*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
薄着で我慢
「三寒四温」


遠い昔、こんな表現を習った記憶がある~

冬の終わりから春にかけて寒い日と暖かい日が交互にやってくるのを繰り返すんだよね。


うっかりしてた!!!

まだ寒い日があるんだよね、

でも、昨日の晴れ間を利用してバルとすずの防寒着を洗って、しまっちゃったよ。

そしたら、今日は雨で寒い



ご覧の通り、すずは座布団に潜り込み自主防衛してるよ、

可愛そうに

画像090306 002


あんまりかわいそうだから

洋服を着せましたよ、

厚手のものは洗うのが面倒だから簡単に洗える極薄い服、

これでも着ていないよりは暖かいよ、きっと

画像090306まで 565


ちょっと小さいけど、気にしない、気にしない、

これを着てゆっくりヒーターの前で寝てちょうだい





画像090306まで 571


バルは寒くないんだね、

いつもと変わらずゆったりしているもんね。

ふたりとも好きな場所でのんびりしてね~~






     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
すずちゃん、裾がツンツルテンになっちゃうのはミックスワンコの悩みかしらね。
ケン太も胴回りで選ぶと丈短いのが多いもの。
首周りだと胴体入んないし。
ま、ワンコさんだからそれがまたプリチーなのよね♪
でも、すずちゃんってばホント可笑しいわ。
布団に潜っちゃって自分のこと絶対ワンコとは思ってないね。
NoTitle
すずちゃん、洋服を着せてもらって気持ちよさそうに寝てますね~(^v^) 首をそんなに曲げて痛くならないのかしら?
バルくんはゴージャスな毛皮を着てるから寒さに強いのかな?
三寒四温、この言葉、初めて知りました。なるほど!勉強になります( ..)φメモメモ
NoTitle
凄い潜り込みですね~
で、お洋服着せてもらってノビっとしてるのが可愛いです♪
う~ん、すずちゃんとかそらのほうがバルくんよりも毛がモサモサなのに何故寒がりなんでしょうねぇ
そらもたまに小さくなって震えている時があるのでビックリするんですよっ!!

そういえば、くま実家のケン太もかなり寒がりらしくこの時期は小さいホットカーペットの上にずっといるらしいですよ。
同じキャバリアなのにこうも違うのかぁ~っと笑ってしまいました(汗)

早く暖かくなってほしいですよね~。
NoTitle
うちもサラは寒がりで、ロン君は暑がり。
雄は寒さに強いのかな?

三寒四温、私も昔の記憶を思い出しました。
少しづつ、春に近づいてきましたね♪
NoTitle
すずちゃんは寒がりなのね。
潜り込めば暖かいという事が、わかるんだよね
顔だけ出して可愛い~(^^♪
ルークも寒ければ丸まってるし、バル君と一緒で好きな場所で寝てるよ。

ケン太ママさんへ
裾がツンツルよね、大事なお尻が丸見えで冷えちゃいそうv-395
でも、服がピッタリサイズでないところがいいのよ~~~
かわゆいでしょう?

座布団の下に潜り込んでいるのを見た時笑ったよン
余程寒かったんだろうね、
いつもならバルに引っ付くのに、
毛布を下にして座布団かぶるなんて、、、
たしかに、おもろ~な子だわ(^-^)
ツカオリさんへ
すずの寝相はいつもおかしいのよ~
首が直角はいつものことなので、
すずにとっては楽なのかもネ♪

もともとバルの体温(平熱)はすずより高いから
寒くないのかもね!
ちえぞうさんへ
そらちゃんも寒がりで、サラ☆ロンさんのサラちゃんも寒がり、そしてすずも、やっぱり女子は寒がりなのかな?

でも、くまさんの実家のケン太くんもホットカーペットの上にいるとなると性別は関係ないのかな?
すずが寒がるとついヒーターをつけるんだけど、寒いのはすずだけだからもったいなかったりするのよね、一人用のホットカーペット、来シーズンは購入しようっと!!
サラ☆ロンさんへ
すずがあんまり寒がるから相当覚悟して買い物に行ったらそれほどの寒さでなく、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

春がだんだん近づいてきてるよね、
蓮華の花が一面に咲き乱れる風景が楽しみです。
misaさんへ
この座布団に潜ったのはどうやったのか
その現場を見たかった(笑)

暖かかったり、寒かったり、
ワンコも大変だよね、
でも、暖かくしてあげると脱力して
くつろいでいるので、その姿を見るのが幸せかな♪
NoTitle
座布団に潜り込んじゃったのすずちゃん!?可愛いね~
お洋服着せてもらって、お尻のところが更に可愛い~
って可愛いばっかり言ってるけど、ホント可愛いんだもの。
バルくんは寒さに強いんだね。
すずちゃん座布団に潜らずバルくんにくっ付けばいいのに~暖かいよ!
zenさんへ
すず、お尻みえててこの洋服の小ささがミソ(笑)
本当は合うサイズがないってことなんだけど。。。

すず、寒いならバルにくっつけばいいんだよね、
今まではそうしていたのにこの日はどうしたんだろう。
虫のいどころが悪かったのかな!!
NoTitle
お久しぶりですv-290
やっと・・・来れましたe-320

本当に、寒かったり暖かかったり・・・忙しいね。
体調変になりそうですよ。
すずちゃんのほうが寒がりかな?
バルちゃんは、ゴージャスコートをお召しになっているから寒くなさそうだし。

最近、抜け毛多くないです?
我が家、大変です。
今日、シャンプーしたけれど・・・凄いの何のって。
直接掃除機で吸いたいよ~e-330
まろんさんへ
お久しぶりで~すv-410
お忙しかったようですね♪
お疲れ様です。

バルは最近お尻の周辺の毛がごっそり抜けちゃいます。
これはなんなんでしょう?
春のせい?
すずはそんなことないんですけどね~~


こんにちわ~!
先日は初コメントありがとうございました♪
やっと、すこ~~し余裕が出てきた感じです!
おかげさまで、まだ続いてますよ(笑)
すぐにコメ出来なくてごめんなさい(余裕がなかったの~v-356

毛布に包まっているすずちゃん可愛い!しかも、カメラ目線♪
多分、バルちゃんもそうだと思いますが、ムックは暑がりで
一緒に寝たいのに、暑いのかすぐにフローリングに移動してしまうんですe-263
まだ、寒い日と暖かい日があるので、ワンコの体温管理がんばってくださいね~v-286
ムックママさんへ
コメントありがとうございます♪
私事でバタバタな毎日を送っておりました。
お返事遅くなってごめんなさいv-356

ムックちゃんもフローリングの上が好き?
バルは居心地の良い場所を求めて移動してますよ。
また遊びにいきますねv-354
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
