*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
シャンプーで不機嫌!
三連休最終日、

バルをシャンプーしようかな!!

と思ったら、珍しく今日は助手が2人在宅なので

ペットショップでシャンプーだ~


画像0903222 001


いつもはすず一人を留守番させられないので

2ワンを連れて歩いて近所の美容院へ行くんだけど、

本日はちょっと趣向を変えて、

助手1にすずを見てもらい

助手2と共にショッピングセンターの中のペットショップへ行くよぉ



楽しみ~~~

仕上がりはどうかな?



仕上がりはすっごくきれい

だけど、バルが疲れきってる、

こっちを向いてくれな~い(汗)

画像0903221 001


すごくきれいにしてくれたんだけどね、

耳に巨大毛玉があって

2時間の予定を大幅にうわまわって

2時間40分もかかったものだから

バルのぐったり度も最高潮( ̄д ̄;)

にっこりの写真は無し、残念



すずはお留守番を頑張り

バルは長時間毛玉とりを我慢したので

ジャーン、、ご褒美!!

画像090322 005



これでちょっとは機嫌がなおったかな?

画像090322 001

画像090322 004


すずはおいしくおやつを食べていい感じ~

バルはまだまだ拗ねてるみたい、しつこいぞ、バル

画像0903221 004

でも、きれいになったから、これでいいのだ!(^▽^)



     よろしかったら、ポチっとお願いします。

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
あら、同じことしちゃってる。ケン太はお家シャンプーだけど。
どうもこの頃香ばしさが増してね、散歩で汚れたしそのままウォッシングゥ。
だんだん大人しく洗われるようになりましためでたしめでたし。

バルちゃんはめでたくないみたいだけど(笑)。
今世紀最大の拗ね顔してる。はは。言いすぎかしら。
ケン太ママさんへ
ケン太くんもシャンプーだったんだね♪
だんだん大人しく洗わせてくれるように…
ケン太くん、偉いわ~

バルは拗ねさせたら右に出るものはいない(爆笑)
顔だけじゃないよ、今世紀最大のすねすね犬は
態度も完全にすねすね君。
呼んでも無視よ。よほど疲れたんだわね。
NoTitle
ブハハ! 
バルちゃん疲れすぎだし、ゴキゲン悪すぎ~!
でもごめんね、笑っちゃう(爆)

2時間40分は 長いもんね、、
ジャーキーをくわえて放心状態のバルちゃん、、
お疲れ様でした!
キレイになって良かったね♪


NoTitle
バルくん、ママさん、助手さんお疲れ様~。
ワンコのシャンプーって1人だと時間かかるし難しいんですよね~。
ウチも洗うときは夫婦2人じゃないとダメです!!

そういえば、前にくま実家のケン太を洗ったときにやはり耳に巨大毛玉があって悪戦苦闘しました。
なんせそらには無いものだったんでどうしたら良いのか暫く悩んでしまいました(爆)
毛足の長い子は本当にケアが大変ですよねぇ。。
バルくんも大変だっただろうけど、より一層男前になってるじゃな~い!!!
サラ☆ロンさんへ
ご機嫌悪いお顔シリーズができそうなくらい
撮る写真全てが不機嫌顔(ブハッ)

あの狭いトリミング台に乗っているのも
かなりのストレスだと思うのよね。
次回はどうなるか?(笑)
ちえぞうさんへ
今回は家シャンプーでなくペットショップにお任せしたんだけど、家でやるときは一人で悪戦苦闘してます(汗)

耳をかくと自分の爪で毛が絡まるからどうしても毛玉ができるんだよね。
こまめにブラッシングしていてもいつの間にか毛玉出現!!
なんてなるから気がぬけない(笑)

男前度アップ?うれし~~い
NoTitle
最近、駿の抜け毛も半端無い感じです。
バルちゃん、すずちゃんはどうですか?

スッカリお疲れの様子の、バルちゃん。
トリマーさんにいじられるのが、嫌いなのかな?
でも綺麗になった感じで、e-420ゴージャス感が増したような

今度は、すずちゃんとバルちゃんの「笑顔の美味しい顔」お願いしまっす!
まろんさんへ
抜け毛すっごいですよ。
布団作れちゃうくらい(笑)

バルの不機嫌はたぶん、
毛玉ほぐしが痛かったんだと思います。
トリマーさんに「こまめに手入れしてあげてくださいね」
とアドバイスいただきました、、、してるんですけど、足りないんですね。反省。

次回は輝く笑顔で登場!?します。
プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
