*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ワクチン接種、無事終了!
毎年バルの8種混合ワクチン接種の日が近づくと

誰と出かけるか、助手選びが大変。

すずが一人で留守番してくれないんだよね。


バルだけ連れて出かけると置いていかれたと

騒ぎ出すから一人きりにはできない、

助手と留守番するか、

はたまたすずも一緒に病院へいくか、


どっちにする?



一緒に病院へ行くと

診察室に入る時にすずを見ていてくれる助手が必要、



どっちにしても助手が必要


今日は病院に一緒に連れて行ったよ

画像0903031 006


今週はずっと天気が悪そうだから

今日いっちゃえ、、さあ、病院へGO!!

画像0903031 002


去年の8月以来の病院、

どうなるかな?




お出かけ用の首輪をつけてもらい

お出かけ、お出かけ、お尻プリプリ喜んでいたけど

車が大通りから1本路地に入った途端に

「クーン、クーン」

切ない声で鳴き始めるバル、、、

半年以上も病院とはご無沙汰だったのに

しっかり覚えていたんだ



バルの泣き声ですずまでブルブルふるえだしちゃって

せっかくお出かけだと思ってたのに残念な1日


あれだけせつなく鳴いていたのに

注射をする時にはノーリアクション、

先生に「怖すぎてうごけないのかな?」

なんて言われちゃった。


体重増えていなくて良かった!!


画像0903031 004


ちょっと、大変、大雪警報でちゃいました。

明日の朝、積もってたらどうする?

明日は県内の公立高校の入学試験です~

お願い、公共交通機関無事に動いてね、



     よろしかったら、

     FC2 Blog Ranking
     

     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
    
     banner2.gif







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

犬生、初、降雪
春の気配を感じるね~、なんてことを言っていたと思ったら、



なんと、今朝我が家地方で10数年ぶりの降雪ですっ!!

それも、娘が学校へ行くのに玄関を開けるまで全く気づかないの(汗)

今日はピカピカに晴れるとすっかり思い込んでいたので

外なんて気にしませんでしたよ、

だっていつも起きるとまだ暗いから特別に変だとも思わず、

玄関開けたらこんな景色が見えて、

画像09021713


あらら、大変、散歩に行かなきゃ~~(笑)

さ、バルちゃん、カッパ着て、

画像090217 001

寝てるバルに無理やりカッパ着せてます、

カッパのボタンをしてもらうのを待ってるよ


有無は言わせないよ、散歩だ、散歩だ、

こんな雪が降るなんて滅多にないからバルとすずに雪を楽しませなくちゃ、

これも親心、朝の忙しい時間もなんのその、散歩だ~、ワッショイ




画像090217 004


画像090217 006


こんなに私は張り切っているのに

玄関出てわずか数歩でバル固まっちゃって、

雪が降っているのなんて見たことないから

白いものが落ちてくるのを見てびっくりしたらしい、

仕方がないから抱っこして道路まできたんだけどね、

とうとう座り込んじゃったよ、


バルくん、強制送還、というより、自発的Uターン、

ここから玄関までは早い、早い、一目散。



すず、雪に感動してますか?



画像090217 008


どうやらそれほどでもないらしい。



画像090217 018
 

結局喜んで散歩してたのは私だけだったらしい( ̄д ̄;)





わずか数時間の銀世界、

お昼にはすっかり、こんなにピカピカの晴れです、

画像090217 025


雪が降ったのはどうやら我が家周辺の山沿いだけだったらしいです

それでも今日は朝からいつもと違うワクワク感を楽しめました。

雪が沢山降る所にお住まいの方に笑われますね♪


お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひさびさの美容院
全国的にお天気大荒れらしいですね、

我が家方面のお天気がまだ荒れる前に、バルくん、シャンプーに行ってきました。


普段は家でシャンプーするんですよ、

だけど、肛門腺絞りがうまく出来ないので、

月に1度は爪きりと肛門腺絞りだけプロにお任せしてます。


そして、あまりに毛がボーボーになってしまったらカットついでにシャンプーもプロにお任せです。

すずはカットがいらないから、毎回おうちでシャンプーよ

画像090213 017

こんな、たまの美容院シャンプーにおでかけしてバルがいない時間、

すずが「クゥーン、クゥーン」バルを探してうるさいの!!

たった今、すずも一緒にお店まで行ってバルとお別れしてきたんだよ、

帰り道バルがいなくても全く気にせずにクンクンしながら帰ってきたのに、

家に着くとバルがいないことに気づくらしい   遅い( ̄д ̄;)

画像090213 016

画像090213 013

水仙や桜に見とれてバルがいないことに気づかなかったのかな

(桜、1本だけ咲いていたの、ソメイヨシノとは色が違ったよ)



「クゥーン、クゥーン」呼んでもバルはどこにも隠れていないと知って、

疲れきったすず、

画像090213 007






「バルを迎えに行くよ」と支度をしたとたんに、

元気復活、

画像090213 008


元気になったのはいいんだけど、

シャンプー後のバルのにほいチェックがシツコイ、、

きちんと歩いてください


画像090213 019





バルがきれいになったところをパチリと写したいんだけど、

シャンプーから帰ってくると緊張して疲れるのかな

毎回こんな調子なんだよね、

画像090213 022


その上、

画像090213 021
 
障子二枚抜き、

障子の桟に足をかけて寝るバル、

対策として昨年末の大掃除で破れない障子紙を貼ってみました

さっそく、効果バツグンです



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

歯磨き
画像090201 019



みんな、歯磨きしてる?

うちはこれ↑を食後にカジカジ、でも、これはお高いので

こんなものを買ってみた



画像090201 017

緑のリング部分を噛むと歯のクリーニング効果が期待できるんだって、



え~、どれどれ、ちょっと暇そうな、そこのあなた、

試しにどう?

画像090201 018


緑のね、リングを、かみかみするんだよ、

画像090201 027


画像090201 020







やっぱりこうなったか( ̄▽ ̄;)

画像090201 025

バルくんは全く興味なし、

デンタルリングの裏書:ワンちゃんの性格、性質をご理解のうえ、お買い求めください。

って書いてあった。



すずはリングは齧らないわな、

こんなに噛みやすいお顔がついてるんだよ、

そりゃ絶対にお顔をいじるよ、

リング部は齧らないわ、

失敗した~





お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

朝って大変よ~
今朝、洗濯しようとしているときにインターホンが鳴って宅急便が届いたんです。

さっそく中を開けて、あれこれ楽しんでいたのよ、

そうだ、そろそろ洗濯終わった頃だな~干さなきゃ、

と思ったら、

洗濯終わるどころか、あなた、

始まってもいなかったわ、

宅配便受け取りに玄関に行ってそのまま

1時間スイッチ入れたまま蓋閉めてないから作動してないの


画像090130 003


まったく、なにをしていたんだか、トホホな1日のはじまりよ。





そんな朝、この子が、

毎朝寒いときの恒例ひだまりコーナーでじっと待ってるの


今日は雨降りだから陽は差さないのよ、

それを知らずに、ああ、、いじらしい。


画像090130 001



夕べもねファンヒーターの前でちょっこり丸まって温風が出るのをじっとまってるの

いつもスイッチをいれたほんの小さな音を聞いてファンヒーターの前に来るのね、

夕べは、点火して3時間経過のあと自動消火のままになっていたので

パネルの【OFF】表示を消したのね、

その音を点火の音と勘違いしてすずはずっとファンヒーターの前にいたのよ



画像0901301 003



その丸い背中がかわいくて、かわいくて、

今日はちょっと、すずのかわいいところシリーズで申し訳ありませんね。

もうちょっとだけ。




いつも家の中が寒いわけではないのよ、

ほら、こんな省エネタイプの暖房ワンコがうちにはいるから、

画像090130 005

これですずも温かいわね、よかった。


画像090130 006


ちょっと【ホットバル】では設定温度の調節できないから暑すぎたみたいね。



お帰りの前にこちらもよろしくね!!

     ↓ クリック を!
     FC2 Blog Ranking
     

     ↓ クリック を!
     にほんブログ村 犬ブログ
     にほんブログ村 犬ブログへ
     
     ↓ クリック を!
     banner2.gif



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

柴もどき

Author:柴もどき
バル:キャバリア 男の子
    2002.10.17生まれ


甘えん坊のビビリ屋さん、
かわいい って言われるのだ~い好き

すず:ミックス 女の子
    2003.4.1.生まれ
    (病院で決めた)

捨て犬出身
バルが悪さをすると教えてくれる清く正しい暴れん坊


ワタシ:
バルとすずを心ひそかに頼りにしている

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
