*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
インド原産のハーブだって!!
♪若葉が街に急に萌えだした、

ある日私がしらないうちに~♪
  知らないよね、天地真理。。

そうなんです、いやいや、そうじゃないんです。

2日ほどお散歩のコースを変えてみたら

農道の脇に雑草が萌えだしていたんですよ~


あらあらすっかり春のお花が満開

ただでさえ草の中をクンクンしたがる2ワンにはこれが欠かせない季節到来だー

草むらは虫、ダニ、ノミの宝庫だからね、うんうん。

画像09032271

インド原産のニームで作られているんですって、

これを散歩の前にひと吹きしてでかけると、

こんなときも、
画像0903227 022

いやいや、お花の味見は結構

こんなところも、
画像0903227 025

こわくな~い

フロントラインプラスとレニームで鉄壁の守りだわ~

おまけに毛艶がとてもよくなるので春から秋には常備してます


頼りになるミラクルハーブでした(◎^-^◎)


     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
春ですねぇ~。もうお花が咲いてる。
バルちゃん、お花は美味しかった?
はじめてケン太にくっ付いてたダニを見たときはビックリしました。
撫でてたら黒いイボがある!!って。
もうそれからはフロントラインプラス欠かせません。
もう、あんなの見たくないよぉ~。
ケン太ママさんへ
ダニは嫌よね。私も初ダニ発見のときはダニだってわからなかったよ。
うちのあたりは田んぼが多いからダニ以外にも虫がたくさんいるんだ~
夕方散歩していると「蚊柱?」みたいなのを引き連れて移動してることもあったりしてさ、、大変(汗)

虫には好かれたくないよね。
NoTitle
そろそろ強化しないといけない時期ですよね~。
そらも草むらに鼻突っ込んだり背中グリグリしたりするのでレニーム気になります!
毛艶が良くなると聞いて更に気になったので探してみよ~~っと!!
NoTitle
そんな、優れものが有るなんて・・・知らなかったわぁ~
何処で売っているの?
うちも欲しいですe-454

気になるよね~、草むら。

ダニのせいで、変なイボとか出来ちゃう駿。
困ったもんですよ。

これ掛けて、心配無しのお散歩ライフねe-319
NoTitle
ホント!草むらは虫、ダニ、ノミの宝庫ですよね!あと花粉も。
レニーム!すごく気になります!
安心してお散歩したいですもんi-201
早速チェックします~!
持ってる♪♪
レニーム♪♪
インド原産ハーブだったんですね! 知らんかった(笑)

柴もどきさんに教えてもらったキャドックもお気に入りなので
これまたさらに、安心して使えますワン♪
毛づやも良くなるなんて、 これも気付かなかった(爆)

ま~我が家はもともと黒光り系だからねっ!
よ~く観察してみます♪
NoTitle
特にルークは散歩中匂い嗅ぎまくり・・・
草むらにも頭突っ込んで、これからの時期は嫌ですよね!
ダニは付いた事が無いけど、ノミならブラッシングの度に何匹か見つけて・・・
レニームは良さそうですね♪
アレルギーがあるルークにも使えるかしら?
ちえぞうさんへ
草むら好きのバルとすずには欠かせないお品です(^-^)

毛艶のよさは例えるなら
しつけ糸から絹糸へ…
くらいでした、
うちはちょっと元が良くなかった?

まろんさんへ
ダニって厄介よね。
一度噛まれると皮下にもぐりこんで
頭は取れないよね、、、こわ~い。

そんなことにならないようにレニーム、お勧めよ。
ネットで売ってるよ。
価格がいろいろあるみたい。
http://www.dogparadise.jp/
私は↑ここで買ったよ。
zenさんへ
ワンコって草むら好きよね。
すずは草がないとおトイレ(大)できないくらいだよ(笑)

狂犬病のワクチン接種もそろそろだし、
ダニ、虫退治もして元気に過ごしてもらいたいね(^-^)
サラ☆ロンさんへ
レニームつかってるのね!!
いいよね、これ♪

本当、サラちゃんは毛艶いいよね、
うらやましいよ。
バルはフードを変えたら毛艶が悪くなったんだよね、
でも、レニームを使ったらきれいになったわ。

misaさんへ
秋から冬は種がつくし、春から夏は虫がいるし、
お散歩って1年中なにかしらの対策が必要だね。

ルークちゃんのアレルギーに使えるかな?
よくわからなくてごめんなさい。
天然植物エキス100パーセントになってるけど、
合わないと困るよね。

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
