり好きではないバルにとっては知らない車とお風呂のダブルパンチ。
緊張の極限みたい。
もっぱら歩いて行ける所rか自分で車で送り迎えします。
ワンコも大変よね。


NoTitle
そちらは、スッカリ春なのね~。
桜も水仙も?綺麗だわぁ~。

すずちゃん、バルちゃんいなくて寂しかったのね~。
いつも仲良く一緒だもんね。
きっとバルちゃんだって・・・シャンプーの間、心細いかもね。

って、二人は喧嘩しないの?

肛門腺、大変よね~。
アタシもe-224の時必死でやるけれど・・・あとは病院で確認してもらうだけ~
爪切りが苦労するわ。足首の(後ろ)所の爪が伸びてきて怖い。
ツカオリさんへ
すずの頭の中は「バル」だらけだから、「バル」の言葉にものすごく反応しちゃったみたい。
その割にはバルがいないのに気づくの遅いよね~(笑)

バルは足か頭を高いところに乗せるのが好きみたい。
いつも枕になるものをうまく見つけてくるよ、ハハハ。

こちらこそ、リンクよろしくお願いします(●^-^●)
サラ☆ロンさんへ
すずったら笑うよね、めったに行かない道を通ったので家につくまでクンクン大忙し(爆)

シャンプー後は「フローラル」じゃなくて「フローバル」、
いつでもこんないいにほいだといいんだけど、さすがにワンちゃんも疲れるからそうそうお風呂にはいれられないよね。
まろんさんへ
今年は春が早いのかしら?

たぶん、バルもかなりの心細いのよね、だから帰ってきて疲れるんだと思う。
でも、バルは知らない人にも尻尾振って駈け寄るほどの人間好きだから美容院の人に「おりこうね」なんて言われたら頑張ってシャンプーしてるんじゃないかな?

バルが悪いことしそうになるとすずがダッシュでかけつけてダメ~~~って止めてくれる、それが高じてケンカになりかけるけど、バルはすずにかなわないことがわかっているみたい。
深くは反撃しないよ!!
NoTitle
いつも一緒にいるから、少しの時間でもいないと、すずちゃんも寂しくなっちゃうのかな(^_^)
その反対はどうなのかな~
やっぱりバル君もすずちゃんがいないと泣くのかな?
肛門腺絞りは、以前自分でしてたのですが、シャンプーの度に絞ってたら、炎症を起こして出血しちゃった(ーー;)
それ以来怖くて病院で絞ってもらってるの
ルークは一度も美容院に行った事がないんです~
アレルギー用のシャンプーを使ってるんだけど、美容院にはあるのかな?
それとも持参でもいいのか今度聞いてみようかな


misaさんへ
肛門腺ってあまりやると炎症を起こすの?
出血したりすると怖くなるよね。爪を切りすぎて「キャン」と鳴かれてからは爪きりもちょっと怖いの(汗)

ルークちゃんのカットはmisaさんがしているの?きれいにしているのね~。足裏のカットとか自分でやるとボサボサになってきれいに揃えられないのよね~
バル、キャバリア連れていた知らないおじさんに「この子毛深いね」って言われるくらいだから伸びるの早いかも(笑)
せめて「飾り毛が多いのね」くらいにしてほしかった。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
