*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
最近、雨続きです
今週の週間天気予報はずっと雨マークです。

昨日も一日雨が降り続け、今は曇り、でも今日もこれから雨になるようです。

そんな朝の貴重な雨の合間にお散歩行っておかないと

明日だってどうなるかわからない。



朝、一度目覚めて寝る場所をソファーに移動したバル、

睡眠第2弾、スー、ピーとかわいい寝息をたてています。

悪いけど今しか散歩のチャンスはないと起きてもらいました。

画像090224 006

素早く支度して外に出てみたら、



もう、雨が降ってる


画像090224 008

今日みたいに雨なのか、曇りなのか怪しい天気の時に

とりあえず、外を確認してまだ雨が降っていないとすると

今のうちに散歩行こう!と思うでしょう



そうして出かけると、パラパラ始まっていたり、

途中から降りだしたり、

タイミングが悪いことってあるよね。

画像090224 010

でも、

たとえば、もう既に雨が降っている場合、

これ以上ひどくならないうちに買い物へ行こうと出かけると

今まで以上に雨がひどくなるの

それで帰宅するとまた雨が小降りになる



画像0902241 004



バルとすずを連れてお泊りに行こう!!

里山なんかを散策して温泉だ~、と意気込むでしょ、


みんな楽しみにしているのよ、

週間天気予報を確認したりして、

快晴ではなさそうだけど、まずまずの天気かな?なんて…


すると、当日、現地に着くと見事に土砂降り、

ただの雨降りじゃないよ、土砂降り、しかも帰宅するまで( ̄д ̄;)


誰かが雨を呼んでいる


そうに違いない、きゃー(≧0≦)



     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     banner2.gif





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
雨を呼んでるのは誰~~(>_<)!?
私も車を洗うと高い確率で雨が降ります(;_:)
絶対 神様が空で見てていたずらして笑ってるとしか思えないんですけど~<(`^´)>!!
NoTitle
日頃の行い?雨女・雨男はいる?・・・
さて、雨を降らせてるのは?
子供が幼稚園前の時には、旅行に行くと必ず雨v-279
一度、移動する先々に台風が付いて来て・・・
「雨男は誰!」って女は私しかいないんで言ってたけど、実は私が雨女だったりしてv-414
NoTitle
ケン太は以外と晴れ男ですよ~。
スッキリとまではいかなくても、散歩行く位までには晴れる。

朝、今日はムリかな?って思っても散歩時間になるとそれなりに晴れる。
たぶん、ケン太の執念がそうさせるのでしょう~。
NoTitle
雨降らしは誰でしょう!?
きっと謎は解けないままでしょうね(笑)

川崎もグズついたお天気が続いていますv-279
洗濯物も出したり、しまったり、(汗)
乾燥機が回りっぱなしです(涙)

バル&すずちゃんも、テンション低め(笑)
雨って、みんな、ブルーになるんですね!


NoTitle
バル君の「眠いんだけど」のとこ
口のよこがタルンとなってるとこがかわいいわ~v-344

土砂降りはさすがにイヤだね~
さて?だれが雨男or雨女なんでしょうかね!
ツカオリさんへ
洗車した後の雨もショックだよね。
きれいに磨き上げた後なんて得にね!

といっても洗車は私の担当じゃないんだけど(汗)

うちは外回りも汚れるけど、車内がワンコの毛で大変。
misaさんへ
旅行の先々へ台風がついて来るのもすごいね。
滅多にあることではないよね。

うちは2人とも小学校の入学式が雨、
お決まりの校門で入学式の看板と一緒の写真がないの(涙)

もしかして私が雨を呼んでるの?と思うこともしばしば(笑)

ケン太ママさんへ
散歩時間に雨が降らないってすごい!!
羨ましいわ~、
ケン太くんの散歩への思いが強いんだね。

家を出ると天気が悪い方へ変化するのは
ちょっとぐったりするもん、
ケン太くんにあやかりたいわ(^-^)
NoTitle
今週のどんより天気は困りますよね~。
雨の日だとトイレタイムだけになるのでそらとしたら不満アリアリのようなので週末にそれが爆発しないか心配です(汗)

雨のタイミングのお話「あるある!」と頷きまくりでしたよ~。
ワタシも10年ほど前は雨を連れて行く女だったらしくワタシが行く場所場所で雨。
そしてそれまで雨が続いていた関東はワタシが脱出したら晴れたとか良くありました(-_-;)
今は多分その現象はないと思うのですがしばらくは困りましたねぇ。。
サラ☆ロンさんへ
洗濯物も乾かないけど、
こどもの通学用のスニーカーがびちゃびちゃで
これを乾かすのにファンヒーターがフル稼働ですv-395

小雨がぱらつく中を散歩して帰宅後、
バル不機嫌でした。
やすけさんへ
バルのお口のお肉プルプルのタルタル(笑)
ポケット?ってくらい

今日も散歩から戻るとしばらく雨が上がってたの、
どうしてわざわざ小雨のぱらつくときに散歩へ出てしまうのか、あまり雨とは仲良くしたくないんだけどね(笑)
ちえぞうさんへ
そうそう、雨だと私はトイレすませたら帰りたい、
でも、すずは雨だろうとなんだろうといつものコースを
巡回したい。
すずは自分の行きたい方へ向かおうとするし、私はそれをさせまいとする、
私とすずの間でバルはオロオロ(笑)

ちえぞうさんも雨と仲良しだったの?
10年前と今、なにが変わったんだろう。
私も雨に好かれるのはこの辺で止めにしたい~(笑)
NoTitle
おひさしぶりぃ~
誰かしら?
雨女?雨男?・・・
その、悪いタイミングにはまることあるよね~。
せっかく、色々計画立ててもさダメになったり。
雨は、嫌よね~。
こちらは、毎日雪よ~e-330

我が家は夢男が悪運の持ち主。
事を起す前、必ず天気が荒れますよ~

バルちゃんの、まどろむ表情・・・ごっつカワイイv-10
まろんさんへ
お久しぶりで~す。
こもってました(笑)

家族全員が雨を連れてきているのか?
とにかく雨に当たること多いんです。
ギリギリ君の学校行事、遠泳大会は過去さかのぼってもないくらいの
悪天候の中行われたくらい、
あまりの雨で沖を目指すのはさすがに危険で中止だったらしいです。
翌年の行事、登山も雨でした。

バルくん、最近寝てばかり。
雨だとつまらないのね。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
