*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
犬生、初、降雪
春の気配を感じるね~、なんてことを言っていたと思ったら、



なんと、今朝我が家地方で10数年ぶりの降雪ですっ!!

それも、娘が学校へ行くのに玄関を開けるまで全く気づかないの(汗)

今日はピカピカに晴れるとすっかり思い込んでいたので

外なんて気にしませんでしたよ、

だっていつも起きるとまだ暗いから特別に変だとも思わず、

玄関開けたらこんな景色が見えて、

画像09021713


あらら、大変、散歩に行かなきゃ~~(笑)

さ、バルちゃん、カッパ着て、

画像090217 001

寝てるバルに無理やりカッパ着せてます、

カッパのボタンをしてもらうのを待ってるよ


有無は言わせないよ、散歩だ、散歩だ、

こんな雪が降るなんて滅多にないからバルとすずに雪を楽しませなくちゃ、

これも親心、朝の忙しい時間もなんのその、散歩だ~、ワッショイ




画像090217 004


画像090217 006


こんなに私は張り切っているのに

玄関出てわずか数歩でバル固まっちゃって、

雪が降っているのなんて見たことないから

白いものが落ちてくるのを見てびっくりしたらしい、

仕方がないから抱っこして道路まできたんだけどね、

とうとう座り込んじゃったよ、


バルくん、強制送還、というより、自発的Uターン、

ここから玄関までは早い、早い、一目散。



すず、雪に感動してますか?



画像090217 008


どうやらそれほどでもないらしい。



画像090217 018
 

結局喜んで散歩してたのは私だけだったらしい( ̄д ̄;)





わずか数時間の銀世界、

お昼にはすっかり、こんなにピカピカの晴れです、

画像090217 025


雪が降ったのはどうやら我が家周辺の山沿いだけだったらしいです

それでも今日は朝からいつもと違うワクワク感を楽しめました。

雪が沢山降る所にお住まいの方に笑われますね♪


お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お~ほほほほほ
雪がたくさん降るケン太地方の私が笑って差し上げましたわよ。

でも、そちらと、うちとではワンコと人間の行動が真逆ね。
私は外に出たくない、しか~しケン太は外に行きたい。
産まれて初めて積もった雪を見たケン太、
最初は恐る恐る手でチョイチョイやってたんだけど、
次の瞬間にはもう狂喜乱舞してましたよ。
ケン太ママさんへ
きゃ~、やっぱり笑われちゃった~、そうだよね~
ふふふ、すごく楽しかったなぁ、

ケン太くん生まれて初めての積雪を見て次の瞬間喜ぶって、やっぱり天性のものね。
初めて見る雪にビビるバルも天性の感覚なのね、本能ってすごいね!!
どこでくらしても自分を合わせていく力をもつわんこちゃん、
えらいよね~!!






NoTitle
雪もしっとりと降ってくれれば良いけれど、
こう吹雪いていると私も外に出るの挫けます。^^;
バルくんの気持ち分かる気がする~

あとカッパのボタンをしてもらうのジッと待っているバルくんにビックリ!
善の場合、動き回って着せるの大変なのに...
NoTitle
一時的にでも降ったのですか!
いや~ワタシも雪が降ったら絶対張り切ります(爆)
バルくん雪ダメでしたか。。残念。
レインコートのボタン待ちが子供みたいで可愛い~~!!!
着せるときは毎回あのように待っているのですか?

すずちゃんはそんなに感動しなかったのか~。
でも怖がってる感じじゃなかったので慣れればハッスルしそうですよね~
そういや、そら地方明日の予報は「i-1のちi-3i-4」なんでi-4に大期待してます( ̄m ̄〃
って言っても大して降らないだろうけど、そらが雪になると大ハッスルするんで寒いけど楽しみなんです~(爆)
NoTitle
朝起きて、外が雪景色だとテンションあがりますよね!?
ウチもワンコたちより私のが喜んでます(^u^)
そして、その私に付き合わされる犬たちはとっても迷惑そうですよ(^_^;)
バルくんの 寝ながらカッパ着せられてるところ、かわいいなぁ♪このとき、バルくんが何を考えているのかが知りたいです!
すずちゃんは雪の中でもお散歩楽しんでくれましたか?
NoTitle
雪、すごかったですね~!
バルちゃんもスズちゃんも、雪はダメだったのね、、(笑)
寒くてびっくりしちゃったのかな?

柴もどきさんだけ、テンションアップみたいだったけど、、(笑)
めったに降らない雪って、けっこう楽しいですよね♪

そのあとの晴れも不思議!
遠くの雪山がキレイですv-276
NoTitle
え~~~!
バルちゃん、雪だめ~?
すずちゃんも?
楽しいのになぁ。寒さがダメだったのかしら?

アタシは、好きだよ~雪の中の散歩。


10数年ぶりかぁ・・・雪。
でも直ぐ、晴れたのね~?
綺麗な海だね~e-420
zenさんへ
楽しい散歩に行くつもりで外にでたのに
いきなりの雪でびっくりよね
相当怖かったんだろうね(汗)

バルは眠たくてされるがままだったんだ(笑)
カッパでも、服でも割とおとなしく着るけど
あんまり好きではないよ。

ちえぞうさんへ
このときはバル半分寝てた(笑)
いつもは起きている時に着せるから寝転んではいないよ~

明日の予報に雪マーク?
そらちゃんは雪はもう楽しいって知っているんだね。
そらちゃん、楽しく遊べたらいいね♪

すずも訓練したら雪を楽しんでくれるかな、
でも、すずものすごい寒がりだから防寒バッチリしないと!!
ツカオリさんへ
やっぱり普段雪を見る機会が少ないとテンションe-29だよね。
しかも、雪降ること全く念頭にないから余計よ。

すずは雪に気がついていないのかな?
喜ぶわけでもなく、怖がるわけでもなく、淡々と散歩してたの。
バルが途中でいなくなったから、バルを探すのに忙しかったみたい(汗)
サラ☆ロンさんへ
朝からひとりで大はしゃぎよ、
子供もすっごくクールに登校しました
私、ひとりだけよ、騒いでたの(爆笑)

この日、出かける予定だったので車のタイヤの心配したけど、
そんな心配もなく、このとおりの晴れ間、
雪の降らない我が家地方で積雪あったら
本当に車の運転が怖いです。
まろんさんへ
もっと楽しく遊んでくれるのを期待してたんだけどね~

晴れた日のスキー場へは行った事あって、
そのときは楽しそうにドックランしてたんだよ、
この降っている雪が怖かったんだろうね。
空も地面も境目なくまっ白だったもん。。。

まろんさんはいつも雪の中楽しく駿くんと歩いているよね♪

NoTitle
雪が降ると、いくつになってもワクワクしちゃいますよね(^^♪
十数年ぶり?という事は・・・
柴もどきさんはいくつの時かしら(笑)
バル君の横眼でチラッと見て待ってる姿がかわいい~♪
すずちゃんも雪の中の散歩は、帰りた~い気持ちだったのかな
埼玉はまだ今年は降って無いよv-276

misaさんへ
いくつの時だったかしら~(笑)

ちらっとほんの一瞬、今の雪だった?くらいの
降り方はあったんだけどね、
こんなのは本当に久しぶり。

関東も今夜半あたり雪かも?なんて予報だよね。

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
