*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
ワクチン接種、無事終了!
毎年バルの8種混合ワクチン接種の日が近づくと

誰と出かけるか、助手選びが大変。

すずが一人で留守番してくれないんだよね。


バルだけ連れて出かけると置いていかれたと

騒ぎ出すから一人きりにはできない、

助手と留守番するか、

はたまたすずも一緒に病院へいくか、


どっちにする?



一緒に病院へ行くと

診察室に入る時にすずを見ていてくれる助手が必要、



どっちにしても助手が必要


今日は病院に一緒に連れて行ったよ

画像0903031 006


今週はずっと天気が悪そうだから

今日いっちゃえ、、さあ、病院へGO!!

画像0903031 002


去年の8月以来の病院、

どうなるかな?




お出かけ用の首輪をつけてもらい

お出かけ、お出かけ、お尻プリプリ喜んでいたけど

車が大通りから1本路地に入った途端に

「クーン、クーン」

切ない声で鳴き始めるバル、、、

半年以上も病院とはご無沙汰だったのに

しっかり覚えていたんだ



バルの泣き声ですずまでブルブルふるえだしちゃって

せっかくお出かけだと思ってたのに残念な1日


あれだけせつなく鳴いていたのに

注射をする時にはノーリアクション、

先生に「怖すぎてうごけないのかな?」

なんて言われちゃった。


体重増えていなくて良かった!!


画像0903031 004


ちょっと、大変、大雪警報でちゃいました。

明日の朝、積もってたらどうする?

明日は県内の公立高校の入学試験です~

お願い、公共交通機関無事に動いてね、



     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     banner2.gif







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
ワクチン接種お疲れ様でした。
バルくん病院が近いってのを分かってしまうんですね、それは大変ですよねぇ。。
まぁ病院好きな子なんてあまり居ないので仕方ないとは思いますがすずちゃんまでビビってしまうのがちょっと笑えました(汗)

ん~、そらは毎月コンスタントに通っているのに車から降りるまで気がつかないという鈍感ぶり(´ヘ`;)
いざ降りて「やばっ、病院じゃないの!」と慌てている始末です。
これもいかがなものかと思ってしまいますよね(笑)


雪、意外と積もらず溶けるのも早かったですよね~。
ちょっとガッカリな気分でした(汗)
NoTitle
バルくん注射頑張ったね。偉い!
すずちゃんとバルくんいつも一緒だから離れると不安になっちゃうんですね。
助手が必要なのは大変だけど、いじらしいです。
善もバルくんと同じノーリアクションかな^^;怖すぎて動けないタイプ。
診察室に入ったら、チビっちゃたことあります。

大雪警報は大丈夫でしたか?
試験の日に雪だと大変ですよね。
NoTitle
バルくん、ワクチンお疲れ様!!
ワンコって病院の道わかるみたいですね。ウチも最初は車に乗れて嬉しそうなのに病院に行くとわかると様子がおかしくなりますよ。アレックスなんて震えだして緊張のあまり、車の中で吐いちゃったり・・・結局注射が打てないで帰ってきたこともありました(笑)
すずちゃんが病院のときはバルくんはどうしてるんですか?
すすちゃんはいつでもバルくんといっしょがいいのね(^-^)かわいいなぁv-344
こちらは雪、すぐ溶けちゃいました。そちらは大丈夫でしたか?
NoTitle
まずは入試、頑張ってねー!
雪が積もってませんように!

バルちゃん、ちーゃんと覚えてるんですね。
よっぽど嫌いなんだな、、(汗)
でもノーリアクションとは、、(笑)
それも、よっぽど怖すぎたんでしょうね(笑)
すずちゃんもバルちゃんも 大変よく頑張りました♪
そして柴もどきさんも♪

受験がうまく行きますように!川崎から祈ってます!
NoTitle
試験は無事に終わったでしょうか?
こちらはちょっとやそっとの雪じゃなんでもないけどネ。

病院はどのワンコさんもイヤですよね。
ケン太もすきあらば逃げようとする。
バルちゃんとすずちゃん、同じ時期にお注射だと良かったのにね。
ってそうもいかないしねぇ~。
ちえぞうさんへ
バルはビビリだから「ヒーヒー」泣くのが長いのよね、
だからそのうちすずに伝染しちゃうんだと思う。
楽しいお出かけが注射じゃ気分も落ち込むけどね。

そらちゃんは毎月通院なんだね、それも大変だね。
診察台におとなしく乗っていられる?
バルもすずもチョロチョロ動いて落ち着かないよ、
そろそろ慣れてもいいのに。。

雪はどこへ、、大雪警報は?
って感じだったよ。
zenさんへ
バルとすずは2ワンでセットみたいにいつも一緒だから、
どちらかをひとりで留守番させるのは無理なの(汗)

すずは小さい頃に捨てられていたから、
置いていかれる、捨てられる、って連想するのかな?
なんて勝手に思うんだ。

大雪警報はうちの近辺は大丈夫でした。
試験も無事終わりました。ありがとう。

ツカオリさんへ
アレックスくんすごく緊張しちゃったんだね、
それだけワンコにとってはストレスなんだね。
人間だって病院好きな人はあんまりいないもんね。

すずが病院の時もバルも必ず一緒に行動です、
そうしなければバルはスネちゃって(笑)
サラ☆ロンさんへ
雪の影響は全く無くて無事試験終わりました。
応援ありがとうございます。

病院の待合室でも「クンクン」泣かないように
膝の上に抱っこでずーっとなでています。
過保護すぎるよね、、反省です。

またすぐに狂犬病の注射がありますね(汗)
がんばりま~~す。
ケン太ママさんへ
試験無事に終わりました、ありがとうございます。

そうだよね、そちらは雪たくさんだもんね、
毎回ちょっとした雪で大騒ぎしてま~す(笑)

一緒の時期に注射だと本当に良かったけど、
でも、狂犬病の注射は一緒だから1度で済むわ!!


プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
